« 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? | トップページ | 6月30日(木)祝交際開始1周年! »

6月29日(水)生ビール対決!

 かなりバタバタなんだけれど
「なんとか14時の便で北の大地へ」
本来は、18時からお客さんと宴席なんだけれど、
「諸般の事情により21時に遅らせていただく」
そう、その諸般の事情とは言うまでもなく
「小野晋吾復活登板!」
ですよ!!
P1000902
(北の大地へやってきました)


 世間では
「佑ちゃん復活登板」
と騒がれている今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、いずれにしてもこの2人の直接対決とあっては見逃せない!」
といふことで、頭を下げ開始時間を遅らせていただき、札幌ドームへ参戦。。。。
P1000911
(小野さんの復活登板を観にたくさんのファンが!)


 先に到着した、弟子1号にチケットを買ってもらったんだけれど
「それは、それは当日券の列が盛大だった」
とのことで、
「小野さん復活登板への道民の関心の高さを改めて認識させられる」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000912
(小野さん!)


 で、まあ
「内容は、言うまでもなく小野さんの完勝!」
元々
「格が違い過ぎる」
と言ってしまえばそれまでなんだけれど、あまりにも格が違いすぎました!
P1000905
(この方も復活らしい)


 6回裏に1点失ったけれど
「復活登板で6回1失点なら合格でしょう」
打つ方としては
「やっぱり、KOしないとダメだよねえ、4点取るには取ったけれど、5回でKOしないと。。。」
まあ
「どこまでもロッテらしい」
と言ってしまえば、それまでなんだけれどねえ。。。。
P1000919
(岡田の3塁打!)


 20時20分、8回表終了と同時に
「退場、急いで急いで20時55分にラフィラへ到着」
もう、大変恐縮といふことで、まず1軒目は
海鮮居酒屋 ROBATA魚一心へ参戦」
実は、今宵の方は
「とにかく、徹底的にビールを飲み続ける方なんですよ」
これに対抗するには
「弟子1号しかない!」
ということで、参戦させたんだけれど、第一ラウンドは
「生8杯づつで、引き分け」
しかし、
「もう、一口つけた時点で、お代わり注文って。。。。」
それについていく、
「弟子1号あっぱれ!」
って感じでござひます。。。。。
P1000924
(おさかなさん)


 続いて、
だるまさんへ転進」
だるまさんへ初参戦の弟子1号は
「いやあ、うまいです!ビール園のジンギスカンと全然違いますねえ。これならハイボールいくらでも飲めます!」
って感動。。。。。
P1000929
(弟子1号も感激!)


 といふことで、
「社長さん生5杯、弟子1号ハイボール4杯」
といふ、信じられない展開になってまいりました。。。。
P1000927
(飲み続けるひとたち)
P1000930
(しめ?)

 夜も大分更けてきたんだけれど、
高麗亭の冷麺も外すわけにはいかない!」
ってことで、
「冷麺をいただきながら、生4杯つづ・・・」
といふことで、
「社長さん生17杯。。。」
といふところで、一応中締めといふことに。。。。。。
P1000933
(おなじみさん)


 で
「サブローの件だけれど、よかったって感じなんですよ」
正直なところ
「もう、あの守備は・・・・」
ってレベルだからなあ。。。。

 ただし、疑問なのが
「ここで、外野手とっても・・・」
って気がする今日この頃ではあるんだけれど、
「といふことは、さらに外野手を放出するトレードがあるかも?」
って深読みしてしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。
P1000934
(ツルツルシコシコ)


 つくづく思うのが
「読売巨人軍は懐が深い」
ってことなんですよね、
「ハムの高橋と両方、面倒見てくれるんだもんねえ」
これは嫌味でもなんでもなく、心からそう思いつつ深夜3時過ぎに就寝。。。。。

|

« 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? | トップページ | 6月30日(木)祝交際開始1周年! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52093698

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(水)生ビール対決!:

« 6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本? | トップページ | 6月30日(木)祝交際開始1周年! »