« 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? | トップページ | 6月26日(日)幸せ者でござひます »

6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか?

 7時起床、
「まずは、桜島さんにご挨拶!」
盛大に雲がかかっているけれど、なんとかお姿を見ることができて一安心。。。。。

 とりあえず
「サウナ・水風呂・温泉」
を軽く繰り返してから出勤。。。。。
P1000858
(おはようございます)


 諸般の事情で
「ある新しい病院へ参戦」
2時間ほど滞在し、解放されたんだけれど、
「改めて、鹿児島って病院が多すぎませんか?」
様々な事情があるとは思うんだけれど、
「注意してみていると、やたらめったら病院がある」
山○屋が
「ドクターカード」
なるお帳場カードみたいなのを発行して、特別扱い?するのも分からないでもない、今日この頃ではあるのだ。。。
P1000866
(素晴らしいお店)
P1000861
(かつをでしょ!)

 ドルフィンポート内の、御馴染み
「めっけもん寿司さんへ参戦」
いやあ、
「いつ参戦しても、ここは気持ちがいいねえ」
って感じで、県産のお魚を中心においしくいただかせていただきました。
P1000862
(忘れちゃった)
P1000863
(アラ汁)
P1000864
(カンパチ)
P1000865
(中落ち)

 散々悩んだんだけれど、
「1年のお礼」
といふことで、
「霧島神宮へ」
ただねえ、道中
「とんでもない雨が・・・・・」
はっきり言って
「遭難するんじゃないかしらん?」
って感じの、横殴りの雨でございます。。。。
P1000876
(怖い)


 正直なところ
「やっとの思いでたどりついて、早々にお礼参りを済ませ退場」
当たり前だけれど、ほとんど人の気配が。。。。。。
P1000872_2
(1年の感謝)


 ここまで来たら寄らなければならないのが
湯之谷山荘
いやあ、宿の方に
「よく、この雨の中いらっしゃいましたね」
と感心していただきました。。。。

 とはいえ、
「あたりまえのように、先客がいらっしゃいます!」
勿論地元の方なんですが、ゆっくりお話しさせていただいたんだけれど
「週に4回、毎回3時間は入浴している」
っていふんだから、うらやましいったらありゃしません。。。。。
P1000874
(極楽)


 でもねえ
「ここのお湯は、本当に素晴らしいですよ。温度差があるのが素晴らしい!」
ってことで、また次回も・・・・・・
P1000879
(鹿県は広い)


 不思議なことに
「市内へ戻ると、横殴りどころか、ほとんど雨降っていないんですよねえ」
お部屋で、ゆっくりしてから
「いつもの店で、御夕飯(笑)」
一献やらずに、就寝前に再度入浴。。。。。
P1000880
(いつものやつ)


 文藝春秋7月号
「「20歳で彼女ナシ率84%」時代の婚活   西口 敦」
を熟読し
「ウンウン」
うなづき、いつの間やら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? | トップページ | 6月26日(日)幸せ者でござひます »

九州」カテゴリの記事

コメント

美容室と歯医者の人口比は全国トップクラスだそうです。やっぱり料理がすべからく甘いからでせうか。。。
ドクターカードのようなあからさまなのは他では聞きませんねぇ。山は外商お得意様カード(現ヤマカタヤゴールドカードbyセゾン)を乱発しすぎなのでドクターカードくらい作らないとご納得いただけなかったのでしょうね。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/06/26 21:57

 美容室は甘さと関係あるんですかね?指宿のマックにはビックリでした。。。

投稿: うし | 2011/06/27 01:40

日曜以外、スーパーストアのサテライトマック並みにガラガラですので需要を過剰見積りしたというのが周囲の見方です。時給600円の当地ではマックはジャンクフードではなく立派な外食の一つです。影響かはわかりませんがモスが次回FC契約をしないとかいう噂も。頻繁にモスのサウザンバーガーを頂いている小生にはそちらの方が残念。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/06/27 09:43

 なるほど、でも私的にはとてもうれしいです。砂蒸しの帰りに氷入りのゼロコーラLやら、マックシェイクを飲めるなんて素晴らしいです!
 でも、そもそもモスの値段の方がよっぽど時給600円の方々にとっては。。。。

投稿: うし | 2011/06/27 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52049774

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか?:

« 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? | トップページ | 6月26日(日)幸せ者でござひます »