« 7月18日(月)難解な問いに自問自答 | トップページ | 7月20日(水)こむら返り »

7月19日(火)台風と女性は右へ曲がる?

 どうも
「7月としては、最大かつ最強の台風6号が接近しているらしい」
予想進路を見ると
「高知あたりを直撃して、いきなり大きく右へ曲がって関西から関東を直撃」
って感じですね。

 朝礼でその話になったんだけれど、
「やっぱり台風は女性だよね。男は女性と別れても真っ直ぐ進んで、後ろ振り返ったりするけれど、女性は別れた瞬間に右に90度曲がって歩き出す」
という例えを語ったら、結構異論が出た。。。。。

 それと関係あるっていえばあるんだけれど、
「牛肉の問題が深刻になってきた」
ある流通系の方と商談した際に
「うちは東北の牛肉は全部止めている」
とのことで、大いに驚くし憤ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 今日は比較的ゆったりと時が流れて
「夕方は盛大に試食会、クリスマスやら・・・・」
今度は
「時の流れの速さを感じてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 おかげさまで、今日は早めに21時過ぎには退社、
「外へ出た瞬間に汗が噴き出てくる、とんでもない暑さに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 古賀茂明著
「日本中枢の崩壊」
読了、この方有名な通産省キャリアで大いに注目しているんだけれど
「ここまで書いて守秘義務違反とかならないのかしらん?」
って心配になってしまふ今日この頃ではあるけれど、ある意味
「ここまで書いても大丈夫なら、日本の役所も捨てたもんじゃないのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、色々な考え方があるけれど
「やっぱり、辞めてから言いたいこと言った方がスッキリするのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「政権が代われば、何が起こるかわからないよねえ」
と思ったりもするんだよねえ。。。

 続いて伊集院静著
「いねむり先生」
を読み始めたけれど、文字通り1ページも読むことなく力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月18日(月)難解な問いに自問自答 | トップページ | 7月20日(水)こむら返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52251069

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(火)台風と女性は右へ曲がる?:

« 7月18日(月)難解な問いに自問自答 | トップページ | 7月20日(水)こむら返り »