« 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! | トップページ | 7月6日(水)己の未熟さを »

7月5日(火)お互いしんみり

 午前中は
「粛々と会議」
その後、1件来客があり
「夕方にかけて、かなり重要な来客」
あまり前向きでないといふか、
「かなり後ろ向きな話題」
といふことで、かなり重苦しい雰囲気。。。。。

 全体での打ち合わせが終わってから、
「サシでお茶(超ウマイ桃ジュース)」
といふことなんだけれど、担当者氏が
「うしさんとは、10年以上ご縁があって、他の方達とは・・・」
って
「超さみしそうに語られてしまい、お互いしんみり」
一瞬涙が出そうになってしまふ今日この頃ではあるんだけれど、
「とにかく、う~ん。。。。」
って感じがする今日この頃でもあるのだ。。。。

 依然として
「本格的な繁忙期中」
といふことで、今宵も会社を出たのは。。。。。

 気になって気になって仕方がなかった
「今日から合流した、新助っ人のカスティーヨがやってくれた!」
いきなり
「1号弾を含む4打数4安打、1敬遠!」
いやあ
「神といふか、これが本当の助っ人!」
って感じで超興奮の
「4点差をひっくり返して逆転勝利!」
いやあ
「おそらく、ある意味今シーズン最も面白く、興奮したゲームではないだろうか?」
参戦出来なかったのが、残念だけれど、とにかくうれしゅうござひます。。。。

 でも、
「これで、サブロー放出事件?が綺麗さっぱり吹き飛んだよね?」
つくづく
「石川氏すげえ!」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。

 でさあ、松本元大臣の辞任はいいんだけれど、例の
「これはオフレコ、報道した社は終わりだから」
といふ発言を
「報じた社と報じなかった社の一覧表っていふのは、どこかに存在しないのかしらん?」
一般的には
「東北放送と朝日新聞、時事通信が報じた」
って言われているけれど。。。。

 はじめは
「オフレコの約束を守っていた社も、流れに沿って後から徹底的にやるから面白い」
よねえ。。。

 だけど、ラジオを聞いていたら
「最初にオフレコって言うのはあるけど、最後にオフレコって言うのはありえない」
って言っているけれど、
「本来、これもおかしくないですか?」
こういうのが
「政府高官筋なんていう表現でニュースソースになるんだろうけれど。。。。」
おかしいって思っている
「小生の感覚がおかしいのか?」
全くわからないけれど、プロ野球ニュースの再放送を見てから就寝。。。。。

|

« 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! | トップページ | 7月6日(水)己の未熟さを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52129715

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(火)お互いしんみり:

« 7月4日(月)神田雲林さんへ参戦! | トップページ | 7月6日(水)己の未熟さを »