« 7月23日(土)故郷忘じがたく候 | トップページ | 7月25日(月)いねむり先生 »

7月24日(日)表現力のなさを悔やむ美しさ

 午前5時起床
「赤く染まった錦江湾と桜島の景色に思わず見とれる」
なんというか
「それは言葉にはとても出来ない美しさ」
こういう時
「もっと言葉があればなあ」
と自らの国語力の幼稚さを再認識してしまふ今日このではあるよねえ。。。。
P1010216
(感動的)


 でもねえ、
「本当に感動的な美しさなんですよ!」
つくづく
「この景色が頻繁にみられるならば、ここへ・・・」
って改めて早期移住を検討してしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010219
(すばらしすぎ)


 入浴後、
「南日本、日経、日刊をベランダで熟読」
速やかにチェックアウト。。。。。

 諸般の事情で
「ある医療施設に2時間ほど滞在」
終了後
「妙見石原荘へ」
前回いただいた
「日帰り入浴スタンプカード」
をキープしていただいて、なんだか常連さんになったようでうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010223
(やってきました)


 いつものように
「まずは、露天風呂を独り占め」
だけど、
「前回同様、虫さんが・・・・」
といふことで、30分ほどで内湯へ移動。。。。。。

 帰りの機内で
「恐らく最後になるであろう、みかんジュースを購入」
到着後、速やかに日本橋へ。。。。。
P1010222
(素晴らしすぎて虫さんが)


 諸般の事情により今宵は
ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル
にて美味しいワインを盛大にいただく。。。。。

 相変わらずに
「CPの良さに満足」
とはいえ諸般の事情により、食欲がなく、頭も痛く、想像以上のつらさにしばらく悩まされそう。。。。。

|

« 7月23日(土)故郷忘じがたく候 | トップページ | 7月25日(月)いねむり先生 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52312247

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(日)表現力のなさを悔やむ美しさ:

« 7月23日(土)故郷忘じがたく候 | トップページ | 7月25日(月)いねむり先生 »