« 8月6日(土)盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 8月8日(月)今こそ焼肉を腹いっぱい食べよう! »

8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく

 今日は久しぶりに
「9時過ぎまでユックリと睡眠」
サンジャポを途中まで見てから、お車にて羽田へ向かう。

 ある程度予想はしていたんだけれど
「4つある駐車場は全て満車」
しかも、入場待ちの車が盛大に出ていて、循環道路が大渋滞となっている。。。。
P1010392
(あちい)


 まあ、実は
「羽田の駐車場って、国際線ターミナルが出来た時に、かなり値下げしたんですよ」
国際線ターミナルのPFI入札の時に、かなり思い切った値段を出したので
「その駐車料金に合わせないと、整合性が取れない」
との判断から、下げたんだけれど、それ以来確かに車を止めて旅立つ方が多くなった模様。。。。。

 といふことで、羽田参戦をあっさり諦めて
「そのまま日本橋へ」
日曜出勤の弟子と恒例の
「ランチミーティング」
弟子に希望を募ったところ
「うなぎ!」
とのこと。。。。
P1010390
(じゃーん)


 はっきり言って
「小生、うなぎといふ言葉に、ときめかない」
高い割に、そこまで。。。。。

 って、感じなんだけれど、まあ今日のところはご近所の
「伊勢定さんへ参戦」
まあ、こういふ場合
「松・竹・梅ってあったらで竹を選ぶ」
といふのがセオリーなんだけれど、まさにセオリー通りに(笑)
P1010391
(竹で十分だよね(笑))


 夕方から弟子を伴い
「QVCマリン三連闘!」
日曜のナイター17時開始っていいですよね、どうせなら土曜日も17時でいいと思うんですけどね。
P1010393
(今日はレモンだぜ!)


 今宵の先発は
「我らが小野さん!」
ところが、
「いきなり2回に4失点・・・・」
ノックウアウトの雰囲気さえ漂ったんだけれど、3回から何事もなかったように、立ち直るのが
「ある意味スゴイ!」
とは思うけれど、序盤の4失点はツライ。。。。。
P1010394
(頑張れ小野さん!)
P1010399
(安定感ピカイチなのに)
P1010400
(いきなりの4失点)


 野手陣は
「昨日のオリックスみたいに、フライばっかり上げちゃうし」
たとえば、工藤までフライをポンポン上げちゃだめでしょ!
P1010405
(工藤は応援したいのに)


 今江は、ホームランは打ったけれど
「2つのエラーじゃお話になりませぬ」
とにかく、この3連戦で1勝も出来ないとは想像できませんでした。。。。。
P1010406
(お友達がいっぱい)
P1010407
(オリックスのキャラクターはなじみが薄い)

 どうにも不完全燃焼なので、
「たまには、ウマイ肉でも喰ったろうか!」
という結論になり、急きょ
浅草 本とさやさんへ参戦」
最近は
三ノ輪七厘だ、六本木綾小路だ」
って参戦することが多かったけれど、ここはここでやっぱり迫力アリ!
P1010408
(上タン塩)
P1010411
(上ロースと上カルビ)

 だけど、
「どうも、お肉が??」
って感じがしたんですよね、
「やっぱり普段の産地と違うのかしらん?」
と思ったりもしたんですよねえ。。。。
P1010413
(ジウジウ)
P1010414
(じゅうじゅう)

 弟子との間で
「こいつ、分かっているのか?全く分かっていないのか?問題」
が勃発したんだけれど、
「どうも分かってなさそう」
といふ結論が出てしまい、
「といふことは、相当ヤバイのでは?」
って、もはやあきらめの境地に達してしまい、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月6日(土)盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 8月8日(月)今こそ焼肉を腹いっぱい食べよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52414675

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく:

« 8月6日(土)盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 8月8日(月)今こそ焼肉を腹いっぱい食べよう! »