« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

6月30日(木)祝交際開始1周年!

 8時起床、速やかに大浴場へ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を適度に繰り返す」
ちょっと、徹底的には繰り返す元気がない。。。。
P1000937
(寝そべって読書希望)

 で、朝食をいただいたんだけれど、
「弟子1号は、てんこ盛りのご飯を3杯も・・・」
もう、
「頼もしい」
の一言でござひます。。。。。
P1000936
(気持ちいいねえ)


 大通りへ出て
「統合された百貨店2店を散策」
終了後、タクシーに乗って
「南郷7丁目へ参戦」
こちらには
「昨晩ビール17杯飲んだ社長さんがいらっしゃるのだ(笑)」
昨日と打って変わって、
「3時間ほど滞在して、最大にお仕事の打ち合わせ」
振り返ってみると、こちらへ最初にお邪魔してから
「丸1年たったんだよねえ」
でも
「お互いウインウインの関係になってよかった」
といふことで、意見が一致。。。。。
P1000939
(完全装備)


 だからといふわけではないんだけれど、お昼はすっかり定番となった
なごやか亭へ参戦」
いつものように
「素晴らしい回転寿司」
を、たのしく、おいしくいただかせていただいたんだけれど、
「初参戦の弟子1号は、大いに感激」
した模様で、なによりでござひます。。。。
P1000943
(いくらジャンジャン盛ってくれ!)
P1000946
(素晴らしい)
P1000947
(こぼれちゃう)
P1000951
(甘海老ものり切れないぞ!)

 ただし、
「これだけで満足するほど弟子1号は甘くない」
ってことで、これまたすっかり定番となった
真麺穂高さんへ転進」
絶品のみそラーメンを、いただいて、ようやく弟子1号は納得してくれたようで、ひと足先に帰京。。。。。
P1000959
(ひそかな名店)
P1000954
(おいしゅうございます)
P1000957
(よく飲み、よく食べ!)

 今宵は
「統合された百貨店の方と一献」
まあ、詳しくは書けないけど
「大変だよねえ」
って感じなんだけれど、実は小生もあまり体調がよくなく、
「〆に、白樺山荘でみそ(笑)」
をいただき、早々に解散。。。。。
P1000974
(おつかれさまです)
P1000903
(笑)

 入浴後、早々に就寝したいところだったんだけれど、
「盛大に急ぎの雑務」
があり、結局寝たのは1時過ぎ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日(水)生ビール対決!

 かなりバタバタなんだけれど
「なんとか14時の便で北の大地へ」
本来は、18時からお客さんと宴席なんだけれど、
「諸般の事情により21時に遅らせていただく」
そう、その諸般の事情とは言うまでもなく
「小野晋吾復活登板!」
ですよ!!
P1000902
(北の大地へやってきました)


 世間では
「佑ちゃん復活登板」
と騒がれている今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、いずれにしてもこの2人の直接対決とあっては見逃せない!」
といふことで、頭を下げ開始時間を遅らせていただき、札幌ドームへ参戦。。。。
P1000911
(小野さんの復活登板を観にたくさんのファンが!)


 先に到着した、弟子1号にチケットを買ってもらったんだけれど
「それは、それは当日券の列が盛大だった」
とのことで、
「小野さん復活登板への道民の関心の高さを改めて認識させられる」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000912
(小野さん!)


 で、まあ
「内容は、言うまでもなく小野さんの完勝!」
元々
「格が違い過ぎる」
と言ってしまえばそれまでなんだけれど、あまりにも格が違いすぎました!
P1000905
(この方も復活らしい)


 6回裏に1点失ったけれど
「復活登板で6回1失点なら合格でしょう」
打つ方としては
「やっぱり、KOしないとダメだよねえ、4点取るには取ったけれど、5回でKOしないと。。。」
まあ
「どこまでもロッテらしい」
と言ってしまえば、それまでなんだけれどねえ。。。。
P1000919
(岡田の3塁打!)


 20時20分、8回表終了と同時に
「退場、急いで急いで20時55分にラフィラへ到着」
もう、大変恐縮といふことで、まず1軒目は
海鮮居酒屋 ROBATA魚一心へ参戦」
実は、今宵の方は
「とにかく、徹底的にビールを飲み続ける方なんですよ」
これに対抗するには
「弟子1号しかない!」
ということで、参戦させたんだけれど、第一ラウンドは
「生8杯づつで、引き分け」
しかし、
「もう、一口つけた時点で、お代わり注文って。。。。」
それについていく、
「弟子1号あっぱれ!」
って感じでござひます。。。。。
P1000924
(おさかなさん)


 続いて、
だるまさんへ転進」
だるまさんへ初参戦の弟子1号は
「いやあ、うまいです!ビール園のジンギスカンと全然違いますねえ。これならハイボールいくらでも飲めます!」
って感動。。。。。
P1000929
(弟子1号も感激!)


 といふことで、
「社長さん生5杯、弟子1号ハイボール4杯」
といふ、信じられない展開になってまいりました。。。。
P1000927
(飲み続けるひとたち)
P1000930
(しめ?)

 夜も大分更けてきたんだけれど、
高麗亭の冷麺も外すわけにはいかない!」
ってことで、
「冷麺をいただきながら、生4杯つづ・・・」
といふことで、
「社長さん生17杯。。。」
といふところで、一応中締めといふことに。。。。。。
P1000933
(おなじみさん)


 で
「サブローの件だけれど、よかったって感じなんですよ」
正直なところ
「もう、あの守備は・・・・」
ってレベルだからなあ。。。。

 ただし、疑問なのが
「ここで、外野手とっても・・・」
って気がする今日この頃ではあるんだけれど、
「といふことは、さらに外野手を放出するトレードがあるかも?」
って深読みしてしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。
P1000934
(ツルツルシコシコ)


 つくづく思うのが
「読売巨人軍は懐が深い」
ってことなんですよね、
「ハムの高橋と両方、面倒見てくれるんだもんねえ」
これは嫌味でもなんでもなく、心からそう思いつつ深夜3時過ぎに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月28日(火)思っていたより底堅いのか日本?

 午前中は
「粛々と会議」
決して小さくはないけれど、大きくもないアクシデントといふか、トラブルの対処。。。。

 午後一で、
「品川へ参戦」
さほど暑くは感じないけれど、
「すげえ日差し」
って感じで、信号待ちの間は皆さん日陰に陣取っていらっしゃいました。
P1000899
(すげえ日差し)


 諸般の事情で
「お昼から焼肉、しかも○々苑(笑)」
つくづく
「叙○苑ってCP悪すぎ・・・」
って思う今日この頃ではあるよね、
「まあプライベートだったら絶対にご縁がないお店」
でござひます。。。

 そういえば、
「東○ドー○巨人戦のお弁当も○々苑売れているらしいといふことを考えると、ある意味納得してしまふ」
今日この頃でもあるよねえ。。。。

 日本橋周辺の百貨店のギフトセンターを覗くと
「そこまで、にぎわってないなあ」
って感じなんだけれど、上がってくる数字を見る限り
「そこそこ・・・」
って感じがする今日この頃ではあるのだ。。。。

 これは、決して一部に限ったことではなく
「思ったより底堅いぞ日本ってことなのでは?」
と心強く思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1000900
(日本橋もあちい)


 なんと
「唐川自己最多の7勝目を、今シーズン3度目の完封で飾る!」
もう
「すげえ!」
としか言い様ございません。。。

 ちなみに
「明日の予告先発は、斉藤は分かっていたけれど、対するわが軍はなんと小野さん!」
なんとまあ
「かませ犬には最適(笑)」
と一般的には思われるんだけれど、
「すげえ観に行きたいなあ!」
と心から思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 東電の株主総会が大荒れってことだけれど、
「そもそも地域独占の公共企業、しかも国策企業が上場すること自体が?」
ってことですよね、
「だって、外国では国民投票で決めるような原発の是非を、株主総会で決められるわけないぢゃないですか!」
ってことだと思うんですよね。

 購入済の本が山積みになってはいるんだけれど、
「どれから読んでいいか悩んでいるうちに眠くなり」
プロ野球ニュースを見てから早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日(月)夏ふぐ?

 結局、3時間強しか眠れなかったので
「さすがに今朝は眠い」
しかもさあ、昨日の時点では
「なるほど、さすがに今年はもう誕生日メール来ないのね」
と思っていた方から、早朝5時にメールが届いていたりして、
「困惑せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000898
(衝撃的な張り紙!)


 なんと思わせぶりな書き出しなんだけれど、昼前に
「香○氏ご来店」
かねてから、参戦を計画していた
串エ門さんへ参戦」
串エ門さんといえば、いふまでもなく
「から揚げ」
である。。。。

 入り口には、いつの間にか
「ここが噂のから揚げ定食の店です」
なんて、張り紙までだしちゃって。。。。
P1000896
(小生は4枚)


 で、こちらのから揚げ定食は
「何枚ですか?」
と枚数でから揚げの枚数を尋ねられるのだ、といふのも
「最高6枚までの範囲で選べるのね」
だけど、普通
「から揚げのカウント方法って、1個2個じゃないですか!」
まあ、それにはわけがあって
「徹底的に肉をたたいて、引き伸ばしているんですよね。。。」
まあ、それはさておいて
「小生は4枚、初心者の香○氏は6枚!」
を注文し、予想通り香○ちゃんは、ペロリと平らげていらっしゃいました!
P1000897
(香○ちゃんは6枚をペロリ)

 午後は、立て続けに来客が3件、
「ちょっとしたアクシデントが発生したものの、9時過ぎには退社」
諸般の事情で
「この時期、22時過ぎから自宅にて、ふぐちり(笑)」
だって、昨日お知り合いから送っていただいたんだけれど。。。。。

 正直なところ
「どう考えても、ふぐのシーズンではないよねえ」
そもそも
「ふぐの美味しさって、分からない」
っていふのが本音でもあるんですよ、
「白身のアミノ酸系のうまさより、トロの脂の方が・・・」
っていふ感じでの、所詮はお子様の舌とは思うんだけれど、それにしても全く・・・・・・

 今日は、
「たけしが1面なので東スポも購入」
したけれど、全く面白くなかった、ゲンダイも読むところなかったし、
「まあ、それだけ世の中がヤバイのか?それとも小生が心ここにあらずなのか?」
まあ、どっちもだと思うんだけれど、今宵は昨日の反動から12時前には速やかに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日(日)幸せ者でござひます

 8時過ぎまで
「ほぼ完璧な熟睡」
といふことで、速やかに
「桜島さんにご挨拶」
を済ませてから、展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返して、すっかりいい気持ち。。。。。
P1000881
(おはようございます)


 実は、
「遺憾ながら、本日は小生の誕生日」
といふことで、たくさんの
「メールやらFBでメッセージを頂戴したので、まずは返信」
更に、テラスへ出て潮風に吹かれながら日経・日刊・南日本を熟読。。。。

