« 6月12日(日)プレスシートへ参戦! | トップページ | 6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと »

6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ!

 午前中は粛々と会議、終了後
「美女1号妹、日本橋へ参戦」
用件が済んでから
「ここは、夢いっぱいで、いつ伺ってもわくわくします」
といふ、最大級の褒め言葉を頂戴して、心から御礼を申し上げようと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000692
(かつ整骨院へ参戦)


 急ぎ、先週に続いて
「かつ神田整骨院へ参戦」
1週間ぶりの参戦なんですが、
「うん、左右のバランスはそんなに崩れてないようですね」
とのお墨付きをいただいたんだけれど、ちょっと施術していただいただけで
「超反応が出てしまい、心底グッタリ・・・・」
って感じでござひます。。。。
P1000698
(雲林さんへ初参戦)


 ちょうどお昼ときなので、
「このあたりで、なにかないかしらん?そば以外で・・・」
と相談して、イチオシだったので
神田 雲林さんへ迷わず参戦
こちらは中華の名店のようで、13時近いというのに、まだまだ満席の模様。。。。
P1000693
(1200円也)


 合席を許されたので、
「五目あんかけ麺(仮称)1200円」
をいただいたんだけれど、
「これは、おいしゅうござひました」
具だくさんで、
「カニさんまで入っているんですよね」
エビさんも、豚さんもたっぷり入っているし、勿論ツユもおいしいし、麺の湯で加減も完璧でござひます。
P1000696
(なんとカニさんも!)


 久しぶりに
「おお!いい店と知り合えたなあ」
と、勝手に感激しつつ帰社。。。。。。
P1000697
(この黒いのは何が練りこんである?)


 夕方は、撮影が2件あったりしてバタバタなんだけれど、各番組の放送時間がほぼ確定したので
「今週は、木・金・土と3日連続でお茶の間に小生が登場することになる」
といふことで、
「映画の宣伝ばり?」
って感じがして、戸惑ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000699
(カタヤマさんへ参戦)


 会議が終わってから向かったのは、久しぶりに
レストランカタヤマ
そう、ちょっと弟子2号にプライベートでアクシデントが発生し
「ウマい肉でも食わせて元気つけさせよう!」
といふことなんですよね、こういふときって
「焼肉じゃなく、ぶ厚いステーキ!」
っていふ、ごくごく当たり前の結論なんですよ!
P1000704
(ウルトラマルキンステーキ!)

 
 最終入店が8時50分、ラストオーダーが9時なんですが、
「急いで急いで8時48分に入店!」
でねえ、3人で
ウルトラマルキンステーキ(和牛A5)・マルキンステーキ(和牛A4)・リーンステーキ(豪州牛)」
と3種類注文して、シェアさせていただきました!

 やっぱりねえ
「ここのステーキは、CPに優れてますねえ~」
小生ヒア、A5の200gをいただいたんだけれど、150gで十分で感じでござひます。
P1000707
(リーンステーキ!)


 まあ、当たり前だけれど
「A5→A4→豪州牛」
の順で美味しいに決まっているんだけれど、
「A5とA4って、そこまで差を感じなかったし、豪州牛でも十分おいしゅうござひました!」
閉店間際だったので、ゆっくりできなかったのが、
「とっても残念」
ではあるんだけれど、少しは弟子2号も元気になたようだし、
「やっぱり、肉だよねえ!それもステーキだよねえ!そして、ステーキはカタヤマさんだよねえ!」
と改めて思いつつ、速やかに退場。。。。。。
P1000705
(マルキンステーキ!)


 久しぶりに
「食った!幸せ~」
って感じで、気分よく速やかに就寝。。。。。

|

« 6月12日(日)プレスシートへ参戦! | トップページ | 6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51933662

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ!:

« 6月12日(日)プレスシートへ参戦! | トップページ | 6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと »