« 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! | トップページ | 6月5日(日)運が悪かった! »

6月4日(土)予定通りの2着

 7時50分まで
「一度も目が覚めることなく、熟睡!」
出勤前に、旅サラダを見ていたら
「なんと、我らが長湯温泉 ラムネ温泉が登場して」
朝からビックリ。。。。

 朝礼を終えてから
「月に一度の身体検査」
皆さんが思っていらっしゃるほど、体重は。。。。。。
P1000564
(土曜の日本橋界隈)


 さすがに午前中は
「徹底的にデスク周りを整理」
当たり前だけれど、午前中では到底片付かず。。。。。

 少々早めに、
「小川町から、都営新宿線→京王新線→京王線と乗り継いで東京競馬場へ参戦!」
天気的には最高で
「とても気持ちがよい」
早速場内を散策。
P1000538
(お久しぶりです)


 まずは、
「20年以上通っている店で、ソフトクリーム」
向うは覚えていないだろうけれど、
「こちらは、しっかり覚えているだけれど、おばちゃん歳とったねえ~」
と、なぜかしんみり。。。。
P1000537
(たしか、マックがあったはず?)


 でねえ、小生の事前の予想では
「グレープブランデーは、今日は2着。それも早めに抜け出すも、後ろから差される」
というふことだったんですね。
P1000552
(ちょっと小さく見えた)
P1000548
(おいおい、2.2倍ねえ)

 勝ち馬は
「アイアムアクトレス・ボレアス・エーシンブランの3頭の中から」
と、
「極めて冷静に見てました」
パドックでは
「マイナス8キロが示すとおり、ちょっとしぼんで見えた」
でねえ、
「ホリコウイチさんがよく見えたんですよねえ」
それにしても、
「単勝 2.2倍はちょっと人気になり過ぎ」
って感じでございます。。。。
P1000554
(いい感じではあるけど)


 スタートから
「明らかに1600のペースに戸惑って、後方からの展開」
直線外へ持ち出すも
「ボレアスを振り切って、アイアムアクトレスに迫ったところでゴールの2着」
ちょっと、展開は違ったけれど、
「1~3着まで、完璧に読み切った・・・」
まあ、今日のところはこんなもので、
「次走JDDは、馬体重さえ戻せば・・・・」
と思いながら、速やかに帰社。。。。。
P1000558
(ノリ!ノリ!ノリ!)
P1000562
(予想通りの2着)


 当たり前なんだけれど
「遊んだ後は、徹底的に・・・」
といふことで、
「21時過ぎまでバタバタと。。。」
小腹がすいたので、
「こんな時は、リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんだろう!」
といふことで、小生の愛するリンガーハットさんへ参戦してから、帰宅。。。。。。

 気になった記事がいくつか
東証社長 東電は法的整理すべき
これねえ、誰が考えてもそうだと思うんですよね、勿論国策としてやってきたことは否定できないんだけれど、
「やっぱり、今の状態は健全ではない」
と誰しもが思ってますよねえ。。。
249297_219794868039787_100000278254
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 あとさあ、今日になって世論を読んだからだろうか
「民主党執行部からも、早期退陣論が出てきましたね」
だけどさあ、
「どうせ、またウソ・ゴマカシなんじゃないですか?」
とはいえ、
「短期的にみれば、ほぼパーフェクトゲームだった執行部も、流れには逆らえない」
って感じもするよねえ。。。

 ひとつだけ確信しているのが、
「小沢・鳩山のご両人は、お金なくなったんだろうね?」
小沢氏は裁判抱えているし、鳩山氏は完全に資金源を断たれたわけだし
「新党つくるお金がない」
ということは、
「仙谷氏の勝ち」
って感じがする今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 マリーンズ、
「なんと、開幕から2か月たっての、助っ人外国人選手の1号逆転3ランで勝利」
映像見ると、打った瞬間
「打ち取ったと思って、ピッチャーの山口がガッツポーズしているんだよねえ(笑)」
先週分のサンジャポを見ながら、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! | トップページ | 6月5日(日)運が悪かった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51852801

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日(土)予定通りの2着:

« 6月3日(金)かごしまでの出会いに感謝! | トップページ | 6月5日(日)運が悪かった! »