 今日は、そこまで暑くもなく
「テラスへ椅子を出して桜島さんを眺めるには絶好!」
といふことで、1時間ほどじっくりと。。。。。
P1000886
(隠れ家)


 名残惜しいところではあるんだけれど、
「また、すぐもどってきます!」
と、ご挨拶を済ませ、チェックアウト。。。。
P1000884
(たまらん)
P1000885
(川のほとりで)

 帰京前の立ち寄りと言ったら、いふまでもなく
「妙見石原荘」
雨が心配だったんだけれど、なんとか大丈夫の模様で、
「露天風呂と内湯を1時間ほど独り占め!」
まあ、なんとも
「究極の贅沢」
って感じで、幸せな誕生日でござひます。。。。
P1000887
(贅沢な内湯)


 空港の山形屋さんで
「焼きそば」
をいただけば、全行程が終了。。。。。
P1000888
(焼きそば)


 羽田到着後
「速やかにオフィスへ」
2時間ほど雑務をこなしてから新宿へ。。。。

 そう、今年も毎年恒例の
「お誕生日会を催してくれるんですよ(涙)」
もう
「心から、ありがたく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1000891
(涙・涙・涙)


 といふことで、今宵は
「大いに飲み、大いに食べ、そして大いに語った」
って感じで、もう涙涙。。。。。。

 3次会は、直近の弟子達が残ったんだけれど、小生の希望で
「サイゼリヤへ参戦」
だけど、
「ワインのマグナムボトル1.5リットル1050円って、いくらなんでも安すぎませんかね?」
でも
「これからは、サイゼリア飲みも大いにありだ!」
という結論が出たんですよね、生ビールも安いし、お料理も下手な居酒屋よりっぽどいいしねえ。。。。
P1000892
(幸せ者だねえ)


 1時過ぎに帰宅
「プレゼントを開けてみて、再度涙・・・・・」
早々に就寝しようと思ったんだけれど、録画してあった
「アド街」
当たり前だけれど、あまりにも知った顔がたくさん登場して衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど。。。

 だけど、どうしても納得いかないのが
「5年前は4位だったのが、今回は予想外の12位!」
しかも、今回は小生の出演を見合わせて
「最終兵器の23歳の弟子女史を投入したのに・・・・」
制作会社であるハウス○ルへ、真剣に抗議をしようかと思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1000895
(マグナムボトル1050円は激安!)


 今宵は、うれしかったせいか
「なかなか興奮して寝付かず」
といふことで、
「JIN 仁最終回」
を見てみるも、途中から見出したからか、イマイチ理解できずスッキリせず、ようやく就寝したのは4時近くになって。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月25日(土)鹿児島は病院が多すぎないですか?

 7時起床、
「まずは、桜島さんにご挨拶!」
盛大に雲がかかっているけれど、なんとかお姿を見ることができて一安心。。。。。

 とりあえず
「サウナ・水風呂・温泉」
を軽く繰り返してから出勤。。。。。
P1000858
(おはようございます)


 諸般の事情で
「ある新しい病院へ参戦」
2時間ほど滞在し、解放されたんだけれど、
「改めて、鹿児島って病院が多すぎませんか?」
様々な事情があるとは思うんだけれど、
「注意してみていると、やたらめったら病院がある」
山○屋が
「ドクターカード」
なるお帳場カードみたいなのを発行して、特別扱い?するのも分からないでもない、今日この頃ではあるのだ。。。
P1000866
(素晴らしいお店)
P1000861
(かつをでしょ!)

 ドルフィンポート内の、御馴染み
「めっけもん寿司さんへ参戦」
いやあ、
「いつ参戦しても、ここは気持ちがいいねえ」
って感じで、県産のお魚を中心においしくいただかせていただきました。
P1000862
(忘れちゃった)
P1000863
(アラ汁)
P1000864
(カンパチ)
P1000865
(中落ち)

 散々悩んだんだけれど、
「1年のお礼」
といふことで、
「霧島神宮へ」
ただねえ、道中
「とんでもない雨が・・・・・」
はっきり言って
「遭難するんじゃないかしらん?」
って感じの、横殴りの雨でございます。。。。
P1000876
(怖い)


 正直なところ
「やっとの思いでたどりついて、早々にお礼参りを済ませ退場」
当たり前だけれど、ほとんど人の気配が。。。。。。
P1000872_2
(1年の感謝)


 ここまで来たら寄らなければならないのが
湯之谷山荘
いやあ、宿の方に
「よく、この雨の中いらっしゃいましたね」
と感心していただきました。。。。

 とはいえ、
「あたりまえのように、先客がいらっしゃいます!」
勿論地元の方なんですが、ゆっくりお話しさせていただいたんだけれど
「週に4回、毎回3時間は入浴している」
っていふんだから、うらやましいったらありゃしません。。。。。
P1000874
(極楽)


 でもねえ
「ここのお湯は、本当に素晴らしいですよ。温度差があるのが素晴らしい!」
ってことで、また次回も・・・・・・
P1000879
(鹿県は広い)


 不思議なことに
「市内へ戻ると、横殴りどころか、ほとんど雨降っていないんですよねえ」
お部屋で、ゆっくりしてから
「いつもの店で、御夕飯(笑)」
一献やらずに、就寝前に再度入浴。。。。。
P1000880
(いつものやつ)


 文藝春秋7月号
「「20歳で彼女ナシ率84%」時代の婚活   西口 敦」
を熟読し
「ウンウン」
うなづき、いつの間やら力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月24日(金)マックは日本橋より指宿を選んだのか?

 目覚ましをかけずに
「7時には起床」
今回は朝食が付いているんだけれど、パスしてメールの返信などなど。。。。。

 携帯で
「みずほ号の指定券を確保しようと思ったら、なんと満席」
しかも、
「次のさくら号まで満席」
といふ衝撃な事態にビックリ。。。。
P1000845
(梅雨の谷間の青空)


 結局
「みずほ号の自由席に乗車」
そしたら、
「自由席も8割くらいの乗車率」
まあ、
「なんとも喜ばしいことでございます!」
って感じなでんすけど、結局
「みなさん、船小屋やら新玉名やら、新八代やら通過して欲しいんですよね!」
恐らく、来年あたりのダイヤ改正で、みずほ号を増やすとは思うけれど、
「とにかく速達タイプが少なすぎる」
たまたま、今朝の新聞に
「各駅の乗降客数」
が掲載されていたけれど、この数字見せられると沿線自治体も納得するだろうねえ。。。。

 まあ、それはともかく
「やっぱり、速達みずほは速い!」
大いに感動しながら、あっといふ間に鹿児島へ。。。。。
P1000846
(かなりお久しぶりですよね)


 で、細かい事情は書けないんだけれど、2か所ほど回ったんだけれど
「ここでもテレビの反響が・・・・」
まあ、それはさておいて16時近くに無事業務が終わったので、
「急きょ指宿へ向かふ!」
いつも思うんだけれど、
「産業道路が終わると、3車線が一気に1車線に減るのはなんとか出来ないのかしらん?」
と、声を大にして叫ぼうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 かなり久しぶりに
「砂楽さんへ参戦」
参戦はいいんだけれど、
「とにかく今日は暑い!暑すぎる!」
って感じで、普段なら30分埋まっているところ、遺憾ながら20分ほどで退場。。。。。
P1000852
(これ以上の景色ってありますか?)


 速やかにシャワーで砂を落として
「循環、塩素入りの温泉?で温まり直し・・・」
まあ、このあたりの
「不満?」
については書いても改善されないことは分かっているので、もう書くのは止めておこうと思う。。。。

 だけど、ひとつだけ
「せっかくだから、カメラを受け付けで預かって撮影して、御帰りの際に渡すサービスとか出来ないかしらん?」
たしかに、撮影はしてくれるけれど、
「デジカメ持って温泉場へ入るのは、ツライんですよね」
なんといふか、やっぱり言いたいこと沢山あるんですよ!
P1000854
(歓迎されているかしらん?)


 鹿児島市内へ戻ろうと、車を走らせていると
「なんと、マクドナルドのドライブスルーが誕生しているではないか!」
これ幸いと、
「値下げしたマックシェークバニラMサイズ」
を購入、これはうれしゅうございます。。。

 だけどさあ、マクドナルドさんも
「神田やら三越前やら、山形屋前やら、久留米駅前やら、東京競馬場からも撤退して指宿へは新規出店する!」
といふのは
「やっぱり、時代は指宿なのかもしれない!」
といふことを、改めて実感する今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000857
(これですよ、これ!)


 ドルフィンポートで、
「桜島さんにご挨拶」
ビックリしたのが、岸壁から小学高高学年だか中学生だかが
「男の子たちが、海に何回も飛び込んで遊んでいるんですよね」
勿論、禁止されてはいるんだろうけれど
「なんか、いいよねえ~」
うれしくなってしまふ、今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000856
(この断面が。。。。)


 今宵のディナーは言うまでもなく
「味のとんかつ 丸一さんにて上ロースかつ」
いやあ
「やっぱり、この厚みと揚げ加減が♪」
もう、たまりませんねえ。。。。。

 チェックイン後
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返し」
ふにゃふにゃになったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月23日(木)週刊誌の取材力は凄い!

 午前中は粛々と
「雑務および打ち合わせ」
バタバタしながら、羽田へ急ぎ、1件打ち合わせを済ませてから
「福岡へ向かふ」
とりあえず博多駅で途中下車。

 一応ぐるっと回ったけれど
「やっぱり阪○は、食品だけはお客さん入ってますね」
特に
「ハラ○、モンシュ○○、クラブハ○○のビッグ3は相変わらず」
ただし、当たり前だけれど、落ち着いているところは、かなり落ち着いているねえ。。。。
P1000832
(久しぶりの天神西通り)


 天神へ転進、7階の催事場へ上がると
「あら、うしさん!久しぶり!!テレビばっかり出てないで、福岡へ来る回数減ったんじゃないの?」
と、多数のおば様方からお声がけをいただき、
「やっぱり、鹿児島ばっかり行ってちゃだめだよねえ。。。ここ福岡こそ原点」
といふことを、改めて認識させていただきました。。。。

 いかんせん、肉ばかり食っていたのので
「どう考えても、今日は魚だろう!」
といふことで
大名やぶれかぶれさんへ参戦」
お店は、ちょうど九電の真裏に位置しているんだけれど、時節柄か結構空いてました。。。。
P1000833
(あわがクリーミー)


 で、初めて
「スーパードライエクストラゴールド」
とやらをいただいたんだけれど、
「こりゃあ、泡がクリーミーでおいしいねえ」
正直なところ
「なんなのこれ?」
って感じがしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「泡がおいしゅうございました!」
ってことで、念願がひとつかなひました。。。。。
P1000834
(透き通るイカさん)
P1000839
(げそは塩焼きに)

