« 8月3日(水)連夜の社内接待? | トップページ | 8月5日(金)声が出なくなってきた »

8月4日(木)今宵も夜中までグッタリ

 なんだかわからないけれど
「目がさえてしまって熟睡できず」
挙句の果てに、定時より1時間も前に目が覚めてしまい、さえない朝。。。。

 しかしながら、起床と同時に
「日立・三菱重工統合へ」
という、あまりにもショッキングな報道に衝撃を受ける。。。。。。

 正直なところ
「全く現実味がない」
といふのが、本音であるんだけれど、日経以外のメディアも後追いしているし
「日立と名がつく会社の株価は、全て上がっている」
と思ったら、
「三菱側は、自社サイトで否定」
普通は、
「今日の取引ってしないのでは?」
と思うんだけれど、どうなんでしょうねえ。。。。

 今宵は、
「三日連続社内接待?」
といふことで、弟子達たっての希望で
「TCK ダイヤモンドターンへ参戦!」
小生は、
「マリアズモモ号の応援のため、少々早めに参戦」
一応、人気にはなっているんだけれど、永年の経験上
「考えるまでもなく、危険な人気馬。。。」
と思っていたら、あっさり沈んで終了。。。。。
P1010326
(典型的な危険な人気馬)


 でさあ、最終レースまでかなり真剣に検討した結果
「今日はとにかく難しい。出来ることなら早々に退場したい」
と思ったんだけれど。。。。。

 女子を含む弟子達に
「解説しながら馬券を買うといふのは、ある意味自分も勉強になってよい」
とは思うんだけれど、とにかくいかんせん今日は難しすぎでござひました。。。。
P1010327
(生演奏をバックに!)


 品川での二次会の後は
霞町で27年目を迎えたといふ、ナイトトレインさんへ参戦」
小生は、のどの調子がどうにもならず歌えなかったんだけれど、弟子の皆さんは
「生バンドをバックに楽しそうに歌っていただいたようで、大満足」
でござひました。。。。
P1010329
(これが難しいんですよねえ)


 本来ならば、ここで解散なんだけれど
「麻布ラーメン・ホブソンズ」

「四次会・五次会」
まで続いたところで、ようやくお開きでございます。
P1010344
(う~ん)
P1010346
(もひとつう~ん)

 連日の弟子たちとの会食で
「なぜか、声がほとんど出なくなりグッタリ」
なんだけれど、なぜか早々に就寝にはならないから、さらにグッタリ。。。。。。

|

« 8月3日(水)連夜の社内接待? | トップページ | 8月5日(金)声が出なくなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52387413

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(木)今宵も夜中までグッタリ:

« 8月3日(水)連夜の社内接待? | トップページ | 8月5日(金)声が出なくなってきた »