« 6月5日(日)運が悪かった! | トップページ | 6月7日(火)検討開始! »

6月6日(月)経験あり?

 午前中は
「粛々と会議のち、面接」
予定より早く終了したので、かねてから参戦を検討してた
かつ神田整骨院へ緊急参戦!」
実は、ここの院長は
「小生にの同級生?といふかなんというか、高校で同じクラスだったのね」
何度か街で遭遇していたんだけれど、フェイスブックで詳細を教えてもらって、念願の参戦となったのだ。
P1000573
(かつ神田整骨院へ参戦)


 ご存じのように?小生は
「日々の激務で身体はガタガタ(爆)」
特に腰・背中から肩甲骨周りは、てもみんへ行っても
「うしさん、大丈夫ですか?岩入ってますよ!」
ってな感じで、満身創痍。。。。。

 まずは、アンケートに記入するんだけれど、
「経験あり?」
という欄があり、
「いやあ、未だ結婚は出来ないけれど、一応経験は0じゃない」
って書こうと思ったら、かつ先生から
「そういうことぢゃなくて、鍼とか整体とかの経験ですよ!」
と慌てて説明が入り、いきなり恥をかく。。。。
P1000570
(魔法のベッド?)


 いきなり自動ベットに横たわって、足をつかむなり
「うしさん、左右の足の長さが違うの分かりますか?左が大分みぢかいですよ!これは骨盤が曲がっているからです!」
と言われて、大いに衝撃を受ける。。。。
 
 小生
「左右の腕は1センチほど長さが違う」
といふのは高校生の時から認識していたんだけれど、
「足の長さまで違ふとは。。。」
そういえば、
「靴の底も左だけ極端にすり減っているしなあ」
なんて思いつつ、
「エイエイエイ」
みたいに、かつ先生に施術してもらふと
「あらふしぎ!」
みるみるうちに、よくなるのが分かる。。。。
P1000571_2
(よろしゅうに!)


 1時間ほど、たっぷり施術していただいて
「帰るときには、グッタリ」
まあ、会社から近いし、
「これもご縁」
って感じで、
「これからお世話になろう」
と思いつつ帰社。。。。。

 一夜明けて
「NHKスペシャル「原発危機 第1回」 - ベントと水素爆発」
の感想なんだけれど、気になることがいくつかあって
「放射能が北西へ汚染するといふ予測が出ていたのに、、それが知らされず防災無線で北西へ逃げろと役場が告知していた」
これはねえ、
「大変な責任問題ですよね」
どこの役場か知らないけど
「わざわざ北西へ、というには根拠があるはずだし・・・」
責任の所在をはっきりさせたい。

 あとねえ、
「放水協力に向かった自衛隊員が、水素爆発の危険性を知らされておらず、現場へ到着した瞬間に爆発に遭遇した」
これもねえ、
「爆発の可能性をわざと隠していたのか?否か?」
など、大いに責任を問う必要を感じる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 だけど、この一連の流れについて
「小生は、結構菅さんを評価しているんでんすよね」
皆さん
「ヘリで現場へ行ったこと・東電へ行って怒鳴ったこと」
を批判しているけれど、
「実際、東電は撤退しようとした気配がプンプン漂っている」
だから、これは決して間違っていないと思うんですよね。

 少なくとも
「一刻も早くベントをせよ!」
って意識は彼は持っていたと思うしねえ。。。
P1000577
(まずは真剣に打ち合わせ)


 夕方まで来客が3件あり、さらに撮影を粛々とこなし
「表参道へ向かう」
青山通りを渋谷へ向かって歩いていくと、
「AOというビルがある」
ここは、開業前お話をいただいたことがあるんだけれど、久しぶりに見ると
「1階のスーパーブランドも閉店しちゃって」
なんとも、厳しい状況もご様子。。。。。
P1000575
(新鮮なお刺身)


 で、本日は
「連合三○会のお打合せへ参戦」
まあ、色々あるけれど、世代を超えて卒業生が集まるといふのは、決して悪いことではない。
P1000580
(冷酒でノリノリ)
P1000582
(あげもの)

 美女2号関連のお店
寅福さんにて
和惣菜をいただきながら
「91と92と93と94まで一緒とは、一体どういふことなのか問題」
「バツ一と嘘をつくもの、作戦として有効ではないか問題」
「やっぱりO組だけ階が違うので、他の組と混じり合わないぞ問題」
「なんといっても、美女1号は本当の美女だ問題」
といった、
「いつもの?諸問題」
を討議して、大いに盛り上がる。。。。
P1000585
(そろそろきました!)


 まだまだ話題は尽きないのだけれど、いよいよメインの
「美味しいご飯」
が登場したところで
「やっぱり、大井町さんとタツロウに頼まれたら断れないぞ問題」
「タツロウのお母様と出会えたのは、素晴らしいぞ問題」
「同性に嫌われても、私だけには優しい人を、よしとするのか難しいぞ問題」
「紺のスーツをテカテカにして返してくるクリーニング店はダメだ問題」
といった、あまりにも難解な山積する諸問題を討議した結果
「美女2号の友人で、ジャックの先生を紹介してもらおう!」
といふ、非常に前向きな結論が出たところでお開きとなった。。。。。
P1000586
(おいしいご飯)
P1000583
(すっかり出来上がった美女2号)

 帰宅後、速やかに就寝しようとしたけたけれど、
「録画を数本見てしまったからか」
なかなか寝付けず、モンモンと。。。。

|

« 6月5日(日)運が悪かった! | トップページ | 6月7日(火)検討開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51871664

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(月)経験あり?:

« 6月5日(日)運が悪かった! | トップページ | 6月7日(火)検討開始! »