 おいしいお魚をいただきながらの話題といえば、どうしても
「今週号の週刊現代に掲載されている、三○VS伊○丹憎悪の内部資料」
これ、業界的にはかなり話題なんですけど、
「ちょっと、差し障りがあるので今宵話の内容は書けません(笑)」
でもねえ、つくづく
「週刊誌の取材力って凄いよねえ」
と、思って皆で感心してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000836
(ソーセージがイチオシ)
P1000838
(とりさん)

 一応、お店の感想も書くけど
「おいしゅうございました。もつ鍋以外は(笑)」
色々気になるメニューがたくさんあったので、そのあたりは次回といふことに。。。。。
P1000840
(一応もつ鍋も)


 いかんせん、今宵は6時前からスタートしたので、
「まだまだ時間がある!」
って感じで、前回参戦して美味しかった
肉処 月一さん
へ転進。。。。
P1000842
(からあげ)


 そう、今宵の仕上げは
「カレー焼うどん」
ってことなんですけど、お支払の際にちょっと遺憾なことが
「だって、カードでの支払いは6%加算します」
って、これ反則ですよねえ。。。。
P1000844
(メンチは揚げ過ぎ)


 まあ、最終的には現金で払ったんだけれど
「甚だ遺憾!」
次回も参戦したいので、
「是非とも、改善といふかルール通りにしてほしい」
と切に思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000843
(カレー焼うどん)


 極論言えば
「現金のみ!カード不可」
の方が、はるかにスッキリすると思うのですが。。。。。

 いずれにしても
「早くも、秋冬の商談が終了」
久しぶりに、お部屋でマッサージをしていただきながら、力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月22日(水)東北からの手紙

 9時45分起床、速やかに阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を1セット・・・」
本来ならば
「徹底的に繰り返したいところ」
ではあるんだけれど、時間の関係上そうもいずか、まだ就寝中の弟子1号を残して先にチェックアウト。。。。
P1000829
(おはようございます)


 梅田へ顔を出して、ちょろっと散策すると
「あれだけ長蛇の列ができていたGFハラ○さんの列が・・・・」
まあ、毎年チョコがない時期は多少大人しくなるんだけれど、
「ようやく。。。まあ、今までよく1年半もすごいよねえ」
と、なんかしみじみ。。。。

 ちなみに、阪急さんに諸般の事情により緊急出店した
「シュ○ーバ○ー」
は、ひと月たったけれど、依然として勢いが衰えていない模様。
 このあたりについては、色々書きたいところではあるんだけれど、
「いかんせん、あまりにも差し障りがあるので、ここへ記すことが出来ないのがとっても残念に思いつつ」
伊丹経由羽田へ。。。。
P1000830
(富士山)


 銀座で1件商談を済ませ、日本橋へ戻ったんだけれど
「とにかく暗いし、暑いし・・・・・」
改めて
「この国の首都のヤバさを実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 盛大に雑務を片づけて、22時前に帰宅。
 1週間分の録画を拝見させていただいたんだけれど、
「やっぱり、小生は3日連続でお茶の間に登場しちゃダメだよねえ」
と改めて思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちなみに、第一弾ヒル○ンデス関東広域の視聴率は
「3.1%(爆)」
しかしながら、小生が登場するコーナーは、4%後半といふことで
「番組全体よりは、はるかによい!」
ちなみに、当日は裏のCXが5000回記念とかで、過去の名場面を盛大にやったりしていたので、まあ健闘といえるかもしれない。。。。

 念のために調べたら、小生の地盤である
「北部九州地区では、番組自体が6%強だけれど、小生のコーナーでは8%超まで跳ね上がった」
とのことで、
「改めて福岡を中心とした北部九州には、小生根付いているねえ。と心からありがたく思ったりもする」
今日この頃でもるあるよね。。。。。

 諸般の事情により、東北地方にお住まいの女性から母親宛てに荷物とお手紙が届き、小生も読ませていただいたんだけれど、詳しくは書けないけれど
「なんとも複雑な心境・・・・」
色々な意味で
「つくづく、小生はダメな人間だなあ」
と思いつつ、久しぶりに自分の枕を濡らしつつ疲れ果てて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日(火)金太郎にはじまり金太郎に終わる

 いよいよ
「大阪夏の陣も最終日」
カーテンを開けると
「おお!快晴じゃん!」
って感じで、心晴れやかに梅田へ!
P1000817
(心晴れやかに)


 予想通り
「今朝は、午前中から♪」
だからといふわけではないけれど、
「たまには、昼からウマイもん喰って元気だそう!」
といふことで、御馴染み
千里中央駅構内 喫茶店 ニューアストリアさんへ参戦!」
14時を回っているといふのに、お店の外にはお待ちのお客様がいらっしゃって、その人気の程がうかがえる。。。
P1000818
(野菜なし)


 こちらでいただくものは、言ふまでもなく
「カツサンド!」
こちらのカツサンドは
「野菜入りと野菜なしが選べる」
ですが、前回食べ比べた
「野菜なしの方が美味しかった」
印象があり、野菜なしをチョイス。。。。

 ところが、ちょっとした手違いで
「野菜入りと無がハーフ&ハーフで登場!」
そしたらねえ
「このハーフアンド&ハーフが大正解」
でございました。
P1000819
(野菜入り)


 不思議なもので前回とは反対の印象で
「野菜たっぷりの方が美味しいじゃん!」
というのが今日のところの感想ではございますが、まあ次回に持越しといふことで。。。。
P1000821
(キムチがウマイ)


 で、戻ってから
「いやあ、久しぶりにがむばりました!」
そして、
「いらっしゃっていただいたみなさん、本当にありがとうございました!」
と心から感謝しつつ、
「おかげさまで大阪夏の陣大勝利!」
といふことで、気分よく退場。。。。
P1000822
(ユッケ)
P1000823
(たん刺し)

 一旦ホテルへ帰り、阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返して、激戦の疲れを癒す!」
すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで、
「大阪夏の陣祝勝会 INテッチャン鍋金太郎」
がにぎにぎしく開催されるのであった。。。。。
P1000824
(ハラミ)
P1000825
(きたあ!)

 いやあ、なんだか
「初めから終わりまで、金太郎一色!」
って感じの一週間でござひまして、今宵も
「とっておきのお肉を盛大に!」
いただいてから、
「キンキンに冷えた角ハイ!」
を盛大にいただいちゃって、大いに盛り上がる!
P1000826
(ぐつぐつ)
P1000828
(1週間の〆はオジヤ)

 小生も、久しぶりに
「徹底的に呑んでしまい、最後はグロッキー」
つくづく、
「ここから女性のいる店へ参戦しないのが、浮き沈みの激しいこの業界で、なんとか小生が生き残っている要因でもあるのかしらん?」
と思ったりもしながら、気持ちよく3時過ぎに力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日(月)ジョニーとの電話に緊張。。。。

 ホテル阪神の景色は
「淀川や電車やら、山まで見えちゃう北側の方が断然好き」
いつも配慮いただいていたんだけれど、今回は南側のお部屋なので
「関電病院・リーガロイヤルやら京セラドームしか見えず、物足りない」
まあ、天候が悪いせいもあるだろうけれどねえ。。。。
017
(厚い雲に覆われる)


 一足先に帰京する新弟子に
「大阪らしいモノを少しくらい」
といふことで、まずは
「大阪鮨」
といふことで
「すし萬」
にて、かるーく大阪寿司。。。。。。
018
(おなじみだね)


 いつも思うんだけれど、
「大阪寿司といえば、八竹の方が・・・」
って感じがしないでもないんですよねえ。。。。。
019
(あまいもの)


 続いて
「京橋花月へ参戦」
新喜劇だけ2000円で、一幕参戦したなけれど、
「相変わらず、辻本チームははずれがない!」
ただねえ、京橋はNGKと違って
「好き勝手できるのか?」
もう
「徹底的にアドリブなんだよね!」
台本にない無茶振りを若手にバシバシやるので、
「明らかに若手が困り果てている・・・・」
落ちまで変えちゃって、なかなか緊張感もあってよろしゅうござひました。。。。
022
(寝ている場合ではない!)


 今日は月曜ということで
「かなり苦戦を強いられる日」
そんな中、
「古くからのお客様やら、旧友やらが続々と参戦してくれて、とってもうれしく思う」
今日この頃ではござひました。。。。
023
(タンユッケ)


 居酒屋で軽く?呑んでから、弟子1号たっての希望で
「金太郎へ皆勤参戦(爆)」
ただし、当然ながら
「今宵も鍋はなし!」
で、軽くつまむ程度で、ハイボール!
024
(角ハイ)


 でねえ、諸般の事情で今宵は電話で
「ジョ○ー黒木とお話しさせていただきました!」
詳しくは書けないけれど、
「とにかく、緊張して緊張して・・・・」
って感じなんだけれど、とにかく
「金太郎恐るべし!」
って感じでござひます。。。。。

 その他にも、バンコク・鹿児島・福岡・札幌と電話が入り
「人のつながりって、面白いねえ。これだからやめられん」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちょっと小腹がすいたので(笑)〆のラーメンへ参戦したけれど
「これは。。。。」
って感じで、
「口直しにバームクーヘン」
をいただいてから、3時過ぎにようやく就寝。。。。。
025
(ごめんなさい)


 東京からは
「先週の3日連続効果が盛大に出ている」
との連絡が入り、
「大変うれしく思う」
今日この頃ではあるんだけれど、
「そういえば、まだ視聴率の連絡がないなあ。数字を重視する男としては気になって仕方がない」
今日この頃でもあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月19日(日)こちらの皆さんは並ぶのがお好き?

 なんとか
「今日は天気が持ちそうな雰囲気」
日曜は、土曜のように
「大きな山はない」
しかしながら、
「一日中ダラダラと続く」
って感じでございます。
002
(いか焼きだけは、いつまでたっても理解できん)


 お昼過ぎに、一度ホテルへ戻って
「たかじん委員会」
久しぶりに、じっくりみたけれど
「やっぱり、この番組面白い」
だって、今話題の
「松木氏と原口氏を一緒に出しちゃうんだからねえ」
まあ、
「二人とも、よく出たよねえ」
というのが率直な感想でござひます。。。。
003
(キューズモールへ参戦)


 しかも、最後に原口氏が
「あれは、私が間違っていた」
ってテレビで謝っちゃうんだもんねえ(笑)

 今話題の
「天王寺キューズモールへ参戦」
ちょうど、立て替え中の近鉄百貨店の目の前にオープンしたんだけれど、
「いやあ、とんでもなく人が入ってますねえ」
飲食店も16時過ぎだというのに、盛大に賑わっている。。。。
005
(えええ?????)


 だけど、
「このモールは誰が見ても、ターゲットが10代後半から20代前半」
考えるまでもなく
「客単価低そう・・・」
って感じでござひます。。。。
007
(最近の典型的なモール)


 おなじみのお店が沢山入っているけれど、
「クリスピークリームドーナッツの行列にビックリ」
だって
「心斎橋の店だって、さすがにもう・・・・」
なんだかよく分りません。。。。。。
010
(今ダブルを買うとトリプルに!)


