« 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! | トップページ | 5月3日(火)GW後半戦突入! »

5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。

 今朝の電車はもっと空いているかと思ったら、さにあらず
「とはいえ、銀座線の混雑度はいつもの80%くらいで、なんとか新聞が読める程度」
午前中は
「粛々と会議」
さすがに今日は日中のアポがないので、たまりにたまった書類を
「徹底的に熟読し、はんこをついて、一生懸命コメントを書く」
最近新しく導入した制度なんだけれど、これが非常に有効なようでなにより。。。。。

 北陸の焼肉屋さんの遺憾な件だけれど、
「これで、一気にユッケやレバ刺しなど世の中から敬遠されちまふのだろうか?」
まあ、実際これだけ
「肉食」
で通っている小生だって
「焼肉用と、刺身用の肉の違いって何?」
って聞かれたって明確な回答できないからねえ。。。。

 更に気になったのが
自衛隊駐屯地などでテロ警戒強化
っていふ記事なんだけれど、
「もしも今テロが狙うとしたら、自衛隊駐屯地とか狙うと思いますかね?」
狙うとしたら
「最も無防備でインパクトがある場所・・・・・・」
って考えるのが、
「国防の基本だと思う」
今日この頃ではあるけどなあ。。。。。
P1020536
(無人の並木通り)


 北の大地から
「パートナー企業(笑)?」
の社長さんが上京されたので、打ち合わせの後
「銀座にて会食」
まあ、銀座って言っても
「飲み放題、食べ放題=オールユーキャンイート」
なんですがねえ。。。。

 いくらなんでも
「ビール15杯って方とご一緒したのは初めて・・・・」
しかも、
「ピッチが全然落ちないんだよねえ」
後から駆けつけてきた、弟子1号もビール党ということで
「付き合ってビール10杯」
まあ、ヤツの飲みっぷりは今に始まったことではないんだけれど、
「2人で25杯って・・・・」
見ているだけで酔っ払った小生は、チビチビとハイボールを2杯だけ。。。。。

 もう付き合いきれないので、23時前には
「客人をタクシーに押し込んで解散」
余談だけれど、ビール10杯の弟子1号は、野球観戦の際
「いきなり1人なのにビール3杯頼んでイッキする」
これがビールの売り子さんナンパの常套手段とのこと。。。。。

 恒例の
「味の時計台さんにて、白みそラーメン」
をいただいて、終電にて帰宅。。。。。
P1020537
(白みそだよ)


 録画してあった
NHKドキュメント20min.「おじいちゃんと鉄砲玉」」
だけど、この
「おじいちゃんが、ディレクターのおじいちゃんというのは、反則では?」
と思ったけれど、
「おじいちゃんの形見の懐中時計の奥から、おばあちゃんのら写真が出てきた」
結末には思わず涙。。。。。

 引き続き、NHKドラマ10
マドンナ・ヴェルデ 娘のために産むこと
再放送を見つつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! | トップページ | 5月3日(火)GW後半戦突入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51558148

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。:

« 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! | トップページ | 5月3日(火)GW後半戦突入! »