« 8月18日(木)2塁塁審に刮目せよ! | トップページ | 8月20日(土)卒業 »

8月19日(金)疑似恋愛?

 朝一で来客
「ここ数か月間取り組んでいた、生みの苦しみにある程度の結論が出る」
まあ、こうやって
「パートナーと一つ一つの問題を解決していくのは、仕事の楽しさ」
といっていいかもしれないけれど、
「いかんせん、私生活でのパートナーとやらが現在もいないし、将来もどうやら見つかりそうもない」
ということなので、
「せめてお仕事で、疑似恋愛?でも」
って感じでござひます(涙)

 旧友である、MK女史から
「それは、やっぱり○○以上、○○未満ってことなんですかね?二人とも今の生活変えられないでしょう」
という意味深であるけれど、含蓄のあるメールが届き、
「ただただ頷くしかない」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 昨日から予想されたことなんだけれど
「今日の試合は3時に雨天中止が決定」
といふことで、
「せっかくなので今日、徹底的に雑務をやってしまおう!」
って感じの一日でございました。。。。
 
 だけど、あの例の
「川下りの事故は、あんまりだよねえ」
小生も
「長良川の川下りは、3回くらい参戦したことがある」
人生の師であるK師と参戦した時は、最後の最後に
「誰が見ても不倫のカップル!」
っていう男女が乗船してきて、それまでにぎやかだった船内が
「まさに、水を打ったように静まり返る」
って感じで、なんともその場にいた者にしか分からない、異様な空気に支配されたのだ。。。

 川下りって、途中途中で岸から撮影されちゃうんだけれど
「この写真はまずいのでは?」
とか、周囲のおば様たちと大いに盛り上がったのを、不謹慎なんだけれど、今でも思い出しちゃうんだよねえ。。。

 まあ、そもそも
「観光地には不倫のカップルがつきもの」
ということで、かつて
南紀白浜空港のレストランで、るいさんと共に不倫カップルを発見した
こともあったねえ。。。。

 いかんせん
「参戦出来るのに雨で中止って、拍子抜けだけれど、まあドームよりは100倍いいよねえ」
と思いつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 8月18日(木)2塁塁審に刮目せよ! | トップページ | 8月20日(土)卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白浜空港の不倫カップル、そういえば遭遇しましたねぇ! 当時のうしさんブログ、思わず読み返しちゃいました。

投稿: るい | 2011/08/23 14:06

 そんなこともありましたねえ。。。あのメムバーが一堂に会することはもう二度とないでしょう!

投稿: うし | 2011/08/23 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52515448

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(金)疑似恋愛?:

« 8月18日(木)2塁塁審に刮目せよ! | トップページ | 8月20日(土)卒業 »