 明日、帰京する新弟子がいるので、夜は
「狸狸亭(ぽんぽこてい)で盛大に!」
正直なところ
「そろそろ、さっぱりしたものが食べたいなあ(笑)」
と思う面も否定できない今日この頃ではあるけれど、
「まあ、当然の選択では?」
とも思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。。
013
(カレー焼うどん)
015
(豚・エビモダン)

 今日は昨日より1時間ほど早いスタートなので
「かなり、身体も楽だし、弟子と徹底的に飲んで語れるのがうれしいよね」
やっぱり
「毎日22時近くからごはん、というのはあまりにも遅い・・・・」
といふことなんだけれど、結局今宵もフルコースになってしまい、寝たのは3時近くか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日(土)トリを飾るは、もし○ツアーズ

 せっかくの土曜日なのに
「今日の関西地方は朝から小雨が続く」
とはいえ、
「やっぱり、このH百貨店はすごい、すごすぎる!」
いくら
「父の日前の土曜日とはいえ、なんでこんなに人がたくさんいるんだ?」
って、もうただただ驚くばかりの一日でございます。
041
(おはようございます)


 といふことで、
「おかげさまで」
って感じで、あとは弟子1号に任せて、今宵は一足お先にホテルへ戻り
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返し、ポカリスエットをいただいて、いい気分。。。。。

 サウナ内のテレビで、やきうを見ていたら、水風呂に入っている隙に
「TBSの青木アナとの交際が伝えられている、お笑いコンビの番組に切り替わっていて大変不快」
巷では、このコンビは人気があるようだけれど、
「どうしても理解できない」
んですよねえ。。。。。
004
(3人で10人前)


 3日連続のトリを飾るのは
「もっとも視聴率が高い、もし○ツアーズ」
残念ながら関テレは非ネットなので、見ることができなかったけれど、
「3番組の中では、最も反響がありましたねえ」
まあ、当たり前だけれど
「視聴率が10%超えてくると反響が全然違うなあ」
と改めて確認する今日この頃ではあるのだ。。。。

 大雨なので、ホテル隣の
「大阪王将さんにて、餃子10人前他」
をおいしくいただいてから、仕上げに
「らーめん人生JETで、ラーメン」
と、おいしく楽しくいただかせていただきました!
005
(ここはお気に入り)


 どうでもいいんだけれど、
「民主党幹部の中で、私も辞めるから総理も辞めて」
っていう人がいるのには、あきれ果ててしまうよね。。。。。

 それこそ
「社長室長やらが、私も辞めるから社長も辞めてください」
って言っているのと同じだけれど、
「そんなの聞く社長っていると思いますかね?」
それやるんだったら
「全閣僚が一斉に辞任するしかないのでは?」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「先日辞表を提出した、副大臣やら政務官やらも一向に辞める気配がない」
もう、ただただ驚くばかりの今日この頃ではあるんだけれど、
「とにかく、管さん徹底的にやれ!」
と、もはやあきらめ気分の今日この頃ではあるよねえ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(金)毎日喰ってもウマイものはウマイ!

 今日は
「梅雨の谷間の、なんとか」
といふ感じで、晴れ間ものぞく。。。。
015
(微妙な空模様)


 まずは
「はなま○マーケット」
諸般の事情で、今回は
「徹底的に短い尺」
って感じだったんだけれど、かなり好意的なナレーションが入っており、なかなかいい感じでござひました。

 ちなみに、店頭では
「あれ?さっきテレビ出ていたのに飛んで来たの?」
という方と
「昨日、テレビ見ましたよ!パフェおいしそうねえ」
という方もいらっしゃって、
「視聴率0%ではない」
といふことだけは確認することができました。。。。
016
(神座でおいしいらーめん)


 久しぶりに
「駅の北側」
も散策したけれど、
「予想以上に賑わっているねえ」
もちろん、場所やお店によって全然違うけれど、そのあたりについては差支えがあるので、ここへは記さない。

 金曜ということで
「夕方は、かなり盛大に・・・・・」
そこへ、東京から弟子1号が参戦してきて、大いに心強く思ふ今日この頃でござひました。
030
(レバ刺し)


 今宵は
「わざわざ日程を合わせて出張してきてくれた方たちと会食」
会場は、ゲスト氏たっての希望で
「金太郎・・・・・」
もう笑っちゃうしないよねえ。。。。
031
(たん刺し)
032
(ゼンマイ)

 この方は
「中学時代に江川のキャッチャーをしたことがあるという、別格なんですよね」
といふことで、
「徹底的に生肉食べちゃうし」
さらには
「焼酎2本空けちゃうし!」
って感じで
「もう格の違いを見せつけられました!」
一方小生の方はといふと、
「さすがに3日連続は・・・」
って、普通のの方は思うと思うんだけれど、
「それがねえ、全くそんなことないんですよ!(笑)」
。。。。。。
033
(3連投!)
036
(おかわり!!)
037
(ハーフ&ハーフ)
039
(〆は今日も・・・・)

 いやあ、久しぶりに
「本当にウマイものは、毎日食べても飽きないんだなあ」
といふことを実感させていただきました。。。。。

 まあ、普通なら
「ここまで食べりゃ十分でしょ!」
って思うんだけれど、
「弟子1号たっての希望で、仕上げに大阪王将(爆)」
これもねえ
「かなりおなかいっぱいでも美味しいんだよねえ」
って、改めて感心。。。。。。
040
(デザート(爆))


 なんか、こうやって文字にすると
「喰ってばっかりじゃん」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「一応、日中は売って、夜お部屋に戻ってから雑務」
といふことで、寝たのは3時すぎかしらん。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日(木)本当にヒル○○デスは放送されたのか?

 今朝の大阪は
「あいにくの雨模様」
といふことで、午前中の梅田はちょっとさみしい。。。。
001
(あいにくの空模様)


 早めのお昼を、すっかり定番になってきた
釜たけうどんさんにて、ちく天たまうどん
正直なところ
「衛生的に大丈夫かしらん?」
といふエリアであるし、とにかく
「ねずみさんのにおいが・・・」
といふお店ではあるんだけれど、
「やっぱり、ここのうどんはおいしゅうございます!」
ちょっと、ボリュウムがすごいというのが、難点ではあるけれど(笑)
004
(このエリアはさすがに)
002
(おいしゅうござひます)

 急ぎホテルへ戻って
「ヒルナンデス」
問題のシーンは1時少し前から始まったんだけれど、
「それまでのコーナーがあまりにも・・・・・」
どう考えても、
「この番組普通の人は見ないよねえ~」
っていふような惨憺たる内容に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 で、いよいよ問題のコーナーなんですが
「まあ、よくできてますねえ」
っていふのが感想でございます、担当ディレクターが予想外にまともだったので。。。。

 急ぎ戦線へ戻るも
「反応は全くなし(笑)」
まあ、当然だよねえ。。。。。
010
(O氏)


 夜は早めに失礼して、
旬や 和しんさんへ参戦」
そう、
「プチ同窓会へゲストとして緊急参戦」
高1の時の同級生が
「いきなり、幼稚園のせんせいになっていて衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど、おいしい和食をいただきながら
「解説の田○さん問題」
「K大野球部の監督は大変だ問題」
「関西における、角さんの立ち位置問題」
「関西の大学を、東京の大学でいえば問題」
といった昨今の諸問題を討議しつつ大いに盛り上がる。。。。
007
(おさかな)


 夜も更けてきたけれど、話題が尽きないので、まずは
「新地一ハイボールが美味しいといふ、ギルビヰ」
さらに、O氏たっての希望で
テッチャン鍋金太郎 福島店
へ転進。。。。

 いふまでもなく、小生は
「連荘(笑)」
一応言い訳しておきますけど、
「一次会、二次会ではそんなに食べてないんですよ!」
といふことで、本当にかるーくいただいたんだけれど、
「やっぱり、本当においしいものは、毎日食べても飽きないよねえ(笑)」
ってことが証明されました。。。。
011
(寝るんじゃない!)
013
(ぐつぐつ)
014_2
(オジヤまでしっかりと)


 いかんせん
「野球・慶大・競馬と共通の話題は尽きない」
んだけれど、夜も更けてきたので、
「1時過ぎには解散」
しかし
「あれだけ長時間地上波に出演したのに、全く反応がないといふのもすごい番組だなあ」
と、改めて衝撃を受けつつ力尽きて就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月15日(水)いきなり食べ過ぎ。。。

 午前中は粛々と雑務、昼前に
「大井町さんと、ロメスパバルボアへ緊急参戦!」
いつも通り
「ジャンキーなナポリタン」
にタバスコをたっぷりかけていただきました。
P1000737
(ジャンキーなナポリタンに舌鼓)


 帰り際、店員さんから
「うしさんですよね?」
と声をかけられ
「美女1号の妹さんやら、かつ先生と同級であり、ゴルフ部出身」
といふ事実が判明し、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。

 せっかくなので
「食後に、あまいものでも!」
と思って、某フルーツパーラーへ参戦を試みると、
「なんと、ブログの愛読者である美人弁護士さんとバッタリ」
遠方からタクシーで、パフェを食べに参戦していただいたようで、
「大変ありがたく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど、
「ああ、あの大井町さんですか!カッコイイですね!」
と、会話がつながってしまい、大井町さんもビックリの今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000738
(ついに解禁!大井町さん)

 夕方の便で
「伊丹経由、大阪へ入国」
梅田で前日入りしている弟子たち合流。

 どこへ行っても思うことなんだけれど
「やっぱり、明るいねえ。そして、冷房効いているねえ~」
って、今回は特に感じましたねえ、ホントまぶしいくらい。。。。。
002_2
(カレー焼うどん)


 今日までは弟子が2人いるのと、ちょっとお疲れなので
「一足先にホテルへ」
テレビつけたら
「読売×ロッテ戦が盛大に盛りあがっている!」
でさあ
岡田の超ファインプレー3連発で絶叫!」
さらに
「伊志嶺の奇跡の逆転ツーランに狂喜乱舞!」
もう、お部屋で一人で大騒ぎ、現地で観戦中の大井町さんからもメッセージが舞い込むし、いやあ
「こんな試合は、1年に1回あるかないか!」
って感じで大興奮でござひます。。。。。
003_2
(もちチーズ焼き)


 大阪シリーズ初夜は、弟子2号たっての希望で
「狸狸亭(ぽんぽこてい)と金太郎のハシゴ!」
もちろん、おいしいに決まっているんだけれど
「考えるまでもなく、食べ過ぎ・・・・・」
とはいえ、弟子2号が明日の早朝帰京するので、
「とりあえず、大阪来たら両方参戦しないと・・・・」
って感じでござひました。。。。。
006_2
(今シリーズもお世話になります!)
007_2
(お肉とお野菜、ニンニクたっぷり)

 お部屋へ戻ってから、
ユーチューブで岡田のスーパープレイを何度も見返す
昨日も連発だし、今日は3連発とはちょっとすごすぎ、
「だから興奮したのかもしれないけれど」
ホテル阪神なのに、なかなか寝付けず、仕方がなく遅くまで雑務。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月14日(火)プレミアムなラウンジで、おーるゆーきゃんいーと

 午前中は
「粛々と会議」
午後、新宿で商談なので、少し早めに出発して
「ソフトバンクショップへ参戦」
そう、ようやく保険がおりたので、アイフォンを再購入。。。。。

 新宿にて
「盛大に歳暮の商談」
粛々と終了後、水道橋へ。。。。
P1000716
(今年もこの季節がやってきました)


 なんと、今宵は
「K川ちゃんのご招待で、東京ドームプレミアムラウンジ席へ初参戦なのだ!」
集合は17時30分なんだけれど、
「オールユーキャンイートなので、少し早目に行った方がいいのでは?」
ってことで、17時過ぎには到着。。。。。
P1000715
(おーるゆーきゃんいーと)


 お席はねえ
「いわゆる、3階のバルコニー席」
試合開始まで時間があるので、
「まずは、プレミアムなブッフェをいただく!」
まあ、プレミアムといっても
「サラダヴァー・カレー・焼きそば・スパゲティ・ピラフ」
といった、炭水化物系が多いんだけれどねえ。。。。
P1000713
(まずはラウンジでお食事!)


