« 6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック | トップページ | 6月12日(日)プレスシートへ参戦! »

6月11日(土)盛りだくさんな土曜日

 雨の土曜日、
「いつもより早めに起床、8時前には出社」
急ぎ、今日こなさなければならない雑務を徹底的にこなし退場。。。。
 
 向かった先は
「午前10時の映画祭が上映されている、日比谷みゆき座」
今日から上映される
「十二人の怒れる男」
をご鑑賞するため。。。。
P1000661
(午前10時の映画祭へ参戦)


 これは、確か高校3年生の時に
「ジャミラ先生の現代社会の授業で見たことがあり」
さらに、もう一度見たことがあるので
「およそ20年ぶりの鑑賞」
といふことになる。。。。

 あまりにも有名な映画なんだけれど、
「陪審員制度を描いたものね」
それも、
「やっぱり猫が好きばりの、ワンシチュエーションドラマなのだ」
当初11対1で有罪だったのが、最後は12-0で無罪になるまでの、お話。。。。
P1000664
(大入り)


 印象に残るセリフがいくつかあるけれど、
「老人をもっと尊敬しろ!」
といふのと、
「こふいう民主主義があるから、この国は強いんだ」
この2つが、
「超お気に入り」
ラストは、裁判所から陪審員たちが退場するんだけれど、その場になって
「陪審員同士が、ようやく名前を聞く」
これも、なんかいいんだよねえ。。。。。
P1000662
(スライリーだっけ?)


 元々の予想では
「映画館出たら、雨が止んでお日様が!」
と思っていたら、依然として雨が降り続いているので、現地へ確認の電話を入れると
「ウエザーニュース社の予想では14時前には雨が止むので決行でしょう」
とのことなので、京葉快速に乗ってマリンへ参戦。。。。。
P1000673
(オリオンビールの皆さん)


 ビッグボーイでサラダヴァーを食べている間に
「本当に雨が止んでビックリ」
さらにビックリなのが、
「関東のカープファンって、こんなにいたっけえ~」
っていふくらい3塁側が真っ赤でござひます。。。。。
P1000675
(大松満塁弾!)


 今日は、
「本当に本当に久しぶりに、ほぼ完璧な内容の勝利」
カープファンからも怒号が飛んでいたけれど、
「ロッテよりも弱いチームがあるとは。。。」
って感じでござひました。。。
P1000677
(これぞ4番?)


 いきなり初回の
「2死2塁で盗塁死」
といふ、誰にも理解できない展開で幕開けしたんだけれど、その裏
「4番大松が効きましたねえ!」
当たり前なんだけれど、
「4番が打てば勝てる」
っていふことなんですよね、今日も井口は徹底的に歩かされていたし。。。。
P1000678
(なんと交流戦マリン初勝利)


 俊介は、
「明らかに的場効果がでてましたね」
緩急といふか
「92~93キロのスローボールをたくさん使っちゃって」
まあ、とにかく久しぶりにストレスなく見られる試合でござひました。。。。

 一旦会社へ戻ってデスク周りを片づけてから
レトノさんで、美味しいワインを飲みながらお食事
あいも変わらず
「素晴らしいコストパフォーマンス」
でに感激してしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1000680
(レトノさんは、素晴らしい店だ)


 またまた仙谷さんが、テレビで
「総理には早い決断を!」
みたいに語ったそうだけれど、
「内閣の一員やら、執行部が本人に面と向かってならいいけれど、公の場でそういふこといふのは言語道断」
ってことなんですよね、こうなると
「菅さん辞めるんじゃないぞ!任期満了までやってみろ!」
って思ってしまふ、小生なんですよねえ。。。。

 そもそも仙谷さんやら岡田さんが
「大連立とか、語る資格って絶対にない」
そのあたりだけは、声を大にしていいたいよねえ。。。

 今日は、
「早朝から盛りだくさんの土曜日でござひました」
といふことで、気分よく力尽きて速やかに就寝。。。。

|

« 6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック | トップページ | 6月12日(日)プレスシートへ参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51921588

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日:

« 6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック | トップページ | 6月12日(日)プレスシートへ参戦! »