« 6月19日(日)こちらの皆さんは並ぶのがお好き? | トップページ | 6月21日(火)金太郎にはじまり金太郎に終わる »

6月20日(月)ジョニーとの電話に緊張。。。。

 ホテル阪神の景色は
「淀川や電車やら、山まで見えちゃう北側の方が断然好き」
いつも配慮いただいていたんだけれど、今回は南側のお部屋なので
「関電病院・リーガロイヤルやら京セラドームしか見えず、物足りない」
まあ、天候が悪いせいもあるだろうけれどねえ。。。。
017
(厚い雲に覆われる)


 一足先に帰京する新弟子に
「大阪らしいモノを少しくらい」
といふことで、まずは
「大阪鮨」
といふことで
「すし萬」
にて、かるーく大阪寿司。。。。。。
018
(おなじみだね)


 いつも思うんだけれど、
「大阪寿司といえば、八竹の方が・・・」
って感じがしないでもないんですよねえ。。。。。
019
(あまいもの)


 続いて
「京橋花月へ参戦」
新喜劇だけ2000円で、一幕参戦したなけれど、
「相変わらず、辻本チームははずれがない!」
ただねえ、京橋はNGKと違って
「好き勝手できるのか?」
もう
「徹底的にアドリブなんだよね!」
台本にない無茶振りを若手にバシバシやるので、
「明らかに若手が困り果てている・・・・」
落ちまで変えちゃって、なかなか緊張感もあってよろしゅうござひました。。。。
022
(寝ている場合ではない!)


 今日は月曜ということで
「かなり苦戦を強いられる日」
そんな中、
「古くからのお客様やら、旧友やらが続々と参戦してくれて、とってもうれしく思う」
今日この頃ではござひました。。。。
023
(タンユッケ)


 居酒屋で軽く?呑んでから、弟子1号たっての希望で
「金太郎へ皆勤参戦(爆)」
ただし、当然ながら
「今宵も鍋はなし!」
で、軽くつまむ程度で、ハイボール!
024
(角ハイ)


 でねえ、諸般の事情で今宵は電話で
「ジョ○ー黒木とお話しさせていただきました!」
詳しくは書けないけれど、
「とにかく、緊張して緊張して・・・・」
って感じなんだけれど、とにかく
「金太郎恐るべし!」
って感じでござひます。。。。。

 その他にも、バンコク・鹿児島・福岡・札幌と電話が入り
「人のつながりって、面白いねえ。これだからやめられん」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちょっと小腹がすいたので(笑)〆のラーメンへ参戦したけれど
「これは。。。。」
って感じで、
「口直しにバームクーヘン」
をいただいてから、3時過ぎにようやく就寝。。。。。
025
(ごめんなさい)


 東京からは
「先週の3日連続効果が盛大に出ている」
との連絡が入り、
「大変うれしく思う」
今日この頃ではあるんだけれど、
「そういえば、まだ視聴率の連絡がないなあ。数字を重視する男としては気になって仕方がない」
今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 6月19日(日)こちらの皆さんは並ぶのがお好き? | トップページ | 6月21日(火)金太郎にはじまり金太郎に終わる »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52002365

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(月)ジョニーとの電話に緊張。。。。:

« 6月19日(日)こちらの皆さんは並ぶのがお好き? | トップページ | 6月21日(火)金太郎にはじまり金太郎に終わる »