« 7月27日(水)イラ菅状態 | トップページ | 7月29日(金)結婚以外のご縁は願えばかなう »

7月28日(木)あいふぉん気にしてばかり

 羽田のチェックインカウンターで、いきなり
「プレミアムエコノミーの真ん中席もしくは、エコノミー通路側か?」
といふ小生にとっては究極の選択。。。。

 結局
「エコノミー通路側を選択」
したんだけれど、
「お隣が、いきなり赤ちゃん連れの親子(笑)」
ただ、赤ちゃんが予想外に眠ってくれているのでさほど苦痛にはならなかったんだけれど、
「短パン、素足の若いパパさんの方が・・・・」
まあ、
「ごはん・パン・そば」
といふ炭水化物攻めにあいながらも、なんとか香港へ上陸。。。。。
038
(炭水化物攻め?)


 速やかに定宿である
「エクセルシオール香港へチェックイン」
フロント氏が
「ウンウン」
うなりながら、盛大にキーを叩いていたので
「ひょっとして?」
と思ったら、海側で次の間付のゴージャスなお部屋へUP!
041
(素晴らしいヴューのお部屋です)
039
(おなじみエッグタルト)

 まずは、
「中環にてお打合せ」
ここで、いったん解散して
「7時に尖沙咀再度集合」
といふことだったんだけれど、
「なんと時差を勘違いし」
1時間30分前に到着。。。

 仕方がないので、
「港で海をボーっと見ながら時間をつぶす」
まあ、これはこれでよかったんですけどね(笑)
045
(飽きないねえ)


 今宵は、
「太湖海鮮城さんにて、広東料理」
駐在の方のご案内なので
「非常に安心」
どうもミシュラン1つ星とのことで、確かにおいしいし、お値段もこなれていていいお店。。。。。
047_2
(名物のゴマ鳥)
048
(えび)
049
(名物の牛)


 しかし、いつも思うんですけど
「平日の夜なのに、皆さん大家族で外食するんですよね」
日本のように
「ビジネスや、カップルってあまり見かけないんですよ」
お国柄ってところですかね?
050
(名物のあわび)
051
(名物のマテ貝)
052
(名物の野菜炒め)
053
(チャーハンはNG)

 いつものように初日ってとにかく疲れ切っているので二次会は丁重に辞退して
「スターフェリー湾仔経由、徒歩でホテルへ」
いやあ、なんとか今日は携帯盗まれずに無事一日を終えることができました(笑)

 ちなみに日本産食品の動向なんですが
「お菓子は戻ってきている、グロサリーなどは依然として厳しい、生鮮はどもならん」
って感じとのこと。。。。。
055
(夜景にウットリ)


 お部屋へ戻ると
「台風情報」
が届けられていて衝撃を受けつつ、力尽きて速やかに就寝。。。。。

|

« 7月27日(水)イラ菅状態 | トップページ | 7月29日(金)結婚以外のご縁は願えばかなう »

海外」カテゴリの記事

コメント

エビとチキンが美味しそうですねー!

この夜景、見ました~懐かしいですnight

投稿: りん | 2011/08/03 16:36

 どうもです、スターフェリーからの夜景は何回見ても飽きないですよねえ~

投稿: うし | 2011/08/03 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52334475

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(木)あいふぉん気にしてばかり:

« 7月27日(水)イラ菅状態 | トップページ | 7月29日(金)結婚以外のご縁は願えばかなう »