« 7月17日(日)サウナスーツ男現る! | トップページ | 7月19日(火)台風と女性は右へ曲がる? »

7月18日(月)難解な問いに自問自答

 日曜祝日のオフィスは
「なんと冷房運転時間が11時~16時という厳しさ」
といふことで、当然のことながら
「卓上式小型扇風機を抱きしめながらの雑務」
なんだけれど、
「いきなり熟睡・・・・・」
普通デスクで寝るっていったら、
「先日の女子大学生みたいに、机にうつ伏せ」
みたいなイメージなんだけれど、私の場合は
「ふんぞり返って、頭をグイングインやりながら寝る」
といふことで、たまにムチ打ちになってしまったりするのが厄介な今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010175
(愛してます!)


 今日は一日
「岡山やら鹿児島やら、福岡やら熊本やら、仙台やら、山梨やらと電話でやりとり・・・」
まあ、
「なんとも、楽しくない調整ばかり・・・」
勿論
「調整こそ仕事だ!」
と分かってはいるんだけれど、諸般の事情も相まってひどく落ち込む。

 そういう時には、
「秘密のお守りを出すに限る」
それは、
「慶応大学名誉教授 村田昭治君のインタヴュー切抜き」
もう3年前の日経ビジネスなんだけれど、タイトルは
「マーケティングは「愛」愛情なき商売から脱却を」
何十回と読み直しているんだけれど
「これ読む度に身が引き締まるといふか、涙が出たりする時もある」
いつも思うのが
「やっぱり、愛が足りない」
ということなんだよねえ。。。

 実は、大学の時
「村田君のマーケティング論を受講していたんだけれど、一度も出席したことがない(笑)」
まあ、考えるまでもなく
「なんというもったいないことを・・・・」
って思う今日この頃ではあるんだけれど、まあ先日の女子大生と同じだよねえ(笑)

 いずれにしても
「愛が分からない、愛がないから結婚できないのか?結婚しないから愛がないのか?分からないのか?」
あまりにも難解な自問自答を続けるしか出来ない今日この頃ではあるのだ。。。
 
 もう一つ最近胸にしみる
「一日のうちに一つ愛を配りなさい どんなに小さくてもいいから愛を配りなさい それは誰かから受けた嫌な思いを少しだけ胸の中で軽くすることかもしれない  誰かににっこりと微笑みかけることかもしれない一日のうちに一つ愛を配りなさい」
といふマザーテレサのお言葉も読み返しちゃったりする、今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 心身共に疲れ切ってしまい、今日は22時前には帰宅、入浴後力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 7月17日(日)サウナスーツ男現る! | トップページ | 7月19日(火)台風と女性は右へ曲がる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52244108

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(月)難解な問いに自問自答:

« 7月17日(日)サウナスーツ男現る! | トップページ | 7月19日(火)台風と女性は右へ曲がる? »