« 7月8日(金)しんみりと待つつらさ | トップページ | 7月10日(日)事態は進展せず »

7月9日(土)不幸の電話をまちつつ幻のタン!

 実質的には、1週間くらい前だったと思うんだけれど
「今日が正式に梅雨明け宣言」
たしかに、
「同じように晴れていても、空の色が濃い?」
って感じがする今日この頃ではあるし、
「とんでもなく暑い」
って感じる今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 懸案事項は、さほど進展もなく
「明らかに最悪の結果がもたされるであろう電話を待つ」
というのは、本当につらい。。。。

 ただし、この手の体験といふのは、
「20数年前の高校生の春休み、3月15日頃にも毎年経験していたような覚えがあるなあ」
って思い出してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 日中は
「とにかく、次から次へと津波のように迫ってくる・・・・」
いやあ
「すごいの一言」
で、ございました。。。。
P1010036
(七厘さんオープンエア席へ参戦)
P1010038
(部位表みてもわからない)

 だからといふわけではないんだけれど
炭火焼 七厘さんへ参戦」
いふまでもなく七厘さんは
「小生、イチオシの焼肉屋さんだ!」
1週間前にご予約したんだけれど、
「冷房のない、オープンエアのお席になります」
ってことだったんだけれど、灼熱地獄を覚悟して承諾。。。。。。
P1010039
(独自の殺菌方法とのこと)

 
 前回は、当日参戦だったのでいただけなかったんだけど
「幻のたん」
もご予約済、しかも
「電解水による独自の殺菌方法を開発したので、ユッケ・レバ刺しなど再開しました!」
とのことで、期待は大いに高まるばかり。。。。。
P1010040
(これが幻のタン)
P1010042
(この厚みが)
P1010043
(きたあ!!)

 
 レバ刺し、ユッケより前に
「焼き物がドンドン登場したのは、ちょっと減点」
だけれど、
「もう、次から次へと牛肉を盛大に喰らってしまひました!」
いやあ
「この脂っこいのがたまりません♪」
って感じでござひます。。。。。
P1010041
(サーロイン)
P1010046
(かるーくあぶって)

 今回は、ゲストお2人とご一緒したんだけれど
「マレーシアから帰国後40キロのダイエットに成功したTさんも、ご満悦」
のようで、なによりでござひます。。。。
P1010052
(お痩せになりました)
P1010044
(ドンドンいこう!)


 お肉なんですけど
「色々説明してくれるんだけれど、全く覚えてません(笑)」
ただし、
「やっぱり、サーロインが美味しかったね、すき焼きみたい」
って感じでござひました。。。。。
P1010047
(まだまだ)


 お待ちの方がいらっしゃるようなので、早々に退場して
「ヴァーでハイボール」
だけど、冷静に考えると
「このメムバーで食中毒にかかった場合、シャレにならないのでは?」
って、一瞬結構真剣に心配してしまった、今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010049
(ヤバイねえ)


 ちなみに、今宵のメムバーは
「3人とも40過ぎの独身(笑)」
T氏と小生は
「もう自由は要らない!拘束されたい!!」
って感じなんだけれど、N氏は
「そんな妄想してはいけない!」
と、仕上げの末っ子さんの、餃子を食べながら、冷静に評論したところで、夜も更けてきたので、お開き。。。。。
P1010051
(おいしゅうござひます)


 帰りのタクシーさんが
「全ての信号で止めるために、わざとゆっくり走っているんじゃないか!」
って感じるくらい不快な運転でござひました。。。。
P1010053
(意外とおいしかった)


 入浴後
「今シーズン最後の佐藤錦」
をいただいて早々に就寝しようと思ったんだけれど、いつものように酔っぱらっているときは、なかなか寝付けず。。。。

|

« 7月8日(金)しんみりと待つつらさ | トップページ | 7月10日(日)事態は進展せず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52166889

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(土)不幸の電話をまちつつ幻のタン!:

« 7月8日(金)しんみりと待つつらさ | トップページ | 7月10日(日)事態は進展せず »