« 6月9日(木)木曜夜のおたのしみ | トップページ | 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 »

6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック

 午前中は
「粛々と雑務」
電話が盛大にかかったきたけれど、アポが1件だけだったので、そこそこはかどる。。。。。

 東京駅経由品川へ
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
といふ、
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
並みに
「ながーい名前」
のホテルへ参戦。。。。。
P1000655
(よい景色だね)


 遠方からのお客さんと共に
「美味しい中華をいただきながら商談」
当たり前といえば、当たり前なんだけれど、1時30分過ぎると
「店内は、ほぼ貸切状態」
まあ、別に問題ないんだけれど、かえって落ち着かない。。。。。
P1000656
(あまりにも寂しい)


 お打合せを終えて
「銀座の百貨店2店へ参戦」
業務終了後、せっかくなので日本橋まで
「テクテク」
歩いて帰社したら、結構疲れてしまひました。。。。
P1000658
(やっぱり銀座は賑わってますねえ)

 粛々と業務が続いていたんだけれど、緊急の呼び出しがかかり
「シェラトン都ホテル東京さんへ参戦」
シェラトン都ホテルさんといえ
「ラディソン都ホテルであり、都ホテル東京でもあるけれど、なんといっても藤山家である」
藤山家といえば、小生も若干ながら関わり合いがあるといえなくもないけれど、
「決してこのホテルに思い出があるわけではない」
数年前に1階のヴァーへ参戦したら
「カヴァーチャージがとんでもなく高かった」
といふ思い出があるくらいだ。。。。。

 南北線の
「白金高輪で降りるのか、白金台で降りるのか?」
車中で真剣に悩んでいたら、
「この電車は当駅止まりです」
といふアナウンスが流れてきたので
「白金高輪駅」
で下車して、テクテク歩いていたら、目の前を
「渋谷→田町駅の都バス」
が通り過ぎ、
「やば、これは間違えた」
と気づき、なんと急きょタクシーに乗って慌ててかけつける。
P1000660
(都心で迷子になるとは。。。。)


 小生も
「渋谷区に住んで40年、勿論お隣である港区も馴染み深いエリアなんだけれど、道を間違えるとはショック」
といふことを運転手さんに話したら
「いやあ、これだけ暗いとわからないですよねえ」
とフォローしてくれたけれど、何気にすごいショック。。。。。

 実は、先日も
「立川から、かいじ号で新宿まで」
そこで、中央線東京行きに乗りつぐはずが、
「中央特快高尾行きに乗り込んでいた」
といふ衝撃的な事件もあったし、ちょっと真剣に衰えを感じてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。

 おいしいといえば美味しいお寿司を、数カンつまんで早々に帰宅なんだけれど
「そのお勘定にビックリ・・・・・」
やはり
「ホテルで寿司といふのは、小生にはとても無理」
といふことが判ったけれど、高い勉強料だったなあ。。。。。

 帰宅後、
「本格的な社台募集馬の検討」
明日は早いので、早々に就寝しようと試みるも、
「なぜか寝付けず」
結局、意識が遠のいたのは3時過ぎか。。。。。。。

|

« 6月9日(木)木曜夜のおたのしみ | トップページ | 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51906145

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック:

« 6月9日(木)木曜夜のおたのしみ | トップページ | 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 »