« 7月21日(木)タイトロープといふか・・・・ | トップページ | 7月23日(土)故郷忘じがたく候 »

7月22日(金)博多で牛肉を喰らふ

 朝礼だけ済ませてから
「香川ビル・東京駅・浜松町経由羽田へ」
ちょっと盛大にお疲れモードなので
「ポイントを使ってプレミアムクラスへUG」
丁度お昼時なので、
「匠味(笑)」
をいただいて、ウツラウツラし、
「お隣の方が、味噌汁3杯飲んでいるのに衝撃を受けている間に」
無事福岡へ着陸。。。。。
P1010179
(いらないっていえば要らないよね)


 博多へ出て
「レールスターで一駅戻り小倉へ」
盛大な歓迎を受け、
「商談および雑談」
してから、いつも通り
「資さんうどん」
にて、かしわうどん。。。。。。
P1010180
(やっぱりレールスター!)
P1010182
(小倉へ)

 博多へ戻る際に、ごく普通に、のぞみ号の指定席へ陣取ったら、女性の車掌さんに
「お手数ですが、1~3号車へ速やかにご移動ねがひます」
と言われてしまい、そそくさと移動。。。。。
P1010181
(いつものやつ)


 今宵は肉料理で有名な
たんかさんへ初参戦」
正直なところ
「この時節に牛肉食べる方って、どれくらいいらっしゃるのかしらん?」
と心配だったんだけれど、
「なんと満席」
だけど、実際のところ百貨店の牛肉売上って一気に昨対で60%くらいまでお落ち込んでいるからなあ。。。。
P1010183
(さがりと牛タン)
P1010184
(いい感じ)

 店内は
「肉料理らしくなく、若い女性で混みあっている」
看板メニューである
「牛サガリ焼き・牛タン焼き」
を皮切りに、もつ鍋、〆のチャーハンまでおしいくいただかせていただきました。
P1010187
(から揚げも美味)


 マスターに聞いたところ、
「やっぱりかね萬のご出身とのこと」
まあ、納得だよねえ(笑)
P1010190
(もつ鍋)


 お互いにお疲れモードなので、
「珍しく1軒で終了」
ホテルへ戻って
「マッサージを1時間」
慶應高校敗退の報に接し、更にグッタリしつつ力尽きて就寝したのは4時過ぎか。。。。。。
P1010192
(〆はチャーハン)


 だけど、誰も言わないけれど
「牛肉で出たってことは、他にもいっぱいってことだろうし、一番怖いのが秋になってお米が・・・・」
ちょっと本格的にヤバイ雰囲気だよねえ。。。。

|

« 7月21日(木)タイトロープといふか・・・・ | トップページ | 7月23日(土)故郷忘じがたく候 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52301398

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(金)博多で牛肉を喰らふ:

« 7月21日(木)タイトロープといふか・・・・ | トップページ | 7月23日(土)故郷忘じがたく候 »