 とはいえ、
「これはこれで、たのしゅうござひます!」
ただねえ、
「みなさん、試合が始まっても平気でラウンジで飯食っているんですよねえ」
このあたりの感覚だけは、どうも理解しあえない気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000717
(奮闘する大谷)


 小生にとって肝心なのは
「もちろん試合」
いやあ
「大谷に勝たせたかった!」
敗戦処理から先発へ格上げされてから
「ずうっといいピッチングしているのに、勝てないのよね」
今日だって、ほぼ完璧な内容なのにねえ。。。。
P1000726
(福浦の同点タイムリー)


 初回のラミレスのフェンス直撃弾は、
「思うところあり」
だって、
「去年までだったら、普通にホームランでしょう」
といふことで、いくら箱庭とはいえ
「野球変わったんだよねえ」
って、妙にうなづいてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1000719
(やっぱり、ドームもなかだねえ)


 大谷がいつも失点する
「6回は、岡田のスーパープレイが2つ飛び出して」
大いに盛り上がる。
P1000720
(神戸の応援に感激する香川氏)


 しかし、それ以上にドームが盛り上がったのが
「神戸の応援(かんべではない)」
明らかに、レストスタンド以外のお客さんが、どよめいていたからなあ。。。。
P1000723
(こうべ!こうべ!こうべ!こうべ!)


 延長10回に
「金さんの犠飛で勝ち越し!」
裏を薮田がキッチリ抑えて、かなり久しぶりにドームでの勝利!
P1000734
(薮田心中)


 終わってみると
「13残塁」
という拙攻ではあったけれど、
「一方的にマリーンズが攻めていた印象」
があって、たのしゅうござひました、
「香川ちゃんありがとうございました!」
って感じで、気分よく帰宅。。。。。。
P1000736
(見事に3連勝!)


 まあ、確かに
「野球を見るのに最適ではない」
しかも
「お料理も決して・・・・」
だけど、
「まあ、接待用にこういうシートがあってもいいのでは?」
とは思うし、小者な小生は
「こういふ、部屋とか特別な席は大好き」
ってことで、上機嫌のまま力尽きて就寝。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日(月)元気出すにはぶ厚いステーキ!

 午前中は粛々と会議、終了後
「美女1号妹、日本橋へ参戦」
用件が済んでから
「ここは、夢いっぱいで、いつ伺ってもわくわくします」
といふ、最大級の褒め言葉を頂戴して、心から御礼を申し上げようと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000692
(かつ整骨院へ参戦)


 急ぎ、先週に続いて
「かつ神田整骨院へ参戦」
1週間ぶりの参戦なんですが、
「うん、左右のバランスはそんなに崩れてないようですね」
とのお墨付きをいただいたんだけれど、ちょっと施術していただいただけで
「超反応が出てしまい、心底グッタリ・・・・」
って感じでござひます。。。。
P1000698
(雲林さんへ初参戦)


 ちょうどお昼ときなので、
「このあたりで、なにかないかしらん?そば以外で・・・」
と相談して、イチオシだったので
神田 雲林さんへ迷わず参戦
こちらは中華の名店のようで、13時近いというのに、まだまだ満席の模様。。。。
P1000693
(1200円也)


 合席を許されたので、
「五目あんかけ麺(仮称)1200円」
をいただいたんだけれど、
「これは、おいしゅうござひました」
具だくさんで、
「カニさんまで入っているんですよね」
エビさんも、豚さんもたっぷり入っているし、勿論ツユもおいしいし、麺の湯で加減も完璧でござひます。
P1000696
(なんとカニさんも!)


 久しぶりに
「おお!いい店と知り合えたなあ」
と、勝手に感激しつつ帰社。。。。。。
P1000697
(この黒いのは何が練りこんである?)


 夕方は、撮影が2件あったりしてバタバタなんだけれど、各番組の放送時間がほぼ確定したので
「今週は、木・金・土と3日連続でお茶の間に小生が登場することになる」
といふことで、
「映画の宣伝ばり?」
って感じがして、戸惑ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000699
(カタヤマさんへ参戦)


 会議が終わってから向かったのは、久しぶりに
レストランカタヤマ
そう、ちょっと弟子2号にプライベートでアクシデントが発生し
「ウマい肉でも食わせて元気つけさせよう!」
といふことなんですよね、こういふときって
「焼肉じゃなく、ぶ厚いステーキ!」
っていふ、ごくごく当たり前の結論なんですよ!
P1000704
(ウルトラマルキンステーキ!)

 
 最終入店が8時50分、ラストオーダーが9時なんですが、
「急いで急いで8時48分に入店!」
でねえ、3人で
ウルトラマルキンステーキ(和牛A5)・マルキンステーキ(和牛A4)・リーンステーキ(豪州牛)」
と3種類注文して、シェアさせていただきました!

 やっぱりねえ
「ここのステーキは、CPに優れてますねえ~」
小生ヒア、A5の200gをいただいたんだけれど、150gで十分で感じでござひます。
P1000707
(リーンステーキ!)


 まあ、当たり前だけれど
「A5→A4→豪州牛」
の順で美味しいに決まっているんだけれど、
「A5とA4って、そこまで差を感じなかったし、豪州牛でも十分おいしゅうござひました!」
閉店間際だったので、ゆっくりできなかったのが、
「とっても残念」
ではあるんだけれど、少しは弟子2号も元気になたようだし、
「やっぱり、肉だよねえ!それもステーキだよねえ!そして、ステーキはカタヤマさんだよねえ!」
と改めて思いつつ、速やかに退場。。。。。。
P1000705
(マルキンステーキ!)


 久しぶりに
「食った!幸せ~」
って感じで、気分よく速やかに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日(日)プレスシートへ参戦!

 7時に目覚ましをセットしたけれど、
「いつの間にか、止めてしまい8時30分起床」
速やかに出勤。。。。。。

 お昼前に
「南国高知からのお客さんと会食」
いきなり、
「こないだは、ブログに書いていただいたようで・・・」
と切り出されてしまい、思わず苦笑い。。。。。
P1000682
(これがプレスシートだ!)


 高知での再会を約束して、慌てて東京駅京葉線ホームへ速足で向かい
「13時ちょうどの、わかしお号に飛び乗りマリンへ」
13時40分頃に到着したら
「なんと指定席売り切れ」
といふことで、本日は
「プレスシートにて観戦・・・・」
ここは、いわゆる
「文字通りの記者席」
そして、なんと今日は
「あの、高沢さんの解説付きなのだ!」
前回も高沢さんの解説だったんだけれど、相変わらず
「とにかく、お人柄の素晴らしさに、感激してしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 まずは、プレスシートの感想なんだけれど、
「確かに、ボールはよく見えるよね。コースまではっきと・・・」
だけど、
「フライは見えないし、窓が閉まっているので臨場感がなし」
声もほとんど出せないからねえ。。。。

 高沢さんに
「大松は、なぜスランプから脱したのか?」
を質問したんだけれど、
「つま先に体重が・・・・」
と、かなり細かく始まってしまい、途中からどうでもよくなってしまひました。。。。
P1000688
(久しぶりの連勝)


 試合は
「もちろん、伊志嶺につきますよねえ!!」
明らかに、
「福井は代え時でした」
恐らく
「ルーキー対決じゃなければ、代えていたと思う」
ボールの勢いが全くなくなって、
「3ボールからのストレートをフルスイング!」
といふことで
「プロ1号は、逆転3ラン!」
でござひます。。。。。
P1000691
(でっちくんだ!)


 4時40分発の、特急で帰ろうと思ったら
「なんと、運休」
とのことで、京葉快速に乗って東京駅経由日本橋へ。。。。

 9時過ぎには帰宅、
「高知から届いた、本場のかつをのたたき」
をいただいたんだけれど、
「やっぱり、パンチがあるねえ~」
って感じでござひました。。。。

 佐藤優著
「人たらしの流儀」
読了、この方の著作は実話だか体験談だかが盛大に盛り込まれているので、いつも面白いよね。

 まあ、色々あるけれど、小生も
「人たらさなくてもいいし、女たらさなくていいんだけれど、一度くらい・・・・・」
って思っていたら、なんだか今日もさみしくなってしまい、久しぶりに枕を濡らしつつ就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日(土)盛りだくさんな土曜日

 雨の土曜日、
「いつもより早めに起床、8時前には出社」
急ぎ、今日こなさなければならない雑務を徹底的にこなし退場。。。。
 
 向かった先は
「午前10時の映画祭が上映されている、日比谷みゆき座」
今日から上映される
「十二人の怒れる男」
をご鑑賞するため。。。。
P1000661
(午前10時の映画祭へ参戦)


 これは、確か高校3年生の時に
「ジャミラ先生の現代社会の授業で見たことがあり」
さらに、もう一度見たことがあるので
「およそ20年ぶりの鑑賞」
といふことになる。。。。

 あまりにも有名な映画なんだけれど、
「陪審員制度を描いたものね」
それも、
「やっぱり猫が好きばりの、ワンシチュエーションドラマなのだ」
当初11対1で有罪だったのが、最後は12-0で無罪になるまでの、お話。。。。
P1000664
(大入り)


 印象に残るセリフがいくつかあるけれど、
「老人をもっと尊敬しろ!」
といふのと、
「こふいう民主主義があるから、この国は強いんだ」
この2つが、
「超お気に入り」
ラストは、裁判所から陪審員たちが退場するんだけれど、その場になって
「陪審員同士が、ようやく名前を聞く」
これも、なんかいいんだよねえ。。。。。
P1000662
(スライリーだっけ?)


