« 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 | トップページ | 8月24日(水)事の重大さを認識 »

8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願

 お車で羽田へ、予想された通り
「2タミのP3は満車」
といふことで、1タミのP1へ。。。。

 ラウンジで、
「コンプリメンタリーでおーるゆーきゃんいーとな、スープとサンドイッチをいただこうとしたら、サンドイッチはブックフル」
まだ午前中だというのにブックフルになり、追加しないようなサービスだったら、
「不公平だからやめた方がいい」
と思いつつ鹿児島行きへ乗り込む。
P1010546_2
(諸般の事情で)


 鹿児島といえば
「空港前のセブンイレブン」
が気になるので、初参戦を果たしたんだけれど、どうにも気になるのが
「FCなの?直営なの?メガフランチャイジーはどこ?」
ということで、お店の人に聞いたら
「ああ、ここは本部直営ですよ!」
とのことだけれど、さすがに全店直営ではないよね。。。。

 ニッポンレンタカーさんをゲットして
「諸般の事情により霧島神宮へ参戦」
これまた、諸般の事情により
「お祓いだか、祈願だか微妙なんだけれど、やっていただく」
メニュー表には
「方位除けがなかった」
んだけれど、事情を説明したら受けていただきました。
P1010552_2
(隠れ家)


 こちらで、
「祈願していただくのは、厄払いに続いて2回目なんだけれど、やっぱり気が引き締まる」
つくづく
「やっぱり、自分は鹿児島の人間なんだなあ」
と再確認する今日この頃ではあるのだ。。。。

 続いて
「いつも通り妙見石原荘の椋の木露天風呂」
こちらの日帰り入浴は、スタンプカードがあるんだけれど、うれしいことに
「フロントにキープしてもらっているですよね」
なんだか常連さんみたいな感じで、とってもうれしゅうございます。。。
P1010551_2
(生き返る)


 でさあ、近くに女性がいらっしゃったので男性のスタッフの方に
「あの方がツイッターとかやっていらっしゃる、独身の美人若女将ですか?」
と尋ねたら
「全然違います」
と、あっさり否定されてしまひました。。。。。
P1010556_2
(ただいま戻りました!)


 市内へ戻って、アポまで時間があったので
「おなじみのドルフィンポートから桜島さんへ帰郷のご挨拶」
噂のサーパスいずろの立地を確認。。。。。
P1010558_2
(幸せです)


 打ち合わせを終えて、まあこれまたいつも通り
「味のとんかつ 丸一さんにて上ロース」
まあ、今さら言うのもアレなんだけれど
「やっぱり、別次元のうまさですよ」
なんというか、
「本当に、これを食べると満足するといふか、幸せにしていただけるんですよねえ」
心から感謝しつつ、これまた定宿サンロイヤルへ。。。。
P1010559
(今日は特に美味しく感じました)


 いきなり
「島田紳助氏引退会見」
が流れてきたけれど、
「まあ、よっぽどのことが裏であるんだろうなあ」
と思いつつ今宵は早々に就寝。。。。。。

|

« 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 | トップページ | 8月24日(水)事の重大さを認識 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52570673

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願:

« 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 | トップページ | 8月24日(水)事の重大さを認識 »