« 8月17日(水)久しぶりに枕を濡らす | トップページ | 8月19日(金)疑似恋愛? »

8月18日(木)2塁塁審に刮目せよ!

 さすがに今日から本格始動の会社が多いとみて
「午前中は盛大に電話とメール」
ちょっと、
「あまりの暑さに外出する気力さえない」
って感じだったんだけれど、K川氏とのランチミーティングのため急きょ、K川氏のおひざ元ではある八重洲へ。
P1010500
(八重洲の主K川氏)


 思案の結果、かねてから大いに気になっていた
八重洲 とよださんへ初参戦」
さすがは、
「八重洲を仕切っているK川氏」
入店と同時に
「ああ、よくいらっしゃいました!」
と、丁重に出迎えを受け、奥の特別なお席へのご案内を受け恐縮してしまひます。。。。
P1010497
(おいしゅうござひます)


 K川氏は焼き魚、小生は
「生姜焼きとエビフライの盛り合わせ」
をいただいたんだけれど、確かにおいしゅうございました。。。。

 ランチ後、夕方まで近隣の
「某所にて缶詰」
まあ、毎度毎度のことなんだけれど、
「あまりにもこのやり方は・・・・」
って思う今日この頃ではあるんだけれど、誰も何も言えないんですよねえ。。。。。
P1010501_2
(今日の風は強かった)


 連夜のQVCマリン
「いきなり2回裏に猛攻で、なんと8ー0」
いやあ
「最後のカステーィーヨの満塁弾にはしびれたねえ~」
と、ファイターズファンのゲストとリラックスして観戦していたら
「4・5・6回の1点、6点、1点ととられて、なんと8-8の同点」
という、昨日の神宮と全く同じ展開に、
「怒るどころから、笑ってしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010502
(カスティーヨ!)
P1010506
(楽勝でしょう)

 もう、今さら言っても仕方がないんだけれど、
「今の監督さんの投手の使い方ってメチャメチャ」
どう考えたって
「川越をもう1イニング使うべきだし」
あまりにも予想通りの
「カルロスロサの2イニングは、明らかに本人も乗ってない」
っていうのが、分かってみていてかわいそうな感じすらしました。。。。
P1010511
(見苦しい上野)
P1010516
(スーモくん参戦日の勝率が気になる)
P1010517
(なんじゃこりゃ!)


 だけど、それでも
「8回裏になんとか1点リードした時点で、勝てると思いましたよ。。。」
でも、ここで笑ったのが
「打率2割の根元の代打が今期ノーヒットの角中、その代打の代打渡辺が1割7分って」
もう、末期的。。。。。
P1010520
(ロサの酷使はヒドイ)


 とはいえ、なんとか薮田につないで
「なんとか、勝ったか!」
と思いましたよ。
P1010522
(あとは薮田が抑えるだけ?)


 それなのに同行氏も
「ここは今日打っているとはいえ、代打仁岡でしょう!鶴岡打たせることはありえない」
と言っていた矢先に
「なんと鶴岡1号が飛び出てしまい、再び同点」
ちょっと、もうなんといふか。。。。。
P1010524
(俄然注目)

 
 でさあ、9回裏は
「もう、時間のことしか気にならないわけですよ(笑)」
3時間23分経過した時点で、9回裏に突入したので
「極めて微妙・・・・」
そしたら、2アウト、2-2のところで
「2塁塁審判から×のサインが・・・・」
まあ、岡田監督の要請によって、このサインが実現したわけ?なんだけれど、どうにもこうにも締まらない試合でございました。。。。。
P1010525
(きわめて微妙)


 昨日は、盛大に罵声を浴びせて途中退場したけれど、
「もう今日は怒る気力すらなく、笑ってしまいました(笑)」
湾岸を快走、みなとみないへゲストを送り届けて、平和島PAでのトイレ休憩を含めて80分だから、我ながら
「なかなかのスピードスター」
でございました。。。
P1010526
(試合時間3時間31分で引き分け(爆))


 まあ、今日のところは
「WBCの条件闘争は徹底的に強気でいくべし」
「おなかの具合さえよくなれば、安倍 晋三君に再チャレンジの機会を与えてもいいのでは?」
「新党みらいの、鹿野 道彦氏が総理候補に名乗りを上げる時代が来るとは思わなかった」
という結論が出たので、プロ野球ニュースも見ずに、力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月17日(水)久しぶりに枕を濡らす | トップページ | 8月19日(金)疑似恋愛? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52512573

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(木)2塁塁審に刮目せよ!:

« 8月17日(水)久しぶりに枕を濡らす | トップページ | 8月19日(金)疑似恋愛? »