« 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? | トップページ | 5月22日(日)己の未熟さを恥じる »

5月21日(土)節電のない国へ

 一部の方からご批判を頂戴したんだけれど、
「どうしても、ここしかない!」
という日程になり、
「羽田から香港便に乗り込む」
プレムアムエコノミーをつけていただいたので
「4時間なら超ラクチン」
午前10時前に出された、
「機内食のハンバーグ」
も予想以上においしくいただき、眠れないのが難点だけれど、無事香港へ到着。。。。。
P1000083
(機内食はエコノミーの方が好き)


 土曜の午後といふことで
「ちょっとフェリーがやばいかな?」
と、かなり心配していたんだけれど、こちらも完璧な満席だけれど、無事30分待ちで乗船を許された。。。。。
P1000085_2
(お久しぶりです)


 久しぶりのマカオは
「ちょっと尋常じゃない大雨」
まあ、だからといってホテルにこもっているわけにはいかず
「ウィンで徹底的に戦う」
ただし、とにかくお疲れ気味なので、まずはいつも通りに
「チャーハン・エビシウマイ・北京ダックの夕飯」
なぜか、ちょっと冷たかったけれど、相変わらずの美味しいチャーハンを満喫。。。。。
P1000086
(チャーハン)
P1000088
(シウマイ)
P1000090
(ダック)
P1000092
(エッグタルト)


 合間にホテルへ戻って
「サウナとジャグジーでリラックス」
本来ならばホテル自慢のマッサージも満喫したいところだけれど、時間の関係上断念。。。。
P1000096
(電気は無制限だぜ!)


 雨の合間を縫って、散策もしたけれど
「明らかに景気いいねえ」
今回もマカオ中のホテルがほとんど満室のようだし、
「ウィンのBJ卓もmin100HKDの卓は完全に消滅した」
やっぱり
「電気の心配しなくていい、光輝く街は楽しいなあ」
と思いつつ、1時過ぎまで堪能させていただいて
「今宵のところは、ちょうどプラマイゼロ」
お部屋に戻って速やかに就寝。。。。。

|

« 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? | トップページ | 5月22日(日)己の未熟さを恥じる »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51746761

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(土)節電のない国へ:

« 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? | トップページ | 5月22日(日)己の未熟さを恥じる »