« 8月9日(火)可能性は全くありません! | トップページ | 8月11日(木)恒例の決起大会! »

8月10日(水)深夜の駅のトイレでドキドキ

 いつものように外苑前から銀座線に乗り込み
「さすがに今日は、大分空いているなあ、日刊も読めるし」
と思っていたら、赤坂見附の手前で
「いきなり車内の照明が暗くなり、冷房も切れる」
すぐに車内放送で
「溜池山王駅のホームで、線路に傘を落とした人がいますので、少々お待ちください」
との状況が発表された。。。。

 まあ、恐らく5分前後しか復旧には時間がかかってはいないと思うんだけれど
「今日の天気で、傘もってきて、さらに線路に落とすなんてどんな馬鹿野郎だ!」
と、あまりの車内の熱さに、一人悪態をついてしまう懐の狭い小生なのであった。。。。。。

 午前中は粛々と会議、昼前に
「来客と打ち合わせの後、ランチ」
とくにあてがなかったので、適当な焼鳥屋さんへ参戦したら、
「これが、久しぶりに大外れ」
なんとなく、そんな予感はしたんだけれど、かなりガックシ。。。。。。

 しかしねえ
「今日の暑さは尋常じゃないね」
三越から、高島屋、コレドと散策しただけでグッタリ。。。。。
P1010430
(海の幸のサラダ)


 今宵も、
「まだまだ社内接待?シリーズ」
女子が多いといふことで、
人形町のプチニースさんへ参戦」
小生は三越前から徒歩で駆け付けたんだけれど、とにかく暗くて、最近はすっかり道に迷うことが多くなりました。
P1010431
(ひつじさん)


 こちらのお店は
「プリフィクスオンリーのビストロ」
まあ、お味はそこそこなんだけれど、オーダーした後に
「やっぱり1つ足りませんでした、他のメニューに変えてくれませんか?」
といふのが2回もあったりして、しかもメインの料理でも。。。。。

 まあ、それはいいんだけれど、続いて
「かねてから参戦したかった、beer & wine厨房 tamayaさんへ転進」
本当は、こちらで一次会を開催したかったんだけれど、なんと
「1週間前でブックフル」
とのことで、二次会での参戦となったのだ。
089
(ここのエクストラゴールドは本当にウマイ)


 正直なところ、
「もうお腹いっぱい」
といふことで、お料理はほとんど食べなかったんだけれど、
「スーパードライ エクストラゴールドはメチャおいしゅうござひました♪」
いやあ、
「一次会で結構飲んだ後だったのに、皆さんビールおかわりしちゃって・・・」
とにかく
「クリーミーだし、グラスの最後までおいしく飲めるんですよね」
エクストラゴールドは3回目だけれど、こちらで飲むのが一番おいしゅうござひます!
P1010433
(カニクリームコロッケ)


 二次会から参戦組もいたし、大いに盛り上がって気分よく帰宅の途についんたんだけれど、
「いつものように緊急事態が発生し表参道駅のトイレに駆け込む・・・」
こういう時って
「まず個室が空いていることを祈る」
そして
「使用に耐えうる状態であることを、さらに祈る」
って順番なんだけれど、おかげさまで♪
P1010435
(ナポリタン)


 帰宅後、
「プロ野球ニュース再放送で、マリーンズ奇跡の2連勝を確認」
力尽きて速やかに就寝。。。。。
 

|

« 8月9日(火)可能性は全くありません! | トップページ | 8月11日(木)恒例の決起大会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落とした傘は赤ちゃん(妹)を抱っこしている母のために4歳の男の子が母に黙って持ち出した日傘。男の子は、電車を待っている際、ふと、大好きな成瀬の好投を思い出し、その場で成瀬の投球フォームを真似てみた。慣れない左手に持っていた日傘は無情にも溜池山王の線路上に放たれてしまったのであった。
ということで、暑い夏こそ前向きに想像しよー
暑気払いしたいね!

投稿: なおきんぐ | 2011/08/18 08:48

 さすがです、そういえば欧州への演奏旅行はいかがでした?

投稿: うし | 2011/08/18 09:02

ローマからベニスのバス旅でした。ビツェンツァの世界遺産(普段使用不可)、ベニスの音大での演奏会、何れも素晴らしい雰囲気だったよー娘は帰国後、ピアノズケ、俺は2週間も会社休み、未だリハビリ中で6時退社(会社が節電消灯)だよー

投稿: なおきんぐ | 2011/08/18 18:23

 さすがは、なおきんぐさんです!素晴らしい奥様と娘さんと、小生の理想の家族像です。。。

投稿: うし | 2011/08/19 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52439931

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(水)深夜の駅のトイレでドキドキ:

« 8月9日(火)可能性は全くありません! | トップページ | 8月11日(木)恒例の決起大会! »