« 7月20日(水)こむら返り | トップページ | 7月22日(金)博多で牛肉を喰らふ »

7月21日(木)タイトロープといふか・・・・

 午前中は小雨
「お昼前に止んだと思ったら、一気に気温が下がって涼しい」
小生の予感が正しければ
「このまま一気に涼しくなっちゃって、結局冷夏なのでは?」
って勝手に思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 来客多数、
「景気はいいのでは?」
とおっしゃる方もいらっしゃれば、
「うしさんのところだけですよ、他は全面的に下方修正です」
といふ方もいらっしゃって、実体経済の景気は計りかねる。。。。

 だけど、某超大手コンビニのお話だと
「やっぱりギフトは売れている」
更に
「やっぱり、東北地方では色々なものが売れている」
ってことらしい。。。

 某お菓子メーカーの方によると
「ファミレスでも、コンビニでも東北地方での甘いモノの売れ行きがすごい!」
とのこと。

 たしかに、阪神淡路の時も
「しばらくたったら、甘い物が喜ばれた」
とのだけれど、今回も同様なんだろう。。。。

 連日、
「盛大に調整中」
ではあるんだけれど、本日は19時過ぎに
「大変です、ただ今詰めてますので、明日の朝一にお邪魔していいですか?」
と携帯の向こうで叫んでいる方がいらっしゃったので、
「まずは、今日詰め終わった段階で連絡ください」
といったん電話を切ったら、なんとか調整がついたようで、なによりだけど
「タイトロープといふか、ほんとギリギリのことやっているよねえ」
と我ながら苦笑。。。。。。

 早々にベッドに横たわり
「いねむり先生」
を読み進めたいところなんだけれど、どうせ今日も早々に就寝しちゃうんだろうなあ。。。。。

|

« 7月20日(水)こむら返り | トップページ | 7月22日(金)博多で牛肉を喰らふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52269973

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(木)タイトロープといふか・・・・:

« 7月20日(水)こむら返り | トップページ | 7月22日(金)博多で牛肉を喰らふ »