« 7月1日(金)やっぱりジャムボ | トップページ | 7月3日(日)新サザエさん症候群 »

7月2日(土)暑さでグッタリ

 百貨店業界的には
「昨日からクリアランスが始まっているし、お中元のドピーク」
といふことで、
「今日売らないでいつ売るんだ!今日売れなかった終わり!」
ってくらいの日なんですよね。。。。
P1000980
(おはようございます)


 といふことで、朝礼だけ済ませ
「まずは、山手線→京浜東北線→高崎線」
と乗り継いで
「浦和へ参戦」
浦和といえば、勿論
「まずは、うなこちゃんにご挨拶」
いつも、彼女は笑顔で迎えてくれるから、うれしいよねえ。。。。
P1000984
(うなこちゃん)


 続いて
「池袋へ転進」
まずは
「東の西武」
さらに
「西の東武」
と順に足を運んだんだけれど、
「さすがにすごいねえ!」
って感じなんだけれど、ちょっとビックリしたのが
「例の回転寿司!だって90分待ちって・・・・」
ちょっと、凡人には理解できない今日この頃ではあるけれど。。。。
P1000985
(東の西武)
P1000986
(西の東武)

 更に
「副都心線に乗って、新宿地区へ」
なんかねえ、
「このあたりで、暑さでグッタリ」
って感じなんですよねえ。。。。

 新宿地区では2店舗回ったけれど
「いやあ、ちょっとIは別格にすごいねえ」
婦人服の階(ほとんどそうか)は、とにかく大混雑で大混雑で。。。。。

 総武緩行線に乗って
「信濃町へ」
さすがに、この街は比較的ゆったりと時が流れる感じ、
「ちょっと景気づけに、アレ食べてこうかしらん!」
といふことで、
「メーヤウで辛口」
をいただいんだけれど、かなりバテているのか、あまり元気は出ず。。。。。
P1000988
(メーヤウ)


 ここから
「東京駅→T百貨店→M百貨店」
と回って、なんとかオフィスへたどり着いたけれど、もうヘロヘロ。。。。

 夕方まで店頭をウロウロしてから
「蒲田へ向かう」
本日は
「故郷鹿児島から、一ふぁんさんが上京されるのだ」
検討に検討を重ねた結果
「万平さんへ参戦」
ということに。。。。。
P1000991
(焼き鳥)


 いやあ、さすがは万平さんだよね
「いつものように満席」
といふことで、20分ほど待って2階席へご案内される。。。。
P1000993
(もも焼き)


 安くておいしい鳥料理をいただきながら
「やっぱり、鹿児島は狭いぞ問題!」
「鹿児島県庁の知事室は5階にあるぞ問題」
「高速の料金310円を投げて払うのは、なんとかして欲しいぞ問題」
「鹿県のセブンイレブンは、どこがやっているのか謎だ問題」
といった、鹿児島が抱える諸問題を討議していたんだけれど、
「いつまでたっても、看板メニューである万平揚げが登場しない」
不審に思って尋ねると
「売り切れちゃったので、今串打ってます!製作中!」
とのことだっただけれど、2時間くらいたったところでようやく登場。。。。。
P1000992
(万平揚げ!)


 話題は尽きないので、
「場所を変えよう!」
といふことで、品川からタクシーに乗って新宿へ向かったら
「なんと、運転手さんが鹿大出身とのこと」
大いに衝撃を受けるも、まあご縁なんだろうねえ。。。。
P1000995
(ようこそ!)


 3か月ぶりに
「ラ・セゾンさん」
の門をたたこうと思ったら
「改装工事のためお休み」
との表示があって不思議に思ったんだけれど、
やっぱり、予想通り営業停止中・・・・
といふか、
「ちょっと復旧の見通しが立たなそう」
って感じなんだろうねえ、確かに
「深夜営業摘発で2ストライクまで来ている」
とは言っていたけれど。。。。。
P1000994
(カルボナーラ)


 まあ、このあたりの案件って
「突然、ソー○ランドが売春で摘発されるのと同じ構図でさあ」
一般的には
「摘発されるのは、ク○リと未成年」
ってことらしいけれど、
「ようは警察の裁量次第」
ってことなんですよね、このあたりに如何わしい構図があるんだよねえ。。。。

 といふことで、仕方がなく?
ダイニングバー 伽羅さん
へ転進したんだけれど、
「男2人で飲むにはいいかもね」
って感じといふか、
「Vシネマの撮影に使われそうな店といふか・・・」
でもねえ、お料理が意外とおいしゅうござひました。。。。
P1000996
(ピザ)


 鹿県の話題は尽きないんだけれど、夜も更けてきたといふことで、お開きになったんだけれど、
「お会計時に、お店の方も鹿県出身というとが判明し、さらにビックリ」
帰宅後、
「社台の、中央・地方共に当選!」
が判明したんだけれど
「どう考えてもさらに、来年賞金が下がるのに、大丈夫かしらん?」
と少し不安になりつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月1日(金)やっぱりジャムボ | トップページ | 7月3日(日)新サザエさん症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
偶然とは言えどもあれだけ鹿児島のヒキが強いと、うしさんはやはり鹿児島に選ばれるべくして選ばれし者としか言いようがありません。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/07/04 00:08

 非常用用品を持参しての上京お疲れ様でございました。続々と鹿児島県人が登場してビックリでした。鹿児島三田会の司会のお花屋さんも気になります。

投稿: うし | 2011/07/04 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52102015

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(土)暑さでグッタリ:

« 7月1日(金)やっぱりジャムボ | トップページ | 7月3日(日)新サザエさん症候群 »