« 6月1日(水)棄権するならロックにヨロシク! | トップページ | 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! »

6月2日(木)ラストナイトはごいっしょに!

 ふるさとで過ごす
「8日目の朝」
いつも通り、カーテンを開けると
「なんとまあ、幻想的な桜島さんが・・・」
あまりの美しさに、しばしウットリ。。。。。
P1000510
(おはようございます)


 速やかに、
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返し、スッキリしてお部屋へ戻ったら
「なんとまあ、盛大に噴火・・・・・・」
しかし、冷静に考えると
「毎日噴火している桜島に、普通に暮らしている人がたくさんいらっしゃる」
といふのも、すごいことだよねえ。。。。

 勿論今朝も
「右手に桜島さんを見ながら、徒歩にて出勤」
今さらだけど、
「歩いてみると、改めて火山灰のやっかいさを実感する」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 とはいえ、
「これも、慣れていかないと。。。。」
当然、桜島さんと共生するには、これは
「避けて通れない路」
と分かっているので。。。。。
P1000512
(山形屋の焼き芋)


 お昼は軽めに、以前から大いに気になっていた
「山形屋さんの、焼き芋!」
どうも
「安納芋がウマイ」
とのことなので、
「ものは試しに・・・」
とおもったのだけれど、
「なんと安納芋は売り切れ」
とのことなので、
P1000513
(さつま金時)


「さつま金時?」
をいただいたんだけれど、
「1本120円」
といふ安さもうれしいし、
「熱々のホクホク」
で、なかなかのモノでございます。。。。。
P1000514
(ほくほく)


 本日は
「鹿児島シリーズ後半戦も最終日」
まあ、数字的にも大健闘といふことで、達成感アリ。。。。。
P1000516
(ラストナイトはこれ!)


 ラストナイトは、いふまでもなく
「味のとんかつ 丸一で上ロース!」
しかも、今宵は
「一ふぁんさんも、ご一緒!」
当たり前なんだけれど
「かごしまは、せまい!狭すぎる!」
って、改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000515
(この断面が)


 極上のとんかつをいただきながら、
「砂楽に1時間の昼休みがあるのは、おかしいぞ問題!」
「市内から指宿まで、40分で行けるようにならないか問題」
「財部から宮崎へ抜ける道路こそ必要だ問題」
といった、鹿県に関する諸問題を討議。。
P1000517
(ソースとマスタードたっぷり)


 さらに場所を移して、三岳の水割と、コーラをいただきながら
「新宿伊勢丹スーパーメンズバーゲンのDMは最低2週間前くらいに送付すべきだ問題」
「それでも、紳士服のサカゼンへ参戦するのは、ためらってしまふ問題」
「京都の地名、下ル・上ルは分からないぞ問題」
「サンロイヤルの入浴時間が1時までだったのが、12時までになったのはひどいぞ問題」
といった諸問題を討議し、話題は尽きないのだけれど
「まさにお風呂の時間があるので。。。。。」
近々の再開をお約束して、早々に解散。。。。。

 だけどさあ、
「鳩山氏は、あまりにもあまい、あま過ぎる!」
まあ、遺憾ながら
「菅さん圧勝といふか完勝だね」
。。。。。

 しかも
「小沢一郎君は、都内のカラオケ店に40人を集めて・・・・」
その番頭格の
「紫王子こと、松木けんこう氏があんまりにも・・・・・」
こういふ風に
「肝心な時に筋を通すのが、とっても大事」
といふのは、すごーくよくわかっているだけれど、どうしても思い出してしまふのが
「平沼 赳夫氏なんですよねえ」
松木氏は、昨年の民主党代表選の札幌大通り公園での街頭演説を聞きに行った際に、お見かけしたし、個人的に評価しているんだけれど、
「彼の今後が、この国の今月と共に大いに気になる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 6月1日(水)棄権するならロックにヨロシク! | トップページ | 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51839845

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(木)ラストナイトはごいっしょに!:

« 6月1日(水)棄権するならロックにヨロシク! | トップページ | 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! »