« 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! | トップページ | 8月15日(月)夢は本当に不思議だ »

8月14日(日)未来を生きる君たちへ

 今朝の東京駅は
「午前中は、まだまだ下りの勢いアリ」
って感じで、何気に賑わいを見せる。。。。。
P1010477
(東京駅から銀座経由日比谷へ)


 そんな中申し訳ないんだけれど
「毎月14日はTOHOシネマズの日」
ってことで、
「1000円で見られる上に、ネットで購入するとさらに100円引き=900円」
ってことになり、ちょろっと抜け出させていただいて、昨日から公開されている
「未来を生きる君たちへ」
をご鑑賞させていただきました。

 この作品は、アカデミー賞の最優秀外国語作品ということで、大いに気になっていたんだけれど、
「昨日の夜の時点で、ほぼ満席状態」
といふことで、なんとか
「前から3列目を確保できた」
ところが、自動発券機の列も盛大になちゃっていて、ちょっとさばきが悪いねえ。。。。
P1010479
(素晴らしい映画ですよ)


 で、肝心の内容なんですが
「テーマは、暴力ですね。大人も子供もどう暴力に立ち向かうか?」
ってことなんですが、
「ドンドン引き込まれていきました」
結論から書きますと
「この映画は確かに素晴らしい!是非皆さんも見た方がよろしゅうござひます」
って感じで、気持ちよくシャンテを後に。。。。。
P1010467
(なんじゃこりゃ?)


 徒歩にて汗だくになりながら、東京駅へ戻ると
「もう大分引けてきた感じ」
といふことで、
「高崎のとりめし」
を購入して、日本橋へ。。。。。
P1010480
(おいしゅうござひます)

 TCKへの参戦も視野に入れていたけれど、
「マリーンズ戦を選択して、早々に帰宅」
なんとか逃げ切ったものの
「西村氏のあまりにもダメダメな投手リレーに唖然・・・」
まあ、前監督との比較論で
「まだマシ」
とも言われているけれど、
「なんとか、今年でお引き取りいただけないかしらん?」
と心の底から願う今日この頃でもあるよねえ。。。。

 NHKスペシャル
圓の戦争
続いてプロ野球ニュースを見て、早々に就寝しようと思ったら
「マリーンズ戦が始まったのは、なんと23時55分(笑)」
といふことで、結局就寝したのは日付が変わってから。。。。。。

|

« 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! | トップページ | 8月15日(月)夢は本当に不思議だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52473327

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(日)未来を生きる君たちへ:

« 8月13日(土)蒲田に名湯アリ! | トップページ | 8月15日(月)夢は本当に不思議だ »