« 8月14日(日)未来を生きる君たちへ | トップページ | 8月16日(火)TDRへ近づけず。。。 »

8月15日(月)夢は本当に不思議だ

 さすがに、今日もアポはないはずだったのに
「緊急来客1件アリ」
まあ、さほど騒ぐ必要はなし。
P1010481
(う~ん、日差しが)


 さほど電話もかかってこず、
「粛々と雑務」
午後一東京駅へ参戦、
「今日のお弁当は、作り置き?のハンバーグ」
であることを確認。。。。。
P1010482
(今日は幾分ましかも)


 だけど、
「実は、本当に毎日お弁当を作っている」
といふ情報も別方面から寄せられてきたんですよ。

 確かに
「これ、毎日嘘つくのも大変だしねえ(笑)」
まあ、どうでもいいっていえば、
「全くもってそのとおり」
ってことではあるんですが。。。。
P1010483
(いつものランチ)

 
 さすがに今日は、急ぎの雑務もないので、早々に帰宅後
「TVタックル」
引き続き
「NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かったのか 戦中編 果てしなき戦線拡大の悲劇」
まあ、見ごたえがあったといえばあったけれど
「もう、散々見たり読んだりしてきたので、目新しい印象はない」
だけど、
「当時、現場にいらっしゃった方の証言だけは、胸を打つ、というか涙が出てしまふ」
今日この頃ではあるよね。。。

 だって、食べるものが全くない
「俺が死んだら、俺を食べて生き残れと言って戦友が死んでいった」
と涙ながらに語られてしまうと。。。。。

 12時過ぎには就寝したんだけれど、
「1時間足らずで、一旦起床」
つくづく
「夢って本当に不思議。だって実際1時間前に考え込んでいたのと、非常にリンクしている内容が登場しちゃんだもん」
と心の底から疑問に思いつつ、力尽きて再度就寝。。。。。

|

« 8月14日(日)未来を生きる君たちへ | トップページ | 8月16日(火)TDRへ近づけず。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52481994

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(月)夢は本当に不思議だ:

« 8月14日(日)未来を生きる君たちへ | トップページ | 8月16日(火)TDRへ近づけず。。。 »