« 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 | トップページ | 8月25日(木)やっぱり部屋が好き? »

8月24日(水)事の重大さを認識

 6時起床、速やかにカーテンを開け
「桜島さんに朝のご挨拶」
いやあ、すっかり
「この朝焼けと桜島さんの美しさに、はまってしまっているんですよね」
本当はこんなに早起きする必要ないんだけれど、
「この美しさには、心の底から参ってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010560
(おはようございます)


 詳しくは書けないけれど
「午前中は重要な案件を2件済ませる」
なんというか、
「事の重大さをようやく認識してしまい」
本音をいふと
「小生の選択は正しかったのか?」
と自問自答を繰り返してしまひます。。。。
P1010562
(空母発見!)


 遅めのお昼は、散々悩んだ挙句
「味のとんかつ丸一さんにて、上ロース・エビフライ添え」
マスターに心配していただいて、今日のお肉はちょっと薄め?
P1010565
(幸せでござひます)


 満席のさくら号に乗って
「博多へ一直線」
だけど、当初は
「なんで、速達がみずほで、さくらより各上の設定なんだ?」
と納得いかない人が多かったと思うけれど、不思議なもので
「慣れてしまえば、みずほ号の名前にも格が出て来たのでは?」
と思ってしまふから、
「やっぱり地位や肩書きが人をつくるのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010566
(本当に便利になった)


 客人との待ち合わせが21時を過ぎるとのことなので
「急きょ、単独やきうへ参戦」
確かに参戦はしたんだけれど、
「あんまりにもあんまりな内容の試合でございます」
まあ、この時期になると
「上位と下位との差がハッキリ出る」
というのは定番なんだけれど、それにしてもひどい内容でござひます。。。。
P1010567
(クライマックス以来だね)
P1010579
(木村の初登板が見れた)

 客人と合流して
泰元ホルモンさんへ初参戦」
私的には、
「有名焼肉店のもつ鍋って?」
と楽しみにしていんただけれど、もつ鍋は存在せず焼き物中心のメニュー構成でございます。
P1010582
(すじポン)
P1010585
(サガリ)

 でもまあ、
「たしかに、おいしゅうござひます!」
とくに
「すじポン」
これがビールにピッタリでございます。。。。。
P1010586
(丸腸)
P1010584
(にこみ)

 昨日、今日とちょっと色々あったので
「23時前には解散」
ホテルでマッサージしていただいたら、あまりの気持ちよさに開始5分で就寝してしまい
「損した気分」
といふことで、なんとか気力で起き出してお金払って、再び就寝。。。。。。

|

« 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 | トップページ | 8月25日(木)やっぱり部屋が好き? »

九州」カテゴリの記事

コメント

連荘で上ロースとは、、、
お気持ち察します。だって「そこ」にあるのに手に届かない事って人生の中では一度くらいありますもんね

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/08/26 19:28

 そこにあるのに手が届かないって、ずうっと手が届かないことばっかしですぅ。。。

投稿: うし | 2011/08/28 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52570859

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(水)事の重大さを認識:

« 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 | トップページ | 8月25日(木)やっぱり部屋が好き? »