 元々の予想では
「映画館出たら、雨が止んでお日様が!」
と思っていたら、依然として雨が降り続いているので、現地へ確認の電話を入れると
「ウエザーニュース社の予想では14時前には雨が止むので決行でしょう」
とのことなので、京葉快速に乗ってマリンへ参戦。。。。。
P1000673
(オリオンビールの皆さん)


 ビッグボーイでサラダヴァーを食べている間に
「本当に雨が止んでビックリ」
さらにビックリなのが、
「関東のカープファンって、こんなにいたっけえ~」
っていふくらい3塁側が真っ赤でござひます。。。。。
P1000675
(大松満塁弾!)


 今日は、
「本当に本当に久しぶりに、ほぼ完璧な内容の勝利」
カープファンからも怒号が飛んでいたけれど、
「ロッテよりも弱いチームがあるとは。。。」
って感じでござひました。。。
P1000677
(これぞ4番?)


 いきなり初回の
「2死2塁で盗塁死」
といふ、誰にも理解できない展開で幕開けしたんだけれど、その裏
「4番大松が効きましたねえ!」
当たり前なんだけれど、
「4番が打てば勝てる」
っていふことなんですよね、今日も井口は徹底的に歩かされていたし。。。。
P1000678
(なんと交流戦マリン初勝利)


 俊介は、
「明らかに的場効果がでてましたね」
緩急といふか
「92~93キロのスローボールをたくさん使っちゃって」
まあ、とにかく久しぶりにストレスなく見られる試合でござひました。。。。

 一旦会社へ戻ってデスク周りを片づけてから
レトノさんで、美味しいワインを飲みながらお食事
あいも変わらず
「素晴らしいコストパフォーマンス」
でに感激してしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1000680
(レトノさんは、素晴らしい店だ)


 またまた仙谷さんが、テレビで
「総理には早い決断を!」
みたいに語ったそうだけれど、
「内閣の一員やら、執行部が本人に面と向かってならいいけれど、公の場でそういふこといふのは言語道断」
ってことなんですよね、こうなると
「菅さん辞めるんじゃないぞ!任期満了までやってみろ!」
って思ってしまふ、小生なんですよねえ。。。。

 そもそも仙谷さんやら岡田さんが
「大連立とか、語る資格って絶対にない」
そのあたりだけは、声を大にしていいたいよねえ。。。

 今日は、
「早朝から盛りだくさんの土曜日でござひました」
といふことで、気分よく力尽きて速やかに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日(金)白金高輪で迷子になりショック

 午前中は
「粛々と雑務」
電話が盛大にかかったきたけれど、アポが1件だけだったので、そこそこはかどる。。。。。

 東京駅経由品川へ
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
といふ、
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
並みに
「ながーい名前」
のホテルへ参戦。。。。。
P1000655
(よい景色だね)


 遠方からのお客さんと共に
「美味しい中華をいただきながら商談」
当たり前といえば、当たり前なんだけれど、1時30分過ぎると
「店内は、ほぼ貸切状態」
まあ、別に問題ないんだけれど、かえって落ち着かない。。。。。
P1000656
(あまりにも寂しい)


 お打合せを終えて
「銀座の百貨店2店へ参戦」
業務終了後、せっかくなので日本橋まで
「テクテク」
歩いて帰社したら、結構疲れてしまひました。。。。
P1000658
(やっぱり銀座は賑わってますねえ)

 粛々と業務が続いていたんだけれど、緊急の呼び出しがかかり
「シェラトン都ホテル東京さんへ参戦」
シェラトン都ホテルさんといえ
「ラディソン都ホテルであり、都ホテル東京でもあるけれど、なんといっても藤山家である」
藤山家といえば、小生も若干ながら関わり合いがあるといえなくもないけれど、
「決してこのホテルに思い出があるわけではない」
数年前に1階のヴァーへ参戦したら
「カヴァーチャージがとんでもなく高かった」
といふ思い出があるくらいだ。。。。。

 南北線の
「白金高輪で降りるのか、白金台で降りるのか?」
車中で真剣に悩んでいたら、
「この電車は当駅止まりです」
といふアナウンスが流れてきたので
「白金高輪駅」
で下車して、テクテク歩いていたら、目の前を
「渋谷→田町駅の都バス」
が通り過ぎ、
「やば、これは間違えた」
と気づき、なんと急きょタクシーに乗って慌ててかけつける。
P1000660
(都心で迷子になるとは。。。。)


 小生も
「渋谷区に住んで40年、勿論お隣である港区も馴染み深いエリアなんだけれど、道を間違えるとはショック」
といふことを運転手さんに話したら
「いやあ、これだけ暗いとわからないですよねえ」
とフォローしてくれたけれど、何気にすごいショック。。。。。

 実は、先日も
「立川から、かいじ号で新宿まで」
そこで、中央線東京行きに乗りつぐはずが、
「中央特快高尾行きに乗り込んでいた」
といふ衝撃的な事件もあったし、ちょっと真剣に衰えを感じてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。

 おいしいといえば美味しいお寿司を、数カンつまんで早々に帰宅なんだけれど
「そのお勘定にビックリ・・・・・」
やはり
「ホテルで寿司といふのは、小生にはとても無理」
といふことが判ったけれど、高い勉強料だったなあ。。。。。

 帰宅後、
「本格的な社台募集馬の検討」
明日は早いので、早々に就寝しようと試みるも、
「なぜか寝付けず」
結局、意識が遠のいたのは3時過ぎか。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日(木)木曜夜のおたのしみ

 午前中は
「粛々と会議」
終了後、
「中央特快に乗って、長島昭久代議士のご城下である立川へ」
アポの時間まで20分ほどあったので
「松屋で、七味紅しょうが丼」
をかっ込む。。。。。
P1000639
(おひさしぶりです)


 1時間ほどのお打合せを終えて
「ちょうど来た、かいじ号に飛び乗ってトンボ帰り」
出産準備のために、明日からお休みに入る女子社員の餞別を検討した結果
「三越内、今半さんにてすき焼き肉を購入」
自ら、牛肉って購入することあまりないけれど
「ステーキ肉とすき焼き肉って、なんであんなに単価が違うのかしらん?」
と、改めて不思議に思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 夕方から
「試食会といふか、打ち合わせ」
を経て、急ぎQVCマリンフィールドへ。。。。
P1000645
(気候は素晴らしいが)


 セリーグで徹底的に弱い
「阪神よりもロッテは弱い」
といふ結論のようでござひます。。。。
P1000646
(成瀬は責められない)


 なんといふか、
「こんな悪い成瀬見たことない」
って感じなんだけれど、
「誰も成瀬を責めることは出来ない」
だって、皆で足引っ張るんだもんねえ。。。。
P1000649
(円陣も実らず)


 言いたくないけれど
「伊志嶺の守備はひどすぎる、あんなにひどいとは思わなかった」
さらに、打撃も全く打てそうな気配がしないし
「一度、下で徹底的に鍛えた方が長い目で見て得策」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「もう野手いないもんねえ」
ってことでござひます。。。。
P1000651
(ホソヤケイも)


 とうとう
「井口の開幕からの連続出塁もストップ」
といふことで、
「9回に見せ場を作っただけで満足しないといけないのかしらん?」
と速やかに帰宅。。。。。。
P1000653
(見せ場があっただけまし?)


 帰宅後、毎週木曜日のお楽しみ
タイムスクープハンター
今宵は
「修羅場!決戦の妻たち」
といふ、
「前妻が後妻に復讐といふ、興味深い風習のレポート」
今シリーズは、イマイチな作品が多かったけれど、今回のは
「ちょっと、予想外の結末にビックリ」
題材も面白かったけれど、つくりも大変よろしゅうござひました。。。。

 佐藤優著
「人たらしの流儀」
を読みながら早々に早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日(水)ロッテは弱くて当たり前!

 朝一で
「歯医者」
今日は、削るのはなしで、かぶせるだけで40分ほどで解放される。

 お昼から
「東京駅へ参戦」
八重洲地下街も大分お店が入れ替わったようで、
「プラレールショップ」
なんていふのも参戦してきたようだ。
P1000619
(ふう)


 思わず
「足を踏み入れそうになるけれど、ちょっとまだ小生には早い!その時が来てからにしよう・・・」
と、思いとどまる。。。。。

 久しぶりに
「但馬屋さんにて、980円しゃぶしゃぶ」
ホールには、
「いつもの馴染みの女子店員さんだ誰もいないし、なんかイケメンの男子店員がいて、ちょと戸惑ふ」
今日この頃ではござひました。。。。
P1000620
(お久しぶりです!)


 テクテク日本橋方面へ歩きだしたところで
「おもわず、うさぎやさんへ引き込まれてしまひ」
いつものように
「母親に1つ、小生に2つの計3個購入」
早速、オフィスで
「世界最強の どら焼き」
をいただけば、すっかり上機嫌でござひます。。。。
P1000622
(幸せ)

 今日は早めに退場して
「久しぶりにQVCマリンフィールドへ参戦」
ここ2年は、土日だったので満員のイメージがあったけれど
「平日といふことで、さすがの阪神戦も2階席は空席が目立つ」
まあ、両チームとも崩壊しているから当然だけれど。。。。
P1000626
(今日のマリンは最高に気持ちよかった)


 で、
「ロッテがほぼ唯一勝てる相手が阪神のはず」
だったんだけれど、
「2回までに6失点では・・・」
どうにもなりまへん。。。。
P1000627
(お話になりませぬ)


 ただねえ
「今までよかった吉見を責める気は全くありませぬ」
どうにも理解理解できないのが
「伊藤の投入ね」
せっかくルーキー小林が好投したんだから、もう1イニングいかせるべきでしょう。。。。
P1000628
(セブンイレブンデー)


 打つ方は、
「ようやく大松が上がってきましたねえ」
だけど、
「とにかく打てない、打てなすぎ・・・・・」
とはいえ、まあ去年あれだけいい思いさせてもらったんだから、
「最下位転落、これもロッテファンの修行」
といふことで、仕方がないですよねえ。。。。
P1000632
(孤高の井口)
P1000633
(ようやく大松が上がってきた)

 今日一番盛り上がったのが
「コバヒロ登場」
コールされた時の
「あの一塁側のドヨメキは・・・・」
だけど、ご丁寧に
「普段炎上しまくっているコバヒロ相手に、3者三振だもんねえ」
もう、笑ふしかありませぬ。。。。。
P1000634
(どよめく場内)


 といふことで、
「帰宅後、速やかに社台の本格検討」
し始めるも
「とにかく調教師の名前が全然わからん」
といふことで、まずはその調査を開始したところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月7日(火)検討開始!

