« 7月28日(木)あいふぉん気にしてばかり | トップページ | 7月30日(土)トイレかと思ったらATMへ »

7月29日(金)結婚以外のご縁は願えばかなう

 現地時間6時起床
「外は大雨」
だって、
「台風が近づいていて、そのレベルが3とのこと」
とはいえ、
「香港泊まったら、朝は飲茶だろう」
といふことで、雨の中いつも通り飲茶へ参戦。。。。
P1010262
(厚い厚い雲に覆われる)


 いつもながら
「日経読みつつ、お茶をいただきながら食べる飲茶は至福の時間」
1時間ほどかけて、ゆっくりいただいて早々にチェックアウト。。。。。
P1010260
(日経とお茶とお粥)
P1010261
(おいしゅうございます)

 で、ですねえ
「今日は準備などもあって、夕方までバタバタ」
何分4店舗あるので、行ったり来たりしちゃって結構グッタリなんだけれど、
「やっぱり、ご縁ってこちらが望めばなんとかなるのね」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「それなのに結婚だけはなぜダメなの?」
と自問自答を繰り返すしかない、今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010267
(IFCのシティスーパー)
P1010265
(お疲れ様です)

 夕刻、台風接近中とのことで、
「出航が危ぶまれたんだけれど、なんとかマカオ行きのターボジェットに乗り込む」
とはいえ、
「ちょっと尋常じゃない揺れ」
小生は大丈夫なんだけれど、
「周囲には、おトイレへ駆け込む女性が・・・・」
まあ、祈るしかないんだけれど、とにかくやっとの思いでマカオへ。。。。。
P1010293
(なんとかたどりつく)


 いつもは20分は待たされるイミグレも
「さすがに今宵はスンナリと(笑)」
本当にやっとの思いで、グランドラパへたどりついたときには、最近にないくらいのお疲れモード。。。。
P1010273
(チャーハン)


 とにかく
「サウナ・ジャグジーで汗を流してから」
速やかにウィンへ参戦。。。。。
P1010272
(エビシウマイ)


 参戦はしたんだけれど、
「この体調で遊んでもつらいし、勝てるわけない」
と思ったらそのとおり、あっという間に小敗したところで30分足らずで早々に退場。。。。。。

 メールへの返信も出来ず、現地時間22時過ぎには力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 7月28日(木)あいふぉん気にしてばかり | トップページ | 7月30日(土)トイレかと思ったらATMへ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52362507

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(金)結婚以外のご縁は願えばかなう:

« 7月28日(木)あいふぉん気にしてばかり | トップページ | 7月30日(土)トイレかと思ったらATMへ »