« 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! »

6月12日(日)プレスシートへ参戦!

 7時に目覚ましをセットしたけれど、
「いつの間にか、止めてしまい8時30分起床」
速やかに出勤。。。。。。

 お昼前に
「南国高知からのお客さんと会食」
いきなり、
「こないだは、ブログに書いていただいたようで・・・」
と切り出されてしまい、思わず苦笑い。。。。。
P1000682
(これがプレスシートだ!)


 高知での再会を約束して、慌てて東京駅京葉線ホームへ速足で向かい
「13時ちょうどの、わかしお号に飛び乗りマリンへ」
13時40分頃に到着したら
「なんと指定席売り切れ」
といふことで、本日は
「プレスシートにて観戦・・・・」
ここは、いわゆる
「文字通りの記者席」
そして、なんと今日は
「あの、高沢さんの解説付きなのだ!」
前回も高沢さんの解説だったんだけれど、相変わらず
「とにかく、お人柄の素晴らしさに、感激してしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 まずは、プレスシートの感想なんだけれど、
「確かに、ボールはよく見えるよね。コースまではっきと・・・」
だけど、
「フライは見えないし、窓が閉まっているので臨場感がなし」
声もほとんど出せないからねえ。。。。

 高沢さんに
「大松は、なぜスランプから脱したのか?」
を質問したんだけれど、
「つま先に体重が・・・・」
と、かなり細かく始まってしまい、途中からどうでもよくなってしまひました。。。。
P1000688
(久しぶりの連勝)


 試合は
「もちろん、伊志嶺につきますよねえ!!」
明らかに、
「福井は代え時でした」
恐らく
「ルーキー対決じゃなければ、代えていたと思う」
ボールの勢いが全くなくなって、
「3ボールからのストレートをフルスイング!」
といふことで
「プロ1号は、逆転3ラン!」
でござひます。。。。。
P1000691
(でっちくんだ!)


 4時40分発の、特急で帰ろうと思ったら
「なんと、運休」
とのことで、京葉快速に乗って東京駅経由日本橋へ。。。。

 9時過ぎには帰宅、
「高知から届いた、本場のかつをのたたき」
をいただいたんだけれど、
「やっぱり、パンチがあるねえ~」
って感じでござひました。。。。

 佐藤優著
「人たらしの流儀」
読了、この方の著作は実話だか体験談だかが盛大に盛り込まれているので、いつも面白いよね。

 まあ、色々あるけれど、小生も
「人たらさなくてもいいし、女たらさなくていいんだけれど、一度くらい・・・・・」
って思っていたら、なんだか今日もさみしくなってしまい、久しぶりに枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51925176

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(日)プレスシートへ参戦!:

« 6月11日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ! »