« 7月3日(日)新サザエさん症候群 | トップページ | 7月5日(火)お互いしんみり »

7月4日(月)神田雲林さんへ参戦!

 朝一で
「かかりつけの医院にて身体検査」
今月は採血があるんだけれど、看護師さんが
「うしさん、3本だったっけ?」
といふので、分かっていながら
「小生の靴下は5本ですよ!」
と、とぼけてみたら喜んでいただけたようでなにより、ちなみに
「肝心の体重については、ノーコメント」
にしておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010005
(ガバチョ氏ご来店)


 昼過ぎに
「がばちょ氏来店」
せっかくなので
「ランチミーティングを開催」
マンゴーカレーをいただきながら、
「氏のここ数年来抱えていた諸問題についての詳細を伺う」
まあ、いかんせん
「人生経験の少ない小生には、とても理解出来ない」
今日この頃ではあるんだけれど、
「是非とも、一度りくおさんと3人で一席もうけいたいなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010004
(幸せになれる桃パフェ)


 まあ、それはいんだけれど、
「いよいよ本日から桃パフェがスタート!」
早速、小生もいただいたんだけれど、
「いやあ、幸せでござひます!」
もう、この一言でお分かりいただけますよねえ。。。。
P1010003
(2100JPY)


 今宵は、
「うし家の6・7月合同誕生会」
が開催されるということで、小生の希望で
神田 雲林さん
へ参戦!
P1010007
(美しい前菜)


 ちょっとビックリしたのが
「月曜だといふのに、なんとご予約で満席」
確かに、ランチも大混雑だったけれど、大したものでござひます。。。。
P1010009
(ふかひれはちょっと物足りなかった)


 我々が注文したのは
「フカレの姿煮・丸ごと蝦夷アワビ・北京ダック」の入ったコース」
お値段は
「7875JPY(税サ込)」
フカヒレやら、アワビやら、北京ダックが入って、このお値段なら
「お得!」
ということなんだろうねえ。。。。
P1010010
(夏アオリイカと鶏トロ肉と旬野菜の九層塔(バジル)炒め)

 お料理は
「おいしゅうござひました!ただ、ちょっと味付けが濃いめなので、ごはんが欲しいねえ」
って感じでござひますし、個人的には
「中華の前菜って、ドーンって方がいいんですよ!」
フレンチみたいで、繊細な中華って、
「でも、まあこれはこれでよろしゅうござひます」
私的には、
「酢豚みたいなのと、北京ダックがお気に入り!」
って感じでござひます。
P1010011
(まるごと蝦夷アワビととろとろ牛アキレス腱の“自家製四川豆瓣醤”煮込み)
P1010013
(イチオシの北京ダックと酢豚みたいなの)


 通常この手の会食は
「不穏な空気が流れるんだけれど」
幸いにして、今宵は
「レディー・ガガはNY聖心の出身問題」
「松木氏の紫のスーツは、オホーツク海をイメージしている」
といった、ほのぼのとした話題が中心となったので、ひと安心。。。。。
P1010014
(五目焼きそば)
P1010015
(チャーハン)

 いずれんしても
「次回は、コースではなく、アラカルトで注文してみたいなあ」
と心から思いつつ大満足でござひました。。。。。
P1010016
(盛りだくさんのデザート)

 
 就寝前に
「本当の美女であり、ハリウッド映画で主演も経験した某女優さんより、お誕生日お祝いメールが舞い込み」
あまりにもうれしさに、枕を濡らしつつ就寝。。。。。


|

« 7月3日(日)新サザエさん症候群 | トップページ | 7月5日(火)お互いしんみり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

髪薄いな~俺。知ってたけど・・。
近々手持ちの果物が必要なんで、また頼みます!

投稿: ミスターコンクリート | 2011/07/05 15:43

 ありがとうございます!9月になるのを心より楽しみにいたしております♪

投稿: うし | 2011/07/05 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52126934

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦!:

« 7月3日(日)新サザエさん症候群 | トップページ | 7月5日(火)お互いしんみり »