« 8月24日(水)事の重大さを認識 | トップページ | 8月26日(金)平日の昼間に自宅の固定電話 »

8月25日(木)やっぱり部屋が好き?

 7時起床、ニッポンレンタカースイフト号をゲットして
「都市高速から九州道を南下」
いつもとおり、まずは
「基山PAにて、田舎カレー・かしわうどんの朝食」
毎度のことだけれど、優柔不断な小生は
「どちらかひとつを選べないんですよねえ」
そろそろ
「ハーフ&ハーフ」
もしくは
「ミニカレー」
をメニューに加えてくれるように、
「真剣にお願いせねば」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010588
(いつものやつね)


 まずは、
「熊本市内へ出て、打ち合わせを1件」
まあ、
「熊本は、本来新幹線で30分!」
ってことなんだけれど、やっぱり色々動くにはレンターが便利なんですよね。。。。。

 福岡へ戻る途中、
山鹿温泉 露天湯椛
へ文字通り、立ち寄らせていただきました。
P1010590
(なんと贅沢な!)


 こちらは、すっかりお気に入りになってしまったんだけれど、
「源泉かけ流しの個室露天風呂を独り占め!」
といふ、なんとも贅沢な温泉なんですもん。。。

 でも、冷静に考えるまでもなく
「家族風呂に独りで入浴する輩は他にいるのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。
P1010591
(SCは楽しい!)


 福岡へ戻って、1件打ち合わせを済ませ
「木の葉モール橋本へ転進」
こちらのSCは、ちょっとご縁があるんだけれど、
「なんだかんだいってもやっぱり、ショッピングセンターって楽しいよね」
山の手育ちの小生は、こういうのはご縁がないんですよねえ。。。。
P1010594
(ビューは悪くない)
P1010597
(ベランダ)

 今宵は、昨日に続いて
「やきう」
なんだけれど、ある方のご招待で
「お部屋で観戦なんですよ」
まあ、基本的に
「野球も競馬も部屋で観戦するとロクなことがない」
っていうのは、よーく分かっているんだけれど、なんとなく
「部屋で観戦」
といふ響きに弱い小生なのであった。。。。
P1010592
(ソファーとお料理)
P1010596
(こんな感じ)

 ただし、この部屋は
「予想よりは良かったですね」
ただし、
「やっぱり野球はテレビで見て、ソファーで飲み食い」
ってことになってしまふんですよねえ(笑)
P1010599
(テレビ観戦中心)


 肝心の?試合の方は
「昨日に引き続き、どもなりません(苦笑)」
昨日から
「ヒットは出るんだけれど、1点も入らないんだもんねえ」
これじゃ、投手陣がかわいそうですよ。。。。
P1010605
(一応記念撮影)


 で、今日一番の見どころは
「井口のバント失敗→三振ね」
これおそらくサインだと思うんだけれど、
「一昨年のB監督からのサインの時同様、全く成功させる気がなさそうな感じで」
でござひました。。。。
P1010608
(皆さんお楽しみ)


 まあ、色々考え方はあるんだけれど
「バントさせるなら、バント要員の代打を使ってもいいのでは?」
と思う今日この頃ではあるし、そもそも
「井口の全試合フル出場ってもうやめませんか?」
まあ、もうどうでもよくなってきましたが。。。。
P1010609
(やる気ありますか?)
P1010610
(笑)

 で、周囲の皆さんとの
「和」
を大切にするために
「ちょっと、やばそうな大場のヒーローインタビュー」
やら、勝利の花火まで堪能?させていただいて解散。。。。。
P1010604
(和を重んじる)


 スーパーボックスの出口のところで白いコックコートをまとったシェフが
「ありがとうございました」
って見送ってくれるのはいいんだけれど、
「ちょっと、この料理いくらなんでもヤバくないですか?っていふ人っていないのかしらん?」
って思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 先日の
「東京ドームのバルコニー席やら、TCKダイヤモンドターン同様、いまどきこれはないだろう!」
っていうお料理が登場しちゃうからねえ。。。。。
P1010615
(無理やり室内で花火をやる必要なし!)


 しかしさあ、紳助さんの件も、新聞やら週刊誌やら一斉に書き出しているけれど
「一昨日から取材始めたわけないでしょ?今まで知っていたのに書かないネタ多いんじゃないの?」
まあ、どうでもいいけどねえ。。。。

 なんだか知らないけれど
「前原氏が圧勝の勢い」
とのことで、憂鬱な気分になりつつ、今宵もマッサージをしていただき早々に就寝。。。。。

|

« 8月24日(水)事の重大さを認識 | トップページ | 8月26日(金)平日の昼間に自宅の固定電話 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52571308

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(木)やっぱり部屋が好き?:

« 8月24日(水)事の重大さを認識 | トップページ | 8月26日(金)平日の昼間に自宅の固定電話 »