« 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! | トップページ | 6月15日(水)いきなり食べ過ぎ。。。 »

6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと

 午前中は
「粛々と会議」
午後、新宿で商談なので、少し早めに出発して
「ソフトバンクショップへ参戦」
そう、ようやく保険がおりたので、アイフォンを再購入。。。。。

 新宿にて
「盛大に歳暮の商談」
粛々と終了後、水道橋へ。。。。
P1000716
(今年もこの季節がやってきました)


 なんと、今宵は
「K川ちゃんのご招待で、東京ドームプレミアムラウンジ席へ初参戦なのだ!」
集合は17時30分なんだけれど、
「オールユーキャンイートなので、少し早目に行った方がいいのでは?」
ってことで、17時過ぎには到着。。。。。
P1000715
(おーるゆーきゃんいーと)


 お席はねえ
「いわゆる、3階のバルコニー席」
試合開始まで時間があるので、
「まずは、プレミアムなブッフェをいただく!」
まあ、プレミアムといっても
「サラダヴァー・カレー・焼きそば・スパゲティ・ピラフ」
といった、炭水化物系が多いんだけれどねえ。。。。
P1000713
(まずはラウンジでお食事!)


 とはいえ、
「これはこれで、たのしゅうござひます!」
ただねえ、
「みなさん、試合が始まっても平気でラウンジで飯食っているんですよねえ」
このあたりの感覚だけは、どうも理解しあえない気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000717
(奮闘する大谷)


 小生にとって肝心なのは
「もちろん試合」
いやあ
「大谷に勝たせたかった!」
敗戦処理から先発へ格上げされてから
「ずうっといいピッチングしているのに、勝てないのよね」
今日だって、ほぼ完璧な内容なのにねえ。。。。
P1000726
(福浦の同点タイムリー)


 初回のラミレスのフェンス直撃弾は、
「思うところあり」
だって、
「去年までだったら、普通にホームランでしょう」
といふことで、いくら箱庭とはいえ
「野球変わったんだよねえ」
って、妙にうなづいてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1000719
(やっぱり、ドームもなかだねえ)


 大谷がいつも失点する
「6回は、岡田のスーパープレイが2つ飛び出して」
大いに盛り上がる。
P1000720
(神戸の応援に感激する香川氏)


 しかし、それ以上にドームが盛り上がったのが
「神戸の応援(かんべではない)」
明らかに、レストスタンド以外のお客さんが、どよめいていたからなあ。。。。
P1000723
(こうべ!こうべ!こうべ!こうべ!)


 延長10回に
「金さんの犠飛で勝ち越し!」
裏を薮田がキッチリ抑えて、かなり久しぶりにドームでの勝利!
P1000734
(薮田心中)


 終わってみると
「13残塁」
という拙攻ではあったけれど、
「一方的にマリーンズが攻めていた印象」
があって、たのしゅうござひました、
「香川ちゃんありがとうございました!」
って感じで、気分よく帰宅。。。。。。
P1000736
(見事に3連勝!)


 まあ、確かに
「野球を見るのに最適ではない」
しかも
「お料理も決して・・・・」
だけど、
「まあ、接待用にこういうシートがあってもいいのでは?」
とは思うし、小者な小生は
「こういふ、部屋とか特別な席は大好き」
ってことで、上機嫌のまま力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! | トップページ | 6月15日(水)いきなり食べ過ぎ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51949131

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと:

« 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! | トップページ | 6月15日(水)いきなり食べ過ぎ。。。 »