« 7月12日(火)逃げる気かよ?いやむしろ近づくんですが。。。 | トップページ | 7月14日(木)興奮さめやらぬまま »

7月13日(水)夢が現実に!!!!

 興奮のためか、なかなか寝付けず、しかもいつもより2時間も早く起きてしまひ
「早々にオフィスへ」
午前中は粛々と重要な会議、終了後
「来客2件」
をこなし、皆さんお忙しいところ心苦しいのだけれど、
「今日は我々に任せてください、こちらで応援してます!」
といふ、社員の皆さんの温かいお言葉を頂戴し、早々にTCKへ向かふ。
P1010061
(豪華な3人がお出迎え!)


 今宵はですねえ、
「なんと、大応援団と共にダイヤモンドターンへ参戦なのだ!」
一応、ホスト役である小生としては、
「最初に参戦しておこう」
ってことで、16時頃到着して、まずは軽くブッフェをいただく。
P1010063
(さすがに今日は満席の盛り上がり)


 まあ、前回参戦して理解をしているつもりではいたんだけれど
「いくらなんでも、お料理もう少しなんとか出来ないのかしらん?」
今年から業者が変わったのは分かるだけれど、
「明らかに以前の方が時間帯によってお料理変わったりして、まだましだったなあ」
って感じではあるんだけれど、まあとにかくここは居心地がよいので。。。。。
P1010062
(笑)


 おいしくないお料理をいただきながら
「数レース遊んだだけれど、集中できず当然のように惨敗が続く」
そんなこんなのうちに、三々五々応援団員が集まってきて、
「まずは、ビールで乾杯!グレープブランデー号の勝利を誓う!」
本日は、競馬初心者が多数参戦していただいているんだけれど、
「残念ながら、今日の小生には指導する余裕は全くなし」
で申し訳なく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、まあ仕方なし。。。。。
P1010064
(大応援団と前祝)


 いふまでもなく、今日の最も大事な点は
「馬体重が増えているのか?」
といふ一点に尽きるんだけれど、
「なんと理想通りのプラス10キロ!」
この時点で、小さくガッツポーズ。
P1010069
(数字上は完璧)


 そして、パドックで再会したグレープブランデー号は
「ユニコーンの時、明らかに細かった馬体も、今回は確かに完璧なつくり」
と、いいたいところなんだけれど、根っからの心配性な小生としては
「数字増やすためだけに調教軽くしちゃって、お肉だけついたのでは?」
って変な勘繰りもしちゃうんだよねえ(笑)
P1010079
(たのむぞノリ!)


 そして、そしていよいよ
「生ファンファーレが鳴って、緊張のスタート」
我々はゴール近くの4階で観戦していたんだけれど、
「我々の目の前通った時には、11番枠のグレープブランデー号が最内の4番手にいるんだよね」
はっきり言って
「この時点で、ほぼ勝ちを確信しました」
そして、
「4コーナーから直線に入ったところで、先頭にたち」
そこから
「ノリ!ノリ!ノリ!ノリ!ノリ!ノリ!ノリ!」
と皆で、声を枯らしてひたすら絶叫!
P1010094
(あまりにも素晴らしい!)


 ゴール直前
「武鞍上ボレアスに迫られたときは、祈るばかり・・・・・」
そしてそして
「とうとうやりました!グレープブランデー号 ジャパンダートダービー(Jpn1)優勝!」
この瞬間、自分がどんな言葉を叫んだかは、全く覚えてない、いわゆる
「アタマガマッシロ」
ってやつでございますがとにかく、人ごみをかきわけて走る走る!!!!!!
P1010084_2
(うれしい口取り!)


 まずは
「お世話になった、社台の角南さん、鈴木さんと抱擁!」
そして、本当に本当に完璧に乗ってくれた
「横山典騎手と固い握手!」
横山ジョッキーいわく
「1頭になると、ソラを使うところがあるんで、色々つけてもらいました。着差以上に余裕がありますよ」
とのことで、とにかく興奮でござひます。。。。。
P1010086
(天にも昇る気分)


 そして、お待ちかねの
「記念撮影タイム」
素早くベストポジションを確保したんだけれど、
「あんまり馬に近いと、蹴られないかと実は怖いんですよ(笑)」
といふことで、実はあまり笑顔はなし(爆)
P1010089
(いい位置キープしたね)


 いやあ、しかし
「とうとう一国の宰相になるより難しいダービー馬のオーナーになってしまひました!!!!」
しかもさあ
「舞台が小生のホームグラウンドであるTCKのトゥインクルというのが最高じゃないですか!」
大応援団共々とにかく大興奮でございます。。。。。
P1010096
(うまたせ、うまたせーぬも祝福)


 当たり前だけれど、
「今日はこのまま帰れないだろう!」
といふことで、小生にしては
「珍しくカラオケ ビッグエコーさんにて盛大に!」
いやあ、
「本当に本当に幸せでございます」
小生のように、
「結婚も出来ずに、40年間日の全く当たらないところを歩いてきたけれど、まじめにコツコツやっていれば神様は、しっかり見てくれてるんだよなあ」
という、生きる希望が湧いてくる今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010099
(最高だね!)


 とにかく
「本当に本当にうれしゅうございます!」
ちょっと今宵は寝付けそうにござひません。。。。。

|

« 7月12日(火)逃げる気かよ?いやむしろ近づくんですが。。。 | トップページ | 7月14日(木)興奮さめやらぬまま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グレープブランデー号のジャパンダートダービー優勝おめでとうございます。 すばらしい愛馬にめぐり会いましたね。 今後の更なる活躍を期待しています。


投稿: kowa | 2011/07/15 19:51

 kowaさん、初めまして!祝福のお言葉ありがとうございます!まさかこんな日が来るとは思っていませんでした!!本当にありがとうございました!今後も応援よろしくお願いいたします!!!

投稿: うし | 2011/07/16 16:16

おめでとうございます!

ものすごいことだというのを
少し理解致しました!!

よかったですね~!

投稿: うっちー | 2011/07/16 18:46

 うっちーさん、ありがとうございます!そうなんです、ものすごいことなんですよ!!!

投稿: うし | 2011/07/17 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52204167

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日(水)夢が現実に!!!!:

« 7月12日(火)逃げる気かよ?いやむしろ近づくんですが。。。 | トップページ | 7月14日(木)興奮さめやらぬまま »