« 8月11日(木)恒例の決起大会! | トップページ | 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! »

8月12日(金)だまされる喜び

 いわゆる
「お盆をふるさとで過ごそうと、早朝から~」
といふことで、小生も早朝から東京駅へ参戦。
P1010451
(賑わってはいる)


 まあ、確かにそれなりに盛り上がってはいるんだけれど
「どうにもならない混雑ではなさそう・・・・」
実際、東北方面は全て満席だけれど
「勿論輸送力が全然違うけれど、東海道はグリーン車なら当日でもなんとかなりそうな気配」
例年の傾向として
「東京駅のピークは、羽田より1日遅い」
というのもあるけれど。。。。。
P1010450
(東海道には余裕がある)


 お昼は、弟子を伴い八重洲地下街にオープンした
幸の鳥さんでから揚げと、、もも焼き定食
まあ、悪くはないんだけれど、
「次回は・・・・」
って感じでござひました。。。。
P1010453
(もも焼き)
P1010454
(から揚げ)

 午後から
「モノレールに乗って羽田へ転進」
まずは1タミなんですが
「改装して暗くなってしまったせいか、イマイチ盛り上がりが感じられない」
まあ、実際数字の方も。。。。。
P1010455
(1タミ)
P1010456
(全便満席だね)

 一方の2タミは
「明るさのせいもあるだろうけれど、盛り上がってますねえ」
どうでもいいことだけれど
「ピカチュウとかいると、俄然盛り上がるよね」
意味のないことのようだけれど、こういうの必要でしょ!
P1010458
(2タミ)


 でさあ、今日最高に面白かったんだけれど、去年結婚した女子に
「お昼はどうしてるの?」
って聞いたら、
「実は、毎日お弁当作ってるんです、ダンナの分と2つ」
と笑顔で即答。。。。

 正直なところ、
「そんな感じの子に見えないので、超ポイント上がったんですよ」
で、
「今日のおかずは何?」
ってさらに問うと
「いやあ、昨日の晩御飯の残り物ですよ。マーボナスとか・・・・」
って、きたから
「さらに好感度アップ」
するじゃないですか。。。。
P1010457
(人気者?)


 ただ、これを後で他の子に話したら
「あの子、そんなこと言ってるんですか?お昼毎日カップラーメンで、栄養大丈夫かってみんな心配してるですよ!」
と、ぶった切られて唖然。。。。。。。

 なんか、
「キャバクラでだまされたようで、ある意味うれしゅうござひます」
といふことで
「明日から毎日、お弁当のおかずを聞いてみようかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010461
(万平揚げ)
P1010462
(タレ)

 予想以上に午後から数字が伸びた、といふことで
万平で一献(笑)」
入場しようとしたら、
「準備中の看板がかかっていてビックリ」
するも、
「満席だから、とりあえず提げただけ」
とのことで、ひと安心。。。。。
P1010463
(しお)


 一部販売終了アイテムがあったものの
「まあ、万平揚げがあれば問題なし!」
ってことで、大いに飲み、大いに食べ、大いに語らせていただきました!
P1010464
(にこみ)


 帰宅後
「プロ野球ニュースで、ダルビッシュのピッチングに衝撃」
を受けたからではないけれど、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 8月11日(木)恒例の決起大会! | トップページ | 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、女性からに限りますが、男は騙されてもうしさんのように余裕でいたいものです。
騙したつもりが騙され、騙されたつもりが真実で、って結局男は女性の手のひらのうえでクルクル回っているだけなのです。

どうか新しい牛日記のコンテンツとして女性A嬢のお献立を教えてください(笑)

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/08/13 15:02

 まあ、騙されても実害が全くないので(笑)いつかは、本格的に女性の手のひらの上でクルクル回ってみたいものです(涙)

投稿: うし | 2011/08/14 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52462705

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(金)だまされる喜び:

« 8月11日(木)恒例の決起大会! | トップページ | 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! »