« 8月19日(金)疑似恋愛? | トップページ | 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど »

8月20日(土)卒業

 朝一で
「TOHOシネマズ六本木ヒルズへ参戦」
そう、いわゆる
「午前十時の映画祭」
なんですが、今日から
卒業
なんですよ。
P1010527
(卒業へ参戦!)


 卒業といふと
「斉藤由貴派と菊池桃子派に真っ二つに分かれる」
と思うんだけれど、小生の立ち位置を明確にしておくと
「断然菊池桃子派である」
菊池桃子は、目黒雅叙園で一度見たことあるんだけれど、
「その可愛さって、この世のものとは思えないくらいだったんですよね」
斉藤さんの方って
「モル○ン教徒でコーヒーは飲めないのに不倫していいのか?」
とか、色々あるじゃないですか。。。。

 この手の話になると高校の時に
「格闘技やっちゃいけない宗教の信者なので柔道の授業は見学、だけど大学生協で万引きはするは、いじめはするは」
という彼のことを思いだしちゃう今日この頃ではあるよねえ。。。

 まあ、それはおいておいて、実はちゃんと見るのは初めてかもしれないんだけれど
「やっぱり卒業いいねえ♪」
まあ、ストーリーとあまりにも有名なラストは分かってはいたけれど
「やっぱり、改めて大きなスクリーンで見ると感激というふか、迫力が違う」
まあ、確かに純粋に
「よかったねえ、幸せになってねえ」
とか思う今日この頃ではあるけれど、冷静に考えるまでもなく
「ここまで、他人の人生をメチャメチャにすることが許されるのかしらん?」
と思う今日この頃であることだけは間違いない。。。。

 しかも、主人公のベンは
「完全なストーカーじゃないですか!」
今の時代だったら、小生の周囲でもあったけれど、
「半径3キロ外へ引っ越すことを命じる」
てな調停が行われてもおかしくない。。。

 そしてさあ、
「とにかく女性は押せばなんとかなる!徹底的にやれ!」
という
「誤ったメッセージを小生が真に受けたらどう責任とってくれるんだ?」
と真剣に心配しつつも、感動しつつ退場。。。。。
096
(おなじみ幻のタン)


 退場したのはいいんだけれど
「あまりにも遺憾な留守電が2件確認してしまい、急きょ帰宅」
なんとか、緊急事態は収束の方向へ向かったんだけれど、
「まあ、今後はさらに頻発するんだろうなあ」
と思ふと、かなり不安にならざるを得ない今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1010418
(この厚みが)


 なんとか、東京駅経由日本橋へたどり着き
「土曜なのに来客1件アリ」
粛々とこなし、散髪を済ませ、三ノ輪へ。。。。

 そう、諸般の事情により
「またまた三ノ輪の七厘さんへ参戦なんですよ!」
入場するなり、いきなり
「あれ、うしさん、こないだいらっしゃったばっかりですよね!ありがとうございます♪」
と笑顔で迎えていただいて、恐縮してしまひます。。。。
P1010419
(イチオシはサーロイン)


 といふことで、
「幻のタン塩に始まって、今宵も徹底的に極上のお肉をおなか一杯食べさせていただきました」
だけど、
「やっぱり、土曜日の夜だというのに、ブックフルではなさそう」
全国的に焼肉屋さんが心配でございます。。。。
092
(うまい肉)


 だけど、
「もうここで焼肉食べてしまふと、他では食べられないなあ」
って感じがする今日この頃ではあるんですよね、
「丸一以外では、とんかつ食べられない」
のと同じでござひます。。。
091
(うまい肉)


 これって
「幸せなことなのか?不幸なことなのか?ちょっと真剣に難しい問題だよねえ」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 8月19日(金)疑似恋愛? | トップページ | 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52529347

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(土)卒業:

« 8月19日(金)疑似恋愛? | トップページ | 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど »