« 7月14日(木)興奮さめやらぬまま | トップページ | 7月16日(土)久しぶりにイタリアン »

7月15日(金)花の女子大と先生と好きとスッキリ?

 今日は朝から落ち着かない、
「だって、人生初の女子大へ参戦といふ、ビッグイベントなのだ」
しかも、参戦目的が
「なんと講演!」
といふことなんですよね。。。

 諸般の事情により、今回ご依頼いただいたんだけれど
「やっぱり、女子大といふ響きには、他の追随を許さない甘酸っぱい響きを感じざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010129
(あちい)


 どう考えても上着やら要らないのに
「一張羅のバーバーリースーツの上下着ちゃって、とにかく暑過ぎ・・・」
滅多に乗らない常磐線の車内でも
「暑さと熱さと緊張でグッタリ」
って感じでござひました。。。。

 てっきり校門のガードマンさんに
「どちらへ?」
と聞かれると思ったら、全くフリーパスっぽかったので、こちらから近づいて
「すみません、本日講演での参戦なのですが、手続きは要りませんか?」
って尋ねたら、
「ああそうですか、そのままどーぞ」
って感じで、ある意味拍子抜け。。。。。
P1010113
(先生と呼ばれて)


 会場の教室へ入ると、黒板に大きく
「○○先生」
って書かれちゃって(笑)

 人生の師であるところの山口瞳先生には
「社長と先生ばっかりいる」
という名言があるけれど
「どうやら小生は先生の称号を得た」
ということのようだね(笑)

 でねえ、
「PP使ってお話したんだけれど、やっぱり緊張するよねえ~」
そして、いいにくいけれど
「始まって5分もたつと熟睡していらっしゃる方が多数・・・」
まあ、
「お前の話が面白くないから・・」
って言われてしまえば、それまでなんだけれどねえ。。。。。
P1010117_2
(パワーポイントでごまかせ!)


 はっきりいって
「気になって気になって仕方がない・・・・」
だけどまあ、
「高校大学と授業中盛大に眠り続けていた小生には、何も言う資格はないなあ。こういうのを因果応報っていふのかしらん?」
と思いつつ、若干時間前に終了。。。。。。

 といふことで、
「当たり前だけれど、何のいいこともなく退場」
灼熱の中、日本橋へ。。。。。。

 夜、オフィスで粛々と雑務をこなしていたら、
「いきなりドーンといふ、下からの揺れ」
かなり長めの揺れで、超ビビルが、なんともなくて一安心。。。。。

 いつものように会社を出たのは23時30分、
「諸般の事情もあり疲れ果てる・・・・」
ちょっと思い悩むところもあったので
「こんな時は、美女が出演しているCMを見よう!」
といふことで
サントリー ソウルマッコリのCMをひたすらリピート!」
まあ、言うまでもなく小生が注目するのは
「チャングンソクではなく、肘井美佳嬢!」
あまりの美しさに
「もうウットリ」
今夜はよく眠れそう。。。。。

|

« 7月14日(木)興奮さめやらぬまま | トップページ | 7月16日(土)久しぶりにイタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52215936

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(金)花の女子大と先生と好きとスッキリ?:

« 7月14日(木)興奮さめやらぬまま | トップページ | 7月16日(土)久しぶりにイタリアン »