« 6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い! | トップページ | 6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか? »

6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか?

 目覚ましをかけずに
「7時には起床」
今回は朝食が付いているんだけれど、パスしてメールの返信などなど。。。。。

 携帯で
「みずほ号の指定券を確保しようと思ったら、なんと満席」
しかも、
「次のさくら号まで満席」
といふ衝撃な事態にビックリ。。。。
P1000845
(梅雨の谷間の青空)


 結局
「みずほ号の自由席に乗車」
そしたら、
「自由席も8割くらいの乗車率」
まあ、
「なんとも喜ばしいことでございます!」
って感じなでんすけど、結局
「みなさん、船小屋やら新玉名やら、新八代やら通過して欲しいんですよね!」
恐らく、来年あたりのダイヤ改正で、みずほ号を増やすとは思うけれど、
「とにかく速達タイプが少なすぎる」
たまたま、今朝の新聞に
「各駅の乗降客数」
が掲載されていたけれど、この数字見せられると沿線自治体も納得するだろうねえ。。。。

 まあ、それはともかく
「やっぱり、速達みずほは速い!」
大いに感動しながら、あっといふ間に鹿児島へ。。。。。
P1000846
(かなりお久しぶりですよね)


 で、細かい事情は書けないんだけれど、2か所ほど回ったんだけれど
「ここでもテレビの反響が・・・・」
まあ、それはさておいて16時近くに無事業務が終わったので、
「急きょ指宿へ向かふ!」
いつも思うんだけれど、
「産業道路が終わると、3車線が一気に1車線に減るのはなんとか出来ないのかしらん?」
と、声を大にして叫ぼうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 かなり久しぶりに
「砂楽さんへ参戦」
参戦はいいんだけれど、
「とにかく今日は暑い!暑すぎる!」
って感じで、普段なら30分埋まっているところ、遺憾ながら20分ほどで退場。。。。。
P1000852
(これ以上の景色ってありますか?)


 速やかにシャワーで砂を落として
「循環、塩素入りの温泉?で温まり直し・・・」
まあ、このあたりの
「不満?」
については書いても改善されないことは分かっているので、もう書くのは止めておこうと思う。。。。

 だけど、ひとつだけ
「せっかくだから、カメラを受け付けで預かって撮影して、御帰りの際に渡すサービスとか出来ないかしらん?」
たしかに、撮影はしてくれるけれど、
「デジカメ持って温泉場へ入るのは、ツライんですよね」
なんといふか、やっぱり言いたいこと沢山あるんですよ!
P1000854
(歓迎されているかしらん?)


 鹿児島市内へ戻ろうと、車を走らせていると
「なんと、マクドナルドのドライブスルーが誕生しているではないか!」
これ幸いと、
「値下げしたマックシェークバニラMサイズ」
を購入、これはうれしゅうございます。。。

 だけどさあ、マクドナルドさんも
「神田やら三越前やら、山形屋前やら、久留米駅前やら、東京競馬場からも撤退して指宿へは新規出店する!」
といふのは
「やっぱり、時代は指宿なのかもしれない!」
といふことを、改めて実感する今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000857
(これですよ、これ!)


 ドルフィンポートで、
「桜島さんにご挨拶」
ビックリしたのが、岸壁から小学高高学年だか中学生だかが
「男の子たちが、海に何回も飛び込んで遊んでいるんですよね」
勿論、禁止されてはいるんだろうけれど
「なんか、いいよねえ~」
うれしくなってしまふ、今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000856
(この断面が。。。。)


 今宵のディナーは言うまでもなく
「味のとんかつ 丸一さんにて上ロースかつ」
いやあ
「やっぱり、この厚みと揚げ加減が♪」
もう、たまりませんねえ。。。。。

 チェックイン後
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返し」
ふにゃふにゃになったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い! | トップページ | 6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52049431

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか?:

« 6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い! | トップページ | 6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか? »