« 6月26日(日)幸せ者でござひます | トップページ | 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? »

6月27日(月)夏ふぐ?

 結局、3時間強しか眠れなかったので
「さすがに今朝は眠い」
しかもさあ、昨日の時点では
「なるほど、さすがに今年はもう誕生日メール来ないのね」
と思っていた方から、早朝5時にメールが届いていたりして、
「困惑せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000898
(衝撃的な張り紙!)


 なんと思わせぶりな書き出しなんだけれど、昼前に
「香○氏ご来店」
かねてから、参戦を計画していた
串エ門さんへ参戦」
串エ門さんといえば、いふまでもなく
「から揚げ」
である。。。。

 入り口には、いつの間にか
「ここが噂のから揚げ定食の店です」
なんて、張り紙までだしちゃって。。。。
P1000896
(小生は4枚)


 で、こちらのから揚げ定食は
「何枚ですか?」
と枚数でから揚げの枚数を尋ねられるのだ、といふのも
「最高6枚までの範囲で選べるのね」
だけど、普通
「から揚げのカウント方法って、1個2個じゃないですか!」
まあ、それにはわけがあって
「徹底的に肉をたたいて、引き伸ばしているんですよね。。。」
まあ、それはさておいて
「小生は4枚、初心者の香○氏は6枚!」
を注文し、予想通り香○ちゃんは、ペロリと平らげていらっしゃいました!
P1000897
(香○ちゃんは6枚をペロリ)

 午後は、立て続けに来客が3件、
「ちょっとしたアクシデントが発生したものの、9時過ぎには退社」
諸般の事情で
「この時期、22時過ぎから自宅にて、ふぐちり(笑)」
だって、昨日お知り合いから送っていただいたんだけれど。。。。。

 正直なところ
「どう考えても、ふぐのシーズンではないよねえ」
そもそも
「ふぐの美味しさって、分からない」
っていふのが本音でもあるんですよ、
「白身のアミノ酸系のうまさより、トロの脂の方が・・・」
っていふ感じでの、所詮はお子様の舌とは思うんだけれど、それにしても全く・・・・・・

 今日は、
「たけしが1面なので東スポも購入」
したけれど、全く面白くなかった、ゲンダイも読むところなかったし、
「まあ、それだけ世の中がヤバイのか?それとも小生が心ここにあらずなのか?」
まあ、どっちもだと思うんだけれど、今宵は昨日の反動から12時前には速やかに就寝。。。。

|

« 6月26日(日)幸せ者でござひます | トップページ | 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52058161

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(月)夏ふぐ?:

« 6月26日(日)幸せ者でござひます | トップページ | 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? »