« 7月31日(日)気持ちよく帰国! | トップページ | 8月2日(火)一日振り回される »

8月1日(月)百貨店の定休日は大賛成!

 3日ぶりの出社といふことで
「さすがに午前中はバタバタ」
なんとか抜け出して、かねてから注目していた
タイ料理の スクンビット・ソイ・トンローさん」
へ弟子1号と共に参戦。。。。
P1010311
(ランチセット)


 あの香川ビルの地下といふことで、以前から大いに気にはなっていたんだけれど
「ランチセットをいただきまして、おいしゅうござひました」
ただし、
「次回、ディナー参戦するかどうかは要検討」
でござひます。。。。
P1010312
(おいしゅうござひます)


 校正作業のため新宿へ、
「約束の時間より30分も早く行ったのに、終わったのは3時間後・・・・」
まあ、いつものことなんだけれど、
「なんとかならんのかしらん?」
と毎度毎度思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 何気に、
「今日、8月1日は三越本店はお休み」
1月1日以外で休業するのは、かなり久しぶりだと思うんだけれど
「これ定着させるべき」
勿論、
「節電が第一目的」
とは思うんだけれど、
「従業員休ませること絶対に大事なんですよね」
定休日がないと、百貨店の方はお休みできても、取引先は休めないですよねえ。。。。
P1010310
(素晴らしい!)

 本日は21時過ぎには帰宅して
「早々に就寝」
しようと思ったら
「結構な揺れが・・・・」
慌ててNHKをつけると
「静岡県が震源地とのこと」
ほとんどの人が同じだと思うけれど、
「どうしても富士山は大丈夫?」
って頭に浮かんできてしまひますよねえ。。。。

 ちょっと目がさえてしまったので
「超ヤバい経済学」
を粛々と読み進めるうちに、なんとか就寝。。。。。

|

« 7月31日(日)気持ちよく帰国! | トップページ | 8月2日(火)一日振り回される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52366167

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(月)百貨店の定休日は大賛成!:

« 7月31日(日)気持ちよく帰国! | トップページ | 8月2日(火)一日振り回される »