« 8月28日(日)久しぶりに盛大に落ち込む | トップページ | 8月30日(火)入院 »

8月29日(月)最後の晩餐?

 午前中は
「粛々とでなく盛大に会議」
ちょっと、というか盛大に意見があるので、終了後も盛大に言いたいことを言わせていただく。

 予定より遅くなってしまったのでかなり急ぎ羽田へ、ラウンジでパンとスープをいただいて
「鹿児島行767に乗り込む」
いつもは離陸前に就寝してしまうんだけれど、珍しく昨晩は8時間熟睡したので、速やかに就寝できずゲンダイ・読書。。。。

 なんと
「9月1日から日刊ゲンダイ平日140円、土曜150円という10円の値上げ」
との告知が
「隅の方に小さく書いてある」
まあ平日の140円はいいけれど、土曜の競馬が載っているから150円というのは、普段競馬やらない小生としては考えてしまふよね。。。。

 離陸前に
「海江田候補と野田候補の票数の差があまりにも少ないので、これは野田さん圧勝だろう」
と思っていたら
「決戦投票で海江田さんが予想外に健闘したのにビックリ」
だけどさあ
「小沢氏は、これで選挙3連敗だよね(笑)」
誰がどう考えても
「担いだタマがあまりにも弱すぎ」
って思いませんかね?

 普通に考えれば
「細野でいくべきだし、海江田よりはまだ原口でしょう、この2人のどちらかだったらうまく行けば勝てたのでは?」
と思う今日この頃ではあるし、
「なんで、もっと早く手を打てなかったのかしらん?」
と、思わずにはいられない今日この頃でもあるのだ。。。

 小沢氏は、今回
「ガールズも大分減ったようだし、これから人事で盛大な切り崩しにあうけど、下手すると裁判だってやばそうだよねえ」
なんか、ちょっと。。。。。。

 野田さんで、衝撃的なのは
「1000円のカットのみのチェーン床屋へ行っているんですよ」
ご自分では庶民派演出しているつもりかもしれないけれど、普通は
「国会近くのホテルの床屋とか行くでしょ」
まあ、
「美容院へ行く○○氏よりはマシ」
って気はすこーしだけする今日この頃ではあるよねえ。。。
014
(最後の晩餐?)


 市内で1件重要な要件を済ませ
「味のとんかつ丸一にて、最後の晩餐?」
ちょっと、
「前回を10とすると、今回は8くらいかしらん?」
まあ、だから面白いんだけどね(笑
015
(今宵はちょっと薄め?)


 天文館のドラッグストアで
「M市議とバッタリ」
まあ、いまさらながら
「鹿児島は狭いねえ(笑)」
と改めて衝撃を受けてしまひます。。。。

 今宵は早めにサンロイヤルへ入って、レッツノートを叩き
「展望浴場で盛大に汗を流し」
明日に備えて早々に就寝。。。。。。

|

« 8月28日(日)久しぶりに盛大に落ち込む | トップページ | 8月30日(火)入院 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52598603

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(月)最後の晩餐?:

« 8月28日(日)久しぶりに盛大に落ち込む | トップページ | 8月30日(火)入院 »