« 6月22日(水)東北からの手紙 | トップページ | 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? »

6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い!

 午前中は粛々と
「雑務および打ち合わせ」
バタバタしながら、羽田へ急ぎ、1件打ち合わせを済ませてから
「福岡へ向かふ」
とりあえず博多駅で途中下車。

 一応ぐるっと回ったけれど
「やっぱり阪○は、食品だけはお客さん入ってますね」
特に
「ハラ○、モンシュ○○、クラブハ○○のビッグ3は相変わらず」
ただし、当たり前だけれど、落ち着いているところは、かなり落ち着いているねえ。。。。
P1000832
(久しぶりの天神西通り)


 天神へ転進、7階の催事場へ上がると
「あら、うしさん!久しぶり!!テレビばっかり出てないで、福岡へ来る回数減ったんじゃないの?」
と、多数のおば様方からお声がけをいただき、
「やっぱり、鹿児島ばっかり行ってちゃだめだよねえ。。。ここ福岡こそ原点」
といふことを、改めて認識させていただきました。。。。

 いかんせん、肉ばかり食っていたのので
「どう考えても、今日は魚だろう!」
といふことで
大名やぶれかぶれさんへ参戦」
お店は、ちょうど九電の真裏に位置しているんだけれど、時節柄か結構空いてました。。。。
P1000833
(あわがクリーミー)


 で、初めて
「スーパードライエクストラゴールド」
とやらをいただいたんだけれど、
「こりゃあ、泡がクリーミーでおいしいねえ」
正直なところ
「なんなのこれ?」
って感じがしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「泡がおいしゅうございました!」
ってことで、念願がひとつかなひました。。。。。
P1000834
(透き通るイカさん)
P1000839
(げそは塩焼きに)

 おいしいお魚をいただきながらの話題といえば、どうしても
「今週号の週刊現代に掲載されている、三○VS伊○丹憎悪の内部資料」
これ、業界的にはかなり話題なんですけど、
「ちょっと、差し障りがあるので今宵話の内容は書けません(笑)」
でもねえ、つくづく
「週刊誌の取材力って凄いよねえ」
と、思って皆で感心してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000836
(ソーセージがイチオシ)
P1000838
(とりさん)

 一応、お店の感想も書くけど
「おいしゅうございました。もつ鍋以外は(笑)」
色々気になるメニューがたくさんあったので、そのあたりは次回といふことに。。。。。
P1000840
(一応もつ鍋も)


 いかんせん、今宵は6時前からスタートしたので、
「まだまだ時間がある!」
って感じで、前回参戦して美味しかった
肉処 月一さん
へ転進。。。。
P1000842
(からあげ)


 そう、今宵の仕上げは
「カレー焼うどん」
ってことなんですけど、お支払の際にちょっと遺憾なことが
「だって、カードでの支払いは6%加算します」
って、これ反則ですよねえ。。。。
P1000844
(メンチは揚げ過ぎ)


 まあ、最終的には現金で払ったんだけれど
「甚だ遺憾!」
次回も参戦したいので、
「是非とも、改善といふかルール通りにしてほしい」
と切に思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000843
(カレー焼うどん)


 極論言えば
「現金のみ!カード不可」
の方が、はるかにスッキリすると思うのですが。。。。。

 いずれにしても
「早くも、秋冬の商談が終了」
久しぶりに、お部屋でマッサージをしていただきながら、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月22日(水)東北からの手紙 | トップページ | 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52049082

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い!:

« 6月22日(水)東北からの手紙 | トップページ | 6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか? »