« 4月30日(土)たかが2%されど2% | トップページ | 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 »

5月1日(日)明るい未来が広がる1勝!

 今朝は、東京駅へは立ち寄らずに
「日本橋へ直行」
午前中でデスク周りの雑務を片づける。
P1020500
(急きょ総武快速へ転進)

 少し早めに
「東京駅を経由してマリンへ」
当然のことながら、京葉線ホームへ向かおうとしたら
「なんと強風のため、京葉線は全線で運転を見合わせている」
とのことで、急きょ総武快速線へ転進。。。。
P1020501
(なんとかギリギリに到着)


 しかしながら、こちらも
「速度制限がかかっている」
とのことで、
「今にも止まりそうにユックリユックリ進む」
まあ、なんとか試合開始ギリギリには到着したんだけれど、危ないところでござひました。。。。
P1020502
(2階席は厳しいねえ)


 てっきり今日も満員かと思ったら
「2階席は大分青いシートが目立つ」
やっぱり
「天気と京葉線ストップが効いているのかしらん?」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「とにかく尋常じゃない風が吹き続けて、寒い、寒すぎる・・・・」
体感温度は完全に10度以下で、
「コートが必要」
って感じなんだけれど、一歩外へ出ると全く不要になるから、とにかく震えるしかないんですよねえ。。。。。
P1020516
(まあ、いつものことではあるけれど)
P1020512
(選手もゴミ拾いで大変)

 でねえ、もっとお寒いのが
「試合内容ね・・・」
せっかく先取点とったのに、
「先発の光原が、3回までに毎回の6安打打たれちゃってさあ」
そこまでは許せても
「誰がどう見ても、多村に打たれるよ!続投だけはないだろう!!」
って思った瞬間に多村にホームラン打たれて試合終了。。。。。。
P1020510
(もうチャンス与えなくていいのでは?)
P1020511
(終了)

 こうなってしまふと
「ここからは本格的に寒さとの戦いに専念」
なんとか9回に見せ場を作ってくれたから、許すけれど、とにかく寒過ぎ。。。。
 だけど、こういうときのために
「吉見やら秋親やら川越ってところをベンチに入れるべきだよねえ」
なんかねえ。。。。
P1020508
(今日のミスは美しかった)


 まあ、それはともかく
「マリンを出て、海浜幕張駅へ向かって歩きだした時に京都12レースいぶき賞が発走」
さすがに今日は、西へ向かうことは出来なかったけれど、一応出来る限りの準備は完了したつもり。。。。
P1020521
(確かに雰囲気はある)


 いやあ、見事に
「グレープブランデー号勝利!」
一瞬
「次走はダービー??」
とも思ったけれど、まあ普通に考えれば
「ユニコーンからJDDだよねえ」
とにかく
「夢が大きく広がる1勝でございます」
といふことで、急きょ
「グレープブランデー号の祝勝会IN コカレストラン」
が開催される。
P1020525
(タイビールで乾杯!)


 まずは、
「シンハービール・チャーンビール・すいかジュースで乾杯」
してから、正直なところ
「タイで食べれば1/3の値段で食べられる」
美味しいタイ料理を盛大にいただく。
P1020522
(ヤンウンセン)
P1020523
(トムヤムクーン)

 いやあ、こういう体が冷えたときは
「からーいタイ料理ですよねえ」
と、改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020524
(くうしんさい)


 大いに飲み、大いに食べ、
「大いにグレープブランデー号の明るい未来を語った」
そこまではよかったんだけれど、帰りの電車の中で、弟子2号から
「今度、酔っていない時に改めてお話しますが、実は・・・・」
と深刻な家庭のお話のサワリの部分を切り出され、一気に酔ひが醒める。。。。。
P1020526
(ガイヤーン)


 まあ、他人の事ではあるけれど
「人生いろいろだねえ、悩んだ末の結論ならば、何もいふことはないけれど・・・」
とにかく、人生経験がない小生がとやかく言う資格はないけれどねえ。。。。
P1020529
(タイスキ)
P1020530
(ソースをたっぷりかけて)

 小生も浅からぬ関係の
「仁」
を初めて拝見させていただきましたが、
「まあ・・・・」
って感じだよねえ。。。。
P1020531
(ブーパッポンカリー)
P1020532
(グリーンカリー)

 遺憾ながら、楽しみにしていた
「NHKドキュメント2mii おじいちゃんと鉄砲玉」
まで起きていることができず、12時前に力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月30日(土)たかが2%されど2% | トップページ | 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51555893

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝!:

« 4月30日(土)たかが2%されど2% | トップページ | 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 »