« 8月12日(金)だまされる喜び | トップページ | 8月14日(日)未来を生きる君たちへ »

8月13日(土)蒲田に名湯アリ!

 昨日がピークなのか、今日がピークなのかは終わってみないとわからないんだけれど、
「明らかに、午前中は今日の方が勢いがある」
少し早目のお昼を八重洲地下街
「麦まる」
にて、ぶっかけうどん、いも天のせ。。。。
P1010469
(民族大移動状態)


 こちらは、杵屋さんって分かっているんだけれど
「決して嫌いではない」
この値段で、このうどんをたべさせてくれれば十分満足でござひます。。。。

 ちなみに、今日の彼女のお弁当のおかずは
「鶏そぼろと卵の2色ごはん!」
と即答でございました(笑)
P1010468
(おいしゅうござひます)


 一息ついてから
「羽田へ転進」
こちらも勢いがあることはあるんだけれど
「やっぱりドピークは昨日だったのでは?」
って感じでござひますね。。。。
P1010471
(賑わってますねえ)


 大分落ち着いてきたので、あとは弟子たちに任せて一足先に退場、で向かった先は
蒲田天然温泉 和さん
こちらは、JR蒲田駅前のパチンコ店の上層階にあるので、以前から気になってはいたんだけれど、
「ちょっと怪しさ満点」
って感じで、なかなか食指が動かなかったんですよね。

 ところが、あまりの暑さに汗をかいたし、御時間もあるので
「今日がチャンス」
と思い初参戦したんだけれど
「いやあ、いい意味で予想を裏切られましたね」
館内は怪しい雰囲気なし、
「なにより清潔!」
そしてねえ露天風呂以外は
「源泉かけ流し、しかも塩素なし!」
いやあ、素晴らしい!!
P1010474
(こんなに予想がいい方に裏切られるとは)


 さらにサウナの
「水風呂も温泉水なんですよ、しかもこれも源泉かけ流し、塩素なし!」
って、ことで大満足でございました。。。。。

 さっぱりした後、弟子達とー合流して
春香園さんにて、餃子と生ビール♪」
いかんせん、チェーン店以外はお休みに突入してしまっていて、選択肢がかなり狭もうござひます。

 ただねえ、
「餃子は、意外においしゅうございました」
他の料理は、あまりオススメ出来ないけれど、餃子はお値段もお安いし、四川餃子房よりもかえってお好みでございます。
P1010476
(餃子はおいしゅうござひます)


 まあ、こちらのお店とは全く関係ないんだけれど、
「あんまりにもあんまりな件」
を弟子から報告を受けて、
「確かにこちらが悪いのは間違いないけれど、普通の人はそこまで言う?そこまでさせる??」
って感じで、気分が悪くなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 入浴から3時間たったので、汗だくになってしまい当然のごとく
「帰宅後再度入浴」
なんか気分晴れないまま、力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月12日(金)だまされる喜び | トップページ | 8月14日(日)未来を生きる君たちへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52473031

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(土)蒲田に名湯アリ!:

« 8月12日(金)だまされる喜び | トップページ | 8月14日(日)未来を生きる君たちへ »