 午前中は、面接の後
「撮影立ち合い」
いわゆる
「ブツドリ」
って感じで、かなり退屈なんだけれど、
「3日で3時間しか寝てません、私一人で来ました」
ってことなので、御人好しの小生としては、かなりのサービス。。。。

 お昼休みに
「とこやさんへ参戦」
小生は熟睡したかったんだけれど、
「どうしても家庭の事情をお話ししたかったようで、徹底的に話し込まれる」
まあ、こちらは基本
「聞き役に徹する」
んだけれど、確かに結婚したあとに
「実は・・・・」
って言われても困るよねえ、と同情してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000588
(かつやでメンチかつ丼)


 珍しく
「午後はアポなし」
ってことで、電話も少なく、非常に落ち着いて雑務がはかどる。。。。。

 といふことで、本日は
「エロージュ号の応援に、TCKへ参戦」
久しぶりの再会だけれど
「今日は、よろしいのでは?」
って感じで、馬券を少々購入。。。。。

 大外枠から、
「戸崎がかなり強引にハナ切ったのは、小生としては納得。だけど、誰が見てもペースが速い」
ってことで、
「最後の200で、交されてバタバタ」
とはいえ、まあ個人的には納得の競馬でした。。。。。
P1000614
(ちょっと太目もいい感じだったけど)


 暑いだとうと思って、
「ジャケットを会社において、参戦したら肌寒くて、クシャミ連発」
ちょっと心配なので、熱めのお風呂に入って温まる。。。。。

 いよいよ到着しました
「社台TC・サンデーTCのカタログ!」
早速、
「検討を開始!」
昨年、検討がうまくいかず、申し込みの日にも遅れてしまったといふ苦い経験があるので、
「今年は真剣に!」
って感じでパンフをめくりだしたんだけれど、1分もたたないうちに、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日(月)経験あり?

 午前中は
「粛々と会議のち、面接」
予定より早く終了したので、かねてから参戦を検討してた
かつ神田整骨院へ緊急参戦!」
実は、ここの院長は
「小生にの同級生?といふかなんというか、高校で同じクラスだったのね」
何度か街で遭遇していたんだけれど、フェイスブックで詳細を教えてもらって、念願の参戦となったのだ。
P1000573
(かつ神田整骨院へ参戦)


 ご存じのように?小生は
「日々の激務で身体はガタガタ(爆)」
特に腰・背中から肩甲骨周りは、てもみんへ行っても
「うしさん、大丈夫ですか?岩入ってますよ!」
ってな感じで、満身創痍。。。。。

 まずは、アンケートに記入するんだけれど、
「経験あり?」
という欄があり、
「いやあ、未だ結婚は出来ないけれど、一応経験は0じゃない」
って書こうと思ったら、かつ先生から
「そういうことぢゃなくて、鍼とか整体とかの経験ですよ!」
と慌てて説明が入り、いきなり恥をかく。。。。
P1000570
(魔法のベッド?)


 いきなり自動ベットに横たわって、足をつかむなり
「うしさん、左右の足の長さが違うの分かりますか?左が大分みぢかいですよ!これは骨盤が曲がっているからです!」
と言われて、大いに衝撃を受ける。。。。
 
 小生
「左右の腕は1センチほど長さが違う」
といふのは高校生の時から認識していたんだけれど、
「足の長さまで違ふとは。。。」
そういえば、
「靴の底も左だけ極端にすり減っているしなあ」
なんて思いつつ、
「エイエイエイ」
みたいに、かつ先生に施術してもらふと
「あらふしぎ!」
みるみるうちに、よくなるのが分かる。。。。
P1000571_2
(よろしゅうに!)


 1時間ほど、たっぷり施術していただいて
「帰るときには、グッタリ」
まあ、会社から近いし、
「これもご縁」
って感じで、
「これからお世話になろう」
と思いつつ帰社。。。。。

 一夜明けて
「NHKスペシャル「原発危機 第1回」 - ベントと水素爆発」
の感想なんだけれど、気になることがいくつかあって
「放射能が北西へ汚染するといふ予測が出ていたのに、、それが知らされず防災無線で北西へ逃げろと役場が告知していた」
これはねえ、
「大変な責任問題ですよね」
どこの役場か知らないけど
「わざわざ北西へ、というには根拠があるはずだし・・・」
責任の所在をはっきりさせたい。

 あとねえ、
「放水協力に向かった自衛隊員が、水素爆発の危険性を知らされておらず、現場へ到着した瞬間に爆発に遭遇した」
これもねえ、
「爆発の可能性をわざと隠していたのか?否か?」
など、大いに責任を問う必要を感じる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 だけど、この一連の流れについて
「小生は、結構菅さんを評価しているんでんすよね」
皆さん
「ヘリで現場へ行ったこと・東電へ行って怒鳴ったこと」
を批判しているけれど、
「実際、東電は撤退しようとした気配がプンプン漂っている」
だから、これは決して間違っていないと思うんですよね。

 少なくとも
「一刻も早くベントをせよ!」
って意識は彼は持っていたと思うしねえ。。。
P1000577
(まずは真剣に打ち合わせ)


 夕方まで来客が3件あり、さらに撮影を粛々とこなし
「表参道へ向かう」
青山通りを渋谷へ向かって歩いていくと、
「AOというビルがある」
ここは、開業前お話をいただいたことがあるんだけれど、久しぶりに見ると
「1階のスーパーブランドも閉店しちゃって」
なんとも、厳しい状況もご様子。。。。。
P1000575
(新鮮なお刺身)


 で、本日は
「連合三○会のお打合せへ参戦」
まあ、色々あるけれど、世代を超えて卒業生が集まるといふのは、決して悪いことではない。
P1000580
(冷酒でノリノリ)
P1000582
(あげもの)

 美女2号関連のお店
寅福さんにて
和惣菜をいただきながら
「91と92と93と94まで一緒とは、一体どういふことなのか問題」
「バツ一と嘘をつくもの、作戦として有効ではないか問題」
「やっぱりO組だけ階が違うので、他の組と混じり合わないぞ問題」
「なんといっても、美女1号は本当の美女だ問題」
といった、
「いつもの?諸問題」
を討議して、大いに盛り上がる。。。。
P1000585
(そろそろきました!)


 まだまだ話題は尽きないのだけれど、いよいよメインの
「美味しいご飯」
が登場したところで
「やっぱり、大井町さんとタツロウに頼まれたら断れないぞ問題」
「タツロウのお母様と出会えたのは、素晴らしいぞ問題」
「同性に嫌われても、私だけには優しい人を、よしとするのか難しいぞ問題」
「紺のスーツをテカテカにして返してくるクリーニング店はダメだ問題」
といった、あまりにも難解な山積する諸問題を討議した結果
「美女2号の友人で、ジャックの先生を紹介してもらおう!」
といふ、非常に前向きな結論が出たところでお開きとなった。。。。。
P1000586
(おいしいご飯)
P1000583
(すっかり出来上がった美女2号)

 帰宅後、速やかに就寝しようとしたけたけれど、
「録画を数本見てしまったからか」
なかなか寝付けず、モンモンと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日(日)運が悪かった!

 8時起床、
「カーテン明けても桜島さんは見えない」
しかも、
「朝風呂もエンジョイ出来ない」
仕方がないので(笑)出社。。。。

 昨日、半分だけ片づけた
「デスク周辺の書類整理やら、メール返信やら・・・・」
無人のオフィスは、電話もかかってこないので、非常にはかどる。。。。。

 ただし、どうしてもネットから情報は入ってくるんだけれど、
「岡田幹事長 『首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ、辞めていただくよう申し上げるのが幹事長の責任だ。(具体的な時期については)基本的には首相が決めることだ」
と、各局の生放送で語ったようだけれど
「これ、理解できますかねえ???」
あまりにも、小生には難解すぎて。。。。。
P1000568
(いかにも梅雨空)


 また、前原氏は
小沢離れを鮮明に・・・」
って感じなんだけれど、
「所詮民主党って、小沢系で100占めるわけだから、同じことの繰り返しになるんぢゃないのかしらん?」
って、考えるのが自然ではないかしらん?

 大変興味深ったのが、
シンガポールの2つのカジノの収支が明暗
って記事ね。

 シンガポールには、
「サンズとセントーサの2つのカジノがある」
セントーサは好調のようだけれど、
「利益率に差があるとのこと」
このCEOは、この要因を
「カジノの勝率が下落したのが原因、運が悪かった」
とコメントしているけど、
「利益率の低下の原因を、運が悪かった。と言っても怒られないのは、カジノ経営者だけかな?」
と、妙にうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1000569
(お昼は、シウマイ弁当)


 まあ、いずにしても
「絶対カジノが勝つってことなのね(笑)」
ただ、確かに
小生も、おぎさんもサンズのBJで勝利している」
といふ事実は、ここに記しておく必要を感じる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 帰宅後
「NHKスペシャル「シリーズ原発危機」」
続いて
「サンジャポ」
さらに、撮りだめしたものがあるんだけれど、
「とても全部は無理」
いつものように
「ウツラウツラ」
が始まり、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日(土)予定通りの2着

 7時50分まで
「一度も目が覚めることなく、熟睡!」
出勤前に、旅サラダを見ていたら
「なんと、我らが長湯温泉 ラムネ温泉が登場して」
朝からビックリ。。。。

 朝礼を終えてから
「月に一度の身体検査」
皆さんが思っていらっしゃるほど、体重は。。。。。。
P1000564
(土曜の日本橋界隈)


 さすがに午前中は
「徹底的にデスク周りを整理」
当たり前だけれど、午前中では到底片付かず。。。。。

 少々早めに、
「小川町から、都営新宿線→京王新線→京王線と乗り継いで東京競馬場へ参戦!」
天気的には最高で
「とても気持ちがよい」
早速場内を散策。
P1000538
(お久しぶりです)


 まずは、
「20年以上通っている店で、ソフトクリーム」
向うは覚えていないだろうけれど、
「こちらは、しっかり覚えているだけれど、おばちゃん歳とったねえ~」
と、なぜかしんみり。。。。
P1000537
(たしか、マックがあったはず?)


