« 7月2日(土)暑さでグッタリ | トップページ | 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! »

7月3日(日)新サザエさん症候群

 今朝は、外苑前の駅まで歩いただけで
「もう、ふらふら・・・」
いつもなら、決して席が空いても座ることはないんだけれど、昨日から我慢できず。。。。
P1000981
(おはようございます)


 一旦会社へ出てから
「銀座・日本橋地区と回る」
まあ、当たり前かもしれないけれど
「昨日よりは勢いがない」
M百貨店のギフトセンターなんか
「例年なら1時間待ちなんてザラ」
なんだけれど、全然そんなことないんだけれど、上がってくる数字は悪くないのが不思議なんだよねえ。。。
P1000999
(やっぱり昨日の方が)
P1000998
(ザギンへ転進)


 お店の方も
「やっぱり昨日の方が・・」
ってこともあるし、
「何気に、金曜の賑わいがすごかった」
ということで、例の
「土日出勤が始まっているのかしらん?」
でも、
「ああいうのって工場だよねえ?」
あまり都心部は関係ないと思っていたんだけれど。。。。

 夕方はオフィスにいたんだけれど、
「やっぱり、冷房入っていないと暑くてグッタリ・・・」
扇風機は廻しているんだけれど、
「何気に扇風機も体によいとは思えないねえ」
って感じがする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 帰宅後、
「冷奴1丁とゼロコーラと桃」
サンジャポ見てから、サザエさん見ようと思ったら
「なんと、サザエさんのオープニングが鹿児島紹介が夏ヴァージョンになっていてビックリ」
たしか、ちょっと前までは
「九州新幹線から、あぢもり、屋久島とかだったのに、今回は指宿砂むし温泉砂楽やら、山川ヘルシーランドまで登場しゃうからなあ」
だけどさあ、
「鹿県やら、フジテレビやらも、小生にひと事相談してくれれば、もっとオススメスポットをご紹介して、素晴らしい映像が出来たのにねえ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「いずれにしても、そろそろ鹿児島へ帰らないといけないなあ」
と、毎週日曜の夕方に、翌日からの会社を想って憂鬱になる
サザエさん症候群
ばりに、小生も
「毎週日曜に、ふるさと鹿児島へ帰りたくなる、新サザエさん症候群にかかりそう」
って不安になりつつ、早々に就寝。。。。。


|

« 7月2日(土)暑さでグッタリ | トップページ | 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せめてハイビスカスを眺めて南国鹿児島への思いをはせてくださいませ。。。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/07/05 10:21

 恐れ入ります。。。。

投稿: うし | 2011/07/05 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52110932

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(日)新サザエさん症候群:

« 7月2日(土)暑さでグッタリ | トップページ | 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! »