« 5月21日(土)節電のない国へ | トップページ | 5月23日(月)おまけのくせに感無量 »

5月22日(日)己の未熟さを恥じる

 6時起床
「大雨の中、ずぶぬれになりながら、なんとかウィンへたどり着く」
いかんせん、今回はマカオでの滞在時間が限られているので
「濃密な時間を過ごすしかない!」
って感じで朝食をいただいてから、速やかに集中して勝負させていただきました!
P1000099
(すんごい雨だぜ)


 結果については、
「ノーコメント」
とさせていただくが、
「かなり濃密な時間を過ごすことができて、大変うれしゅうござひます!」
そして、
「このBJってゲームはよーくできているし、最後の最後の勝負もよーく出来た結果だよねえ」
と、妙に感心しつつグランドラパへ戻り、速やかにシャワーを浴びてチェックアウト。。。。
P1000097
(豚ピータン粥)
P1000098
(エビシウマイ)

 いつもなら、フェリーターミナルまでは
「のーぷろぶれむ!ばいうぉーく!」
って感じなんだけれど、どうにもならない大雨なのでシャトルバスにて送っていただく。。。。
P1000100
(ゆ、ゆれた)


 といふことで
「盛大に揺れつつ、なんとか香港へ戻ってまいりました」
速やかに中環のシテ○スー○ーへ移動して打ち合わせを済ませ
「こばさんと合流!」
そう、広州からわざわざ陸路2時間30分かけて、会いにいらっしゃっていただたんですよね。
P1000105
(悩みます!)
P1000107
(腸粉)

 速やかに
「銅鑼湾へ移動して、ワゴン式飲茶でおなじみの翠園(ジェイドガーデン)へ参戦」
ところが、衝撃的なことに
「なんと、飲茶はやっているけれど、ワゴン式でなく、オーダー式に変更されていたのだ・・・」
ちょっとといふか、かなりがっかり。。。。
P1000108
(こんなの頼んだっけ?)
P1000109
(ワンタン麺)

 しかも、
「一応英語メニューがあるんだけれど、イマイチ理解できずオーダーに苦戦」
やっとの思いで、注文するも
「えっ?こんなの頼んでないよぉ・・・・」
って感じでビックリ。。。。
P1000110
(こんなの頼んでねえよ!)
P1000113
(とり)

 とはいえ
「まあ、これが海外でのお食事の醍醐味!」
っていふ感じなので、全く問題はないよねえ。。。。
P1000114
(フェースブックはNG)
P1000117
(エビシウマイはグー)

 こばさんも広州へ赴任して、まだひと月なんだけれど
「アイフォンでもフェイスブックが出来ない」
と嘆いていらっしゃった、その目の前で小生はこれ見よがしにチェックインしていたのだけれど、まさか。。。。。。
P1000119
(なんじゃこの黒いのは?)


 なんか、
「流行のゴム靴みたいなの?」
を買い求める、こばさんのお買い物につきあって、早々に解散。。。。。
P1000121
(予想外に高くてびっくり)


 でねえ、夜は
「香港日航酒店で、ある方主催の夕食会へ参加」
残念ながら、ここで明らかにすることは出来ないんだけれど、とにかく
「香港では、知らない人はいない」
といふ、超大物との会食に参加させていただきました。
P1000150
(エビのピリカラ炒め)

 
 まあ小生は
「おまけのおまけ」
といふことで隅っこに座っていたんだけれど、まあとにかく光栄な機会に感謝感謝。。。。。

 おいしいワインもいただいて、ほろ酔い気分で
「香港の定宿エクセルシオールへ到着」
そこで衝撃的な事態が発覚
「なんと、あいふぉんがない!」
気が狂ったように部屋中探し回ったんだけれど、とうとう見つからず。。。。
P1000152
(ハタ)


 おそらく
「地下鉄の車内???」
と思うんだけれど、
「完全に油断でござひます・・・・」
とにかく、今できることをやるしかないので、
「ソフトバンクさんへ連絡して、回線ストップ」
まあ、とにかくなんともいえず、己の未熟さを、ただただ悔やむばかり。。。。。

|

« 5月21日(土)節電のない国へ | トップページ | 5月23日(月)おまけのくせに感無量 »

海外」カテゴリの記事

コメント

今週末は家族旅行にて東京に参戦します。日帰り会議込みで今月は5回上京という荒行ぶりです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/25 17:19

 今週は鹿児島に参戦します。1週間という荒行ぶりです。

投稿: うし | 2011/05/25 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51759480

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(日)己の未熟さを恥じる:

« 5月21日(土)節電のない国へ | トップページ | 5月23日(月)おまけのくせに感無量 »