 でねえ、小生の事前の予想では
「グレープブランデーは、今日は2着。それも早めに抜け出すも、後ろから差される」
というふことだったんですね。
P1000552
(ちょっと小さく見えた)
P1000548
(おいおい、2.2倍ねえ)

 勝ち馬は
「アイアムアクトレス・ボレアス・エーシンブランの3頭の中から」
と、
「極めて冷静に見てました」
パドックでは
「マイナス8キロが示すとおり、ちょっとしぼんで見えた」
でねえ、
「ホリコウイチさんがよく見えたんですよねえ」
それにしても、
「単勝 2.2倍はちょっと人気になり過ぎ」
って感じでございます。。。。
P1000554
(いい感じではあるけど)


 スタートから
「明らかに1600のペースに戸惑って、後方からの展開」
直線外へ持ち出すも
「ボレアスを振り切って、アイアムアクトレスに迫ったところでゴールの2着」
ちょっと、展開は違ったけれど、
「1~3着まで、完璧に読み切った・・・」
まあ、今日のところはこんなもので、
「次走JDDは、馬体重さえ戻せば・・・・」
と思いながら、速やかに帰社。。。。。
P1000558
(ノリ!ノリ!ノリ!)
P1000562
(予想通りの2着)


 当たり前なんだけれど
「遊んだ後は、徹底的に・・・」
といふことで、
「21時過ぎまでバタバタと。。。」
小腹がすいたので、
「こんな時は、リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんだろう!」
といふことで、小生の愛するリンガーハットさんへ参戦してから、帰宅。。。。。。

 気になった記事がいくつか
東証社長 東電は法的整理すべき
これねえ、誰が考えてもそうだと思うんですよね、勿論国策としてやってきたことは否定できないんだけれど、
「やっぱり、今の状態は健全ではない」
と誰しもが思ってますよねえ。。。
249297_219794868039787_100000278254
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 あとさあ、今日になって世論を読んだからだろうか
「民主党執行部からも、早期退陣論が出てきましたね」
だけどさあ、
「どうせ、またウソ・ゴマカシなんじゃないですか?」
とはいえ、
「短期的にみれば、ほぼパーフェクトゲームだった執行部も、流れには逆らえない」
って感じもするよねえ。。。

 ひとつだけ確信しているのが、
「小沢・鳩山のご両人は、お金なくなったんだろうね?」
小沢氏は裁判抱えているし、鳩山氏は完全に資金源を断たれたわけだし
「新党つくるお金がない」
ということは、
「仙谷氏の勝ち」
って感じがする今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 マリーンズ、
「なんと、開幕から2か月たっての、助っ人外国人選手の1号逆転3ランで勝利」
映像見ると、打った瞬間
「打ち取ったと思って、ピッチャーの山口がガッツポーズしているんだよねえ(笑)」
先週分のサンジャポを見ながら、力尽きて早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝!

 いよいよ、
「ふるさと鹿児島滞在も最終日」
いつも通り
「まずは、桜島さんにご挨拶」
サウナ・水風呂・温泉と徹底的に繰り返して、スッキリ。。。。。
P1000518
(お世話になりました)


 テレビで
「本会議場での、松木氏の表情を見ると、あまりにも切ない・・・・」
なんか、こちらまで涙が出そうになる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 チェックアウト後、
「諸般の事情で、某クリニックへ参戦」
しかも、2か所廻って、色々勉強させていただきました。
P1000519
(某クリニックへ)


 これで、鹿児島での
「公式行事?をすべて終えて」
向かった先は、言うまでもなく
「妙見石原荘」
いつも通り
「極上の露天風呂を満喫」
させていただいてたんだけれど、
「虫さんがたくさん・・・・・」
といふことで、落ち着かず。。。。
P1000521
(戻ってきました)
P1000523
(独り占め)

 まあ、
「こういふ日もあるさ」
といふことで、
「これまた極上の内湯へ転進!」
もう、
「ジャブジャブ溢れ出る、新鮮なお湯がたまりません!!」
合わせて90分ほど、お湯を独り占めさせていただきました。。。。
P1000525
(内湯へ転進)
P1000528
(すごい!)

 本来ならば
「湯上りラウンジで1時間ほど昼寝!」
といふのが定番なんだけれど、時間の関係で断念。。。。。
P1000529
(しばしくつろぐ)


 だけどさあ、
「ホンダフィット号も数時間しか乗っていないのに、灰が・・・」
まあ、
「これが鹿児島!」
ってことなんだよねえ。。。。。
P1000530
(これが鹿児島)


 機内で
「今回も、鹿児島では素晴らしい出会いがたくさんあったなあ。とにかく早急に移住せねば」
と思いつつ、ウツラウツツラ。。。。

 羽田に6時30分に到着、
「ハマスタへ行くかな?」
と思った矢先に、携帯が入り
「羽田で約2時間ほど、お打合せ」
といふことで、ハマは断念し
「弟子と共に天現寺の大阪王将て餃子。。。。」
いつもながら、安くてウマくて満足。。。。。。
P1000532
(オールフリーと餃子)


 さすがに
「帰宅すると、ほっとする」
溜まりに溜まった録画を見ようと思うが、力尽きて早々に就寝。。。。。

 だけどさあ、鳩山氏に
「政治家はウソをついてはいけない」
と言う資格があるのかしらねえ???

 だって
「お母さんから、何億円もらっても、「知らない」とか言ったりさあ。。。。」
あまりにも茶番なので、ちょっと語る気失せた。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月2日(木)ラストナイトはごいっしょに!

 ふるさとで過ごす
「8日目の朝」
いつも通り、カーテンを開けると
「なんとまあ、幻想的な桜島さんが・・・」
あまりの美しさに、しばしウットリ。。。。。
P1000510
(おはようございます)


 速やかに、
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返し、スッキリしてお部屋へ戻ったら
「なんとまあ、盛大に噴火・・・・・・」
しかし、冷静に考えると
「毎日噴火している桜島に、普通に暮らしている人がたくさんいらっしゃる」
といふのも、すごいことだよねえ。。。。

 勿論今朝も
「右手に桜島さんを見ながら、徒歩にて出勤」
今さらだけど、
「歩いてみると、改めて火山灰のやっかいさを実感する」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 とはいえ、
「これも、慣れていかないと。。。。」
当然、桜島さんと共生するには、これは
「避けて通れない路」
と分かっているので。。。。。
P1000512
(山形屋の焼き芋)


 お昼は軽めに、以前から大いに気になっていた
「山形屋さんの、焼き芋!」
どうも
「安納芋がウマイ」
とのことなので、
「ものは試しに・・・」
とおもったのだけれど、
「なんと安納芋は売り切れ」
とのことなので、
P1000513
(さつま金時)


「さつま金時?」
をいただいたんだけれど、
「1本120円」
といふ安さもうれしいし、
「熱々のホクホク」
で、なかなかのモノでございます。。。。。
P1000514
(ほくほく)


 本日は
「鹿児島シリーズ後半戦も最終日」
まあ、数字的にも大健闘といふことで、達成感アリ。。。。。
P1000516
(ラストナイトはこれ!)


 ラストナイトは、いふまでもなく
「味のとんかつ 丸一で上ロース!」
しかも、今宵は
「一ふぁんさんも、ご一緒!」
当たり前なんだけれど
「かごしまは、せまい!狭すぎる!」
って、改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000515
(この断面が)


 極上のとんかつをいただきながら、
「砂楽に1時間の昼休みがあるのは、おかしいぞ問題!」
「市内から指宿まで、40分で行けるようにならないか問題」
「財部から宮崎へ抜ける道路こそ必要だ問題」
といった、鹿県に関する諸問題を討議。。
P1000517
(ソースとマスタードたっぷり)


 さらに場所を移して、三岳の水割と、コーラをいただきながら
「新宿伊勢丹スーパーメンズバーゲンのDMは最低2週間前くらいに送付すべきだ問題」
「それでも、紳士服のサカゼンへ参戦するのは、ためらってしまふ問題」
「京都の地名、下ル・上ルは分からないぞ問題」
「サンロイヤルの入浴時間が1時までだったのが、12時までになったのはひどいぞ問題」
といった諸問題を討議し、話題は尽きないのだけれど
「まさにお風呂の時間があるので。。。。。」
近々の再開をお約束して、早々に解散。。。。。

 だけどさあ、
「鳩山氏は、あまりにもあまい、あま過ぎる!」
まあ、遺憾ながら
「菅さん圧勝といふか完勝だね」
。。。。。

 しかも
「小沢一郎君は、都内のカラオケ店に40人を集めて・・・・」
その番頭格の
「紫王子こと、松木けんこう氏があんまりにも・・・・・」
こういふ風に
「肝心な時に筋を通すのが、とっても大事」
といふのは、すごーくよくわかっているだけれど、どうしても思い出してしまふのが
「平沼 赳夫氏なんですよねえ」
松木氏は、昨年の民主党代表選の札幌大通り公園での街頭演説を聞きに行った際に、お見かけしたし、個人的に評価しているんだけれど、
「彼の今後が、この国の今月と共に大いに気になる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日(水)棄権するならロックにヨロシク!

 今朝は
「6時30分起床、まずは桜島さんへご挨拶」
温泉で汗を流し、
「山ではなく、バスに乗って空港へ」
いつの間にか
「羽田ー鹿児島線にB737が投入されていてビックリ」
だけど、不思議なのが
「飛行機のサイズを小さくするのはいいけれど、元々小さい飛行機を使っていた路線には大きな飛行機へ変更しているのだろうか?」
なんて、疑問に思う間もなく羽田まで熟睡。。。。。
P1000496
(おはようござひます)


 速やかに会社へ戻り
「もし○ツアーズの撮影」
これねえ、実はこの番組全く知らなかったんですよ。

 なんか、こないだの
「ブランチの姫同様、ド派手な衣装まとった皆さんが盛大に.・・・・」
とにかく
「めだってめだって、黒山の人だかり・・・・・」
なんとか終えて、場所を変更したら、今度は出演者の皆さんが、とにかく盛大にやっちゃって、もうグッタリ。。。。。。

 速やかに羽田へ戻って
「鹿児島へトンボ帰り」
そういえば、
「今日から塩サイダー登場だよねえ」
と思い300円払って購入したけれど
「・・・・・・」
といふか、予想通りといふか。。。。。
P1000497
(あとあじがねえ)


 グッタリしつつ
「なんとか、雨の山へたどり着く」
明日帰京する弟子へのお疲れさんといふことで
「毎年恒例の、華蓮さんへ参戦」
まあ、毎年のことなんだけれど、
「これ、お肉の違いで値段違うようですが、部位がどこで?どんな違いがあるんですか?」
って、伺っても全く回答が返ってこないんですよねえ。。。。
P1000498
(雨の天文館)


 まあ、それはおいておいて
「皆さん、お肉には満足していただけたようで、なにより・・・」
って感じでござひます。

 雨も止んだので
「今宵も徒歩で与次郎へ」
やっぱり30分かかったんだけれど、フロントで
「30分かかったんですが、もっと近い道ってないですか?」
と聞くと、
「30分なら、速いほうですよ!」
とのことで、ある意味安心。。。。。
P1000506
(美しい)


 いよいよ
「明日の午後、不信任案の採決!」
といふことなんだけれど、
「本気で、社民・共産は棄権するのだろうか?」
本当に棄権するなら
「まずは、自らが議員辞職すべき!」
と強く思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ニュースで
「笑顔の小沢一郎君」
の映像が流れているけれど、
「カトウコウイチ君にならなきゃいいけどなあ~」
と心から思う今日この頃ではあるし、
「このタイミングで!」
と不快感を示すマスコミは
「菅内閣が、国家の危機に相応しい内閣だと思うのか否か?まともな対応をやっていると思うのか?否か?について論評をすべきと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 密かに
「高速道路社会実験が終了」
まあ、それはいんだけれど
「いつ実験の結果が発表されるのか?」
そして
「無料なり、割引が経済波及効果やら環境に極めて有効」
といふ結果が出た場合
「キチンと発表するのかしらん?どうするんだろうなあ?」
と思いつつ、久しぶりの政局に刮目しつつ、力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »