« 7月15日(金)花の女子大と先生と好きとスッキリ? | トップページ | 7月17日(日)サウナスーツ男現る! »

7月16日(土)久しぶりにイタリアン

 今朝も暑さに負けて
「駅まで710円。。。」
朝礼を終えてから、
かつ神田整骨院
へ参戦!

 ちょっと間が空いてしまったので、
「疲れ切った身体に治癒能力を取り戻すべく、施術していただく」
いかんせん
「FBでお互いの行動が筒抜けになっているのが、いいのか?どうなのか?」
分からないけれど、
「うしさん、昨日の女子大での講演疲れたでしょ!」
と、いきなり来られるとうれしくもあり、恥ずかしくもある今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010130
(ゆがみは少なかったとのこと)


 いつものことながら
「施術していただいた後は、速攻で反応がでできてグッタリ」
なんとか這いつくばるようにして
「三連休初日の東京駅へ!」
まだまだ午前中だといふのに、かなりの盛り上がりでなにより。。。。

 弟子1号を伴い久しぶりに
「五韓満足さんにてランチ」
さすがにこのエリアは、土曜日ともなるとユックリすることができてなにより。。。。
P1010131
(ユッケジャンラーメン)


 続いで、高島屋さんへ転進
「JDD勝ち祝いということで、バーバリーさんにて半袖シャツを購入」
せっかくなので
「某フルーツパーラーへ」
この店オリジナルの
「桃の杏仁」
なるデザートをおいしくいただかせていただきました。
P1010132
(おいしゅうござひます)


 しかし
「暑いねえ~」
東京駅から歩いてくるだけで、汗だくになってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010134_2
(あちい)


 ところで、世間一般は今日から三連休とのことなんだけれど、
「三連休って、初日と最後はダメ」
っていふ法則があるんだけれど、まさにその通りでござひます。
P1010135
(イタリアンの老舗?)


 だからといふわけではないけれど、今宵は早めに上がらせていただいて
久しぶりにイル・ボッカローネさんへ参戦」
当たり前といえば当たり前なんだけれど
「今宵も完全な満席」
しかも、小生が到着した18時30分には精算中の方がいらっしゃったということは
「なんと3回転するの?」
といふことで、改めてこの店の偉大さを実感する今日この頃ではあるよね。。。。。
P1010136
(これは外せないよね)
P1010140
(肉盛り)

 いつも通り
「前菜、パスタ・肉」
って感じなんだけれど、
「やっぱりリゾットだよねえ~」
っていふことを再確認させていただいたんだけれど、
「いつもメインは、肉を焼いたやつ」
を頼んで、
「これ、何もここで食べなくても」
ってある意味後悔するんだよねえ。。。。
P1010142_2
(香川ちゃんもご満悦)
P1010145
(おいしいデザート)

 終了後、諸般の事情により某店にて
「氷点下を謳っているのに全く冷たくなかったエクストラゴールド」
をいただいてから、仕上げに
「なぜか、香月さんにてラーメン
かなり久しぶりに参戦したんだけれど、
「やっぱり、もうお役目は終わったのでは?」
って感じがしてしまひました。。。。
P1010146
(昔は。。。。)


 帰宅後
「やっぱり、今年はセミが鳴かないなあ・・・」
と少々不安になりつつも、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月15日(金)花の女子大と先生と好きとスッキリ? | トップページ | 7月17日(日)サウナスーツ男現る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52221707

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(土)久しぶりにイタリアン:

« 7月15日(金)花の女子大と先生と好きとスッキリ? | トップページ | 7月17日(日)サウナスーツ男現る! »