« 7月6日(水)己の未熟さを | トップページ | 7月8日(金)しんみりと待つつらさ »

7月7日(木)生きた心地がしない

 急きょ、お迎えの車に乗って
「中央道を西へ向かい、山梨へ」
甲府周辺を
「ウロウロ」
したんだけれど、
「気が気でない」
っていうのが、偽らざる気持ち。。。。。

 車中から
「ジャンボ鶴田を排出した、日川高校の看板が見てたのので」
本来だったら、記念撮影なんだけれど、そんな余裕は全くなく。。。。。
P1010029
(100%古い民家だね)


 お連れさんが2人同行なので、
「とりあえず、お昼だけは・・・」
って感じで、
悩む間もなく、皆吉さんにてほうとう
こちらは、
「店っていふよりも、もう100%民家」
勿論、ほうとうをいただくんだけれど
「ほうとうは注文いただいてから、30分かかります」
なんて、張り紙が・・・・・

 あまりにも間が持たないので
「みそきゅうり」
なんかもいただいちゃったりしたけれど、これがまた冷え冷えでおいしゅうございました。
P1010027
(みそきゅうり)


 小生、基本的に
「そばは一切食べない!なんでも細い麺より太い麺が好き!」
なので、
「ほうとうは、嫌いではない」
といふことで、おいしくいただかせていただいたんだけれど、
「やっぱり1400円は高いのでは?」
って思いつつ、東京へとんぼ帰り。。。。。
P1010028
(とりほうとう1400円也)


 正直なところ
「気が気じゃない」
っていふのが本音なんだけれど
「とりあえず、店頭・・・」
って感じで疲れ果てる。。。。。。

|

« 7月6日(水)己の未熟さを | トップページ | 7月8日(金)しんみりと待つつらさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52153905

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(木)生きた心地がしない:

« 7月6日(水)己の未熟さを | トップページ | 7月8日(金)しんみりと